記事ID81201のサムネイル画像

人気急上昇!?お湯で落とせるマスカラ下地がとても便利です。

マスカラを塗る前に塗るマスカラ下地。どんなタイプのものを使っていますか?最近では、お湯で落とせるフィルムタイプのマスカラ下地がたくさん出てきているんです。今回は、マスカラ下地を塗るメリットや、オススメのお湯で落とせるマスカラ下地をご紹介していきたいと思います。

マスカラ塗る前、マスカラ下地は使っていますか?

ビューラーの後にマスカラ下地使いますか?それとも、マスカラ下地は塗らずにマスカラをすぐ塗っていますか?マスカラ下地を塗ることでのメリットをいくつかご紹介します。

マスカラ下地を塗るメリット

マスカラ下地を塗るメリットはたくさんあります。マスカラ下地を塗らないよりも、まつげにボリュームや、長さを出すことができ、下がりがちなまつげにもカール力の持続性が望めます。

毎日のアイメイクで痛みがちなまつげには、美容液成分配合のマスカラ下地を選べば、自まつげの保護やトリートメント効果等が期待できるんです。

また、マスカラ下地を塗ることにより、マスカラの乗りがよくなりますし、マスカラが落ちづらくなるので、パンダ目防止にも最適です。

では、マスカラ下地を塗ると塗らないとではまつげはどのように変わるのか…気になるかと思いますので、その比較を紹介している動画をご覧いただければと思います。

マスカラ下地って何なん??そんなに変わるん??

マスカラ下地を塗らずにマスカラを塗ったまつげと、マスカラ下地を塗ってマスカラを塗ったまつげの比較をしている動画です。

どんなマスカラ下地を選んだら良いの?

お湯で落とせるマスカラ下地をご存じですか?

毎日のメイク、毎日のクレンジング。アイメイクがなかなか落ちない、マスカラは落ちてもマスカラ下地が落ちていない!なんてことありますよね。お湯で落とせるマスカラは今や主流ですが、なんとお湯で落とせるマスカラ下地もあるんです!

お湯オフタイプのマスカラ下地にもメリット!?

最近主流のお湯オフタイプのマスカラ。お湯オフタイプは、ウォータープルーフタイプに比べて、カールキープ力に欠けます。しかし、お湯オフタイプでも、マスカラ下地を使用することで、カールキープ力がでます。

また、ウォータープルーフタイプのマスカラの下にお湯オフタイプのマスカラ下地を塗ることで、マスカラごとお湯で落ちてしますというものもあります。とても便利ですよね。

お湯で落とせるマスカラをご紹介

カールキープ力に優れているお湯オフマスカラ下地

プライバシー マスカラカール

カールキープ力に優れているマスカラ下地。キープ力が強いのにお湯で落とせるのが嬉しい。まつげ一本一本に塗り易いコンパクトブラシになっています。

オルビススタイリングマスカラベース

カールキープ力に優れたマスカラ下地。また、保湿保護成分が配合されているため、自まつげへのトリートメント効果も期待できます。お湯でオフ可能です。

スウィーツ スウィーツ  カールラッシュベース イージーリムーブ

カールキープ力がアップするマスカラ下地。お湯で落とせます。また、保湿成分も配合されているのが嬉しいですね。

ロング、ボリュームタイプのお湯オフマスカラ下地

マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン フィルム

まつげを長く太くみせてくれるマスカラ下地。もちろんお湯で落ちるフィルムタイプです。また、乾くと半透明になるため白さが気になりません。

メイベリン  ドリームラッシュ フィルム マスカラベース

軽いファイバーが使われているため、まつげを長くでき、ボリュームもアップさせます。お湯で落とせるフィルムタイプ。美容液成分も配合されています。

その他のお湯オフマスカラ下地

キスミー ヘビーローテーション  カールアップマスカラベース クリアブラック

ブラックタイプのお湯オフマスカラ下地。ベース、トップコートのW使いが可能。カールキープ力にも優れています。

ロレアル パリ ダブルエクステンション セラムインサイド

マスカラと、美容液成分配合のマスカラ下地が一体化したマスカラ。もちろんお湯オフ可能で、マスカラはロングタイプです。

マスカラ下地を使った動画をご紹介します。

お湯オフタイプのマスカラ下地の動画

では、ご紹介したお湯オフタイプのマスカラ下地についての動画がありますので、ご紹介したいと思います。何を買おうか悩んでいる方、参考にされてみてはいかかでしょうか。

ウォータープルーフマスカラを簡単に落とせるマスカラ下地を使ってみた!

モテマスカラ リペア Baseを使った、ウォータープルーフマスカラをお湯で落とせるかについて紹介している動画です。

最強と話題!ケイトとマジョマジョのマスカラ下地を比較してみた

人気のケイトとマジョリカ マジョルカのマスカラ下地の比較動画です。ケイトはウォータープルーフタイプで、マジョリカ マジョルカはお湯オフタイプのマスカラ下地です。

ウォータープルーフタイプのマスカラ下地の動画

では、お湯オフタイプだけではなく、ウォータープルーフタイプのマスカラ下地も比較対象として動画をご用意しましたので、見てみてくださいね。

カールキープ!! KATEラッシュマキシマイザーマスカラ下地レビュー

口コミでも人気のあるKATEラッシュマキシマイザーマスカラの使用感についての動画です。このマスカラ下地は、ウォータープルーフタイプです。

使ってみたいお湯オフ下地が見つかりましたか?

いかかでしたでしょうか。マスカラ下地のメリットや、便利なお湯オフマスカラ下地がたくさんあることがお分かりいただけたでしょうか。マスカラ下地をプラスするだけで、目の印象がずいぶん変わりますし、その下地がお湯で簡単オフができたら嬉しいですよね。お気に入りの一本を見つけて試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ