【女性必見】ぷっくり涙袋に魅せる!おすすめの化粧品をご紹介!
2017/03/01
みいなたん
お顔にできてしまったシミ。シミを消す方法ってどういうものがあるのでしょうか?ポイントメイクやベースメイク用の化粧品を使ったシミを消す方法や、スキンケア化粧品でシミを消す方法などいろんな対策がありますね。化粧品を使って手軽にシミを消す方法をご紹介します。
[表示する]
ふと鏡を見ると、お顔にシミが・・・。
なんとかしてシミを消したい!お肌にできたシミを消す方法、知りたいですよね。
お肌にできたシミを消す対策を知る前に、何故シミができてしまうのかというメカニズムを知る必要があります。
原因がわかることで、シミを消す対策も考えやすくなるかもしれません。
シミができる原因として思い浮かぶのは、紫外線によるものですね。
紫外線のUV-Bがお肌に入りメラノサイトが刺激されてメラニン色素を作ることで、シミができてしまいます。
シミを消すためには、紫外線からお肌を守るための化粧品を使うことで改善できそうですね。
体内に活性酸素が発生することで生成される「メラノサイト刺激ホルモン」によってできてしまうシミもあります。
活性酸素を作る原因の紫外線の侵入を防ぐ化粧品使うなどの活性酸素を除去するための対策を立てることで、シミを消すことができそうですね。
ニキビや肝斑などが原因でお肌に炎症が起きてしまう際に、炎症ダメージを鎮めるために細胞と合わせてメラノサイトも活性化してしまうことで、できてしまうシミも存在します。
肝斑対策用の化粧品を使うことで、シミを消すことができそうですね。
お肌にできてしまったシミ。
化粧品を使うほかにもこのような方法でシミを消すことができます。
ケミカルピーリング
お肌に薬剤を塗って、シミの部分をはがすことでシミを取る方法が「ケミカルピーリング」です。
最近では、店頭でもピーリング用の化粧品を見かける機会が増えましたね。
レーザーによる治療
お顔にレーザー照射して、お肌にできてしまったシミを消す方法です。
お肌の深い部分までレーザーを照射するので、根元からシミを摂ることができるといわれています。
治療後、化粧品を使うまで時間を空けないといけないということもあります。
飲み薬で治す
外科的な治療の他にも、飲み薬でシミを消すという方法もあります。
病院で処方してもらう薬や、化粧品メーカーが出している薬などたくさんの薬が紹介されていますね。
病院でシミを消す方法は、根本的に完治できるかもしれません。
あわせて、時間と費用が掛かってしまうということも考慮に入れないといけませんね。
抗酸化作用のある食物をとる
シミの原因となる活性酸素を除去するための抗酸化作用のある食物を摂ることも、シミ取り対策には欠かせません。
シミを消す効果の高い化粧品を使いつつ、これらの食材を摂ることもとても重要です。
規則正しい生活を送る
仕事などで生活のリズムが崩れやすいこともあるかとは思いますが、規則正しい生活を送ることもシミを消す対策としてはとても重要です。
基本的な生活のリズムを摂ることで、化粧品の効果を高めることもできますしね。
化粧品をしっかり使うことでも、万全のシミ対策はとれていることでしょう。
シミを消すための化粧品の効果を高めるためにも、日常生活の見直しはとても重要です。
化粧品でシミを消す方法には、シミのもととなる原因をスキンケアを使ってダメージを小さくするという方法があります。
資生堂 HAKU
「シミに効く美容液」ということで注目を集め続けているHAKUのスキンケアシリーズです。
美容液成分にも含まれている高い効果のある成分を、化粧水や乳液などのスキンケア化粧品のライン使いで使用することでシミを消すという発想から、誕生しました。
富士フィルム アスタリフトホワイト
美白有効成分をシミの奥までしっかりと届けてシミの原因を小さくすることでシミを消すという発想のもとで製造された、美白化粧品です。
コーセー 雪肌精
美白スキンケア化粧品で、常に高いランクをキープしているのがこちらの化粧品。
植物エキスの力で、ダメージを軽くしてくれる効果がシミを消すという評判を呼んでいます。
こちらでご紹介したスキンケア化粧品は、店頭で販売されています。
気になった商品については、サンプルやトライアルキットを利用してからの購入もできますよ。
SK-Ⅱ ジェノプティクス スポッツエッセンス
今できてしまったシミと、これから先シミのできにくいお肌になるための有効成分が凝縮された美白専用の美容液タイプの化粧品です。
POLA ホワイトショット SX
シミが気になる部分にしっかりとなじませることができるスティックタイプのスキンケア化粧品です美白有効成分が、お肌の奥までしっかり届くと評判を呼んでいます。
メイク用の化粧品でシミを消す方法といえば、コンシーラー使い。
シミを消すメイクが簡単にできるコンシーラータイプの化粧品をご紹介します。
コンシーラーの使い方
メイクでシミを消す方法といえば、正しいコンシーラー使い。
シミの濃さや色合いによって選んだコンシーラーを正しく使うため、参考にしてみてくださいね。
NARS ラディアントクリーミーコンシーラー
クリームタイプのコンシーラー。
お肌に潤いを与えながら気になるシミを消す効果の高いスポット使いに最適な化粧品です。
カバーマーク ブライトアップファンデーション
スティックタイプなので、とても塗りやすいタイプの化粧品です。
シミが気になる部分に直接塗るだけで、手軽にシミを目立たなくすることができます。
シミを消すということで大切なこと。
それは化粧品による日常のお手入れをこまめに続けることとあわせて、規則正しい生活や適切な栄養を積極的に摂ることもとても重要です。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局