【まつげが上がらない】短いまつげを自由自在にカールする方法とは

くるんと綺麗にカールされたまつげは可愛らしく魅力的ですね。しかし日本人女性はもともとまつげが短いこともあり、特に一重の人は「まつげが上がらない」と悩んでいる人が多いとか。まつげが上がらない原因と、上がらないはずのまつげを自由自在にカールする方法を探します。

【これが知りたい!】まつげが上がらない理由とは

【上がらない原因】①・・・まつげが短い

まつげが短いと、ビューラーでまつげをつかめません。まつげをつかめない状態では上手に上がらないですね。まつげ美容液や育毛剤を試すかまつげエクステをしてみる工夫が必要。

【上がらない原因】②・・・まつげが濡れている

まつげが水にぬれていると、まつげが上がらない原因となります。梅雨の時期など特に上がらないことが多いとか。

【上がらない原因】④・・・ビューラー自体が傷んでいる

どうしてもゴムの部分が劣化してしまいますが、まつげを直接つかむゴムの部分が劣化すると、まつげが傷んでしまうのです。傷んだまつげだから上がらないのですね。

【上がらない原因】⑤・・・まつげにまぶたが乗っかっている

腫れぼったい一重や奥二重に多い原因です。まぶたが乗っかている状態で必死で上げようとしても上がらないですね。一工夫が要るようです。

いくつもあてはまりませんでしたか?まつげが上がらない原因は色々ですね。まつげは髪の毛ほどケアしない人が多いですから、今日から考え方を変えていきましょう。

【まつげが上がらない】ビューラーの使用方法がポイント

無理やりは禁物

まつ毛が上がらないからと、上に上げたい一心で、挟んだまま上に引っ張ってしまう人が多いですよね。これではまつげが傷み、余計上がらない原因に。

ビューラーは手首だけでしてませんか?

ビューラーを使用するときを想像してください。肘を机に置いたまましたりしてませんか?手首だけでしていては、なかなかまつげは上がらないのです。腕ごと動かすイメージでしっかりカールしましょう。

この3段階が出来ていないと、たちまち上がらない原因となってしまうのです。とは言ってもまぶたの形やまつげの長さは人それぞれ。自分にあった位置で3段階をしましょう。

【まつげが上がらない】まつげのカールを長持ちさせるには

ビューラーをドライヤーで温める

まつげも髪の毛と同じ。温めてカールする方がしっかりカールがつきますね。まつげがなかなか上がらないと悩んでいる人はビューラーを温めましょう。

まつげが上がらない人の強い味方!

まつげが上がらない人の強い味方と言えば、ホットビューラー!ドライヤーで温める手間もありませんし、最近の商品は性能も良いですよ。

ビューラーを数回に分けて使用

まつげが上がらない人が実践している1つに、【ビューラー】→【マスカラ】→【ビューラー】と数回に分けて使用する方法があるそう。

くせづけの基本!!「冷やす」

ビューラーでカールした後、ビューラー自体を冷やして再度使用すると、まつげのカールが長持ちします!ヘアスタイルの基本と一緒ですね。

カールを長持ちさせるコツはヘアスタイルと一緒ですね。温めて冷やす!これは超基本ですから是非やってみてください。

【特に一重さんにおすすめ】まつげパーマやまつげエクステ

まつげパーマのメリット

まつげが上がらない人必見!
①ビューラーの手間を省ける!
②自分のまつげなのでナチュラル
③オイルクレンジングも使用可能
④まつげの上向きの力で一重の人は二重になる場合も!

まつげパーマのデメリット

①自分のまつげなので、量や長さや色は変化なし
②どうしてもまつげが傷んでしまう
③新しく生えてくるまつげとのカールの差がある

まつげエクステのメリット

まつげが上がらない人必見!
①自分の理想のまつげにできる
②アイメイクに時間を短縮
③ノーメイクでもしっかりカール

まつげエクステのデメリット

①タオルでゴシゴシすると取れてしまう
②メイククレンジングはオイルフリーのみ
③肌が弱い方には不向き

便利ですが、まつげやまぶたを傷めてしまう危険もあるのですね。

まつげが上がらない人にとって、ありがたい施術方法。手軽で毎日のメイク時間も短縮できますが、ケアもしっかりしないといけないです。傷んで来たらすぐ中止しましょう。

まつげが上がらない人へのおすすめアイテム

まつげ美容液・・・リバイブラッシュ

①17種類の無添加による圧低刺激性で
②60日間の全額返金保証がついている
③まつげ美容成分や補修成分がたっぷり
販売価格¥5,800

まつげが上がらない人のほとんどは「短い」「こしがない」。試してみる価値ありです。

パナソニック まつげくるん(セパレートコーム)

①「ダブルヒーター」搭載で、まつげをしっかりカールアップ
②コームが取りはずせてお手入れが簡単
販売価格¥5,400

まつげが上がらない人の最強の味方です。

マスカラ下地・・・マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン

①まつげを更に長く・太く
②お湯ですっきり落ちるフィルムタイプ
③漆黒ファイバーがたっぷり。乾くと半透明になるので白さが目立ちません。
価格 1,008円

まつげが上がらない人にとって、上げるアイテムと言えば、「マスカラ」「ビューラー」ではないでしょうか。まつげ美容液やマスカラ下地をこの機会に使用してみて下さい。効果がありすぎて離せなくなるかもしれませんよ。

「まつげが上がらない」悩みにさようなら♪

まつげが上がると気分も上がる♪

いかがでしたか?「まつげが上がらない原因と、上がらないはずのまつげを自由自在にカールする方法」のまとめでした!今日からしっかりまつげを上げて、気分も上げて楽しく生きていきましょうね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ