今人気のファンデーションとは!?~パウダーファンデーション編~
2016/02/26
sakurayuzu
赤ちゃんグッズでおなじみのピジョン。そんなピジョンの固形パウダーがファンデーションになるんです!!信じられないですが本当ですよ。お肌に優しいファンデーションをお探しの方は、是非試してみてくださいね♪絶対おすすめですよ!!
[表示する]
ピジョンのベビーパウダーは本来は、赤ちゃんのあせも予防に使われてきたものですが、最近はお肌にやさしいファンデーションとしてとても人気とになっています。
ピジョンのベビーパウダーは、もともと赤ちゃん用のベビーパウダーです。赤ちゃんのあせもやただれなどを防いでくれます。皮膚を保護するスクワラン成分が配合された医薬部外品のベビーパウダーです。
ピジョンのベビーパウダーは、つけているとニキビ予防になるという噂などもあります。そんなベビーパウダーの便利な使い方を紹介します。
皆さんの口コミなどから、最近はピジョンのベビーパウダーをファンデーションとして使っている方が多くいらっしゃいます。
通常は、
化粧水から美容液、乳液orクリームから日焼け止めまたはBBクリームの後に薬用固形パウダー(ファンデーション)
の使い方が一般的になります。
薬用固形パウダー(ファンデーション)自体に日焼け止め効果はありませんので日焼け止めは必ず使用してください。
赤ちゃん用であるベビーパウダーが、どうして大人のファンデーションの代わりになるのでしょうか??
元々ピジョンのベビーパウダーはあせも対策として作られています。ですから、収れん作用もとても高くなっております。
ピジョンの薬用固形パウダーは、ベビーパウダーとして赤ちゃんのあせも対策に使用するパウダーですので、基本的にはファンデーションではないんです。
しかし、口コミなので実際にピジョンのベビーパウダーをファンデーションとして使用した方々がいるので、ファンデーションとして使用出来る事が広がりました。
顔に使うものだから、ピジョンのパウダーをファンデーションとして使用する事には不安が残ります。本当に大丈夫なのでしょうか?
基本的には、ベビーパウダーは赤ちゃんに使用できるほどの安全性の高い製品になりますので、顔にファンデーションとして使用しても大丈夫です。
しかし、すべての方にピジョンのベビーパウダーをファンデーションとして使用して、アレルギーなどが出ないとは限りません。
しっかりと成分などを確認して、自分のお肌に合うかを確認してください。
主な、ピジョンのベビーパウダーを紹介します。
ピジョン×ファンデーションのピジョン 薬用固形パウダーは、あせもやただれを防止する薬用です。携帯に便利なコンパクトで両面起毛パフ付です。スクワランが配合されています。
ピジョン×ファンデーションのピジョン 薬用固形パウダーの成分
有効成分:酸化亜鉛
その他成分:タルク、無水ケイ酸、トウモロコシデンプン、流動パラフィン、スクワラン、ポリエチレン末、グリセリン、メチルポリシロキサン
☆内容量 45g
☆価格 430円
ピジョン×ファンデーションのピジョン 薬用ベビーパウダー(弱酸性)は、健康なお肌と同じ弱酸性の薬用ベビーパウダ-です。
ピジョン×ファンデーションのピジョン 薬用ベビーパウダー(弱酸性)は、きめ細かでやさしい、球状サラサラパウダー入り。スクワラン、ホホバオイル(保湿成分)、シリコーンオイル(皮フ保護剤)が配合されています。
ピジョン×ファンデーションのピジョン 薬用ベビーパウダー(弱酸性)の成分は
有効成分:β-グリチルレチン酸
その他成分:マイカ、カオリン、無水ケイ酸、スクワラン、流動パラフィンメチルポリシロキサン、水素添加ホホバ油、クエン酸
☆内容量 30g
ピジョン×ファンデーションのベビーパウダー薬用・ブルー缶は、あせも、ただれ、おむつかぶれなどを防止する薬用ベビーパウダーです。
ピジョン×ファンデーションのベビーパウダー薬用・ブルー缶は、お肌をやさしく保護してくれる、サラッとしたきめの細かいパウダーです。
ピジョン×ファンデーションのベビーパウダー薬用・ブルー缶の成分は
有効成分:酸化亜鉛
その他成分:タルク、無水ケイ酸、ステリアリン酸マグネシウム、流動パラフィン、スクワラン、メチルポリシロキサン
☆内容量 150g
ピジョン×ファンデーションのピジョン ベビーパウダーEピンク缶は、お肌をやさしく保護してくれる、サラッとしたきめ細かなパウダーです。
ピジョン×ファンデーションのピジョン ベビーパウダーEピンク缶は、おふろあがりやおむつ替えの時など、汗をかく季節に使用してください。
ピジョン×ファンデーションのピジョン ベビーパウダーEピンク缶の成分は
タルク、酸化亜鉛、香料
皮ふアレルギーテスト済みです。
☆内容量 150g
全ての方が、ベビーパウダーをファンデーションとして使用して、お肌に問題が出ないわけではありません。成分などをしっかり確認して使用する事をおすすめします。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局