記事ID76824のサムネイル画像

ボーイッシュなのにかわいい!愛されボーイッシュメイク(^^)

ボーイッシュメイクとはその名のとおり男の子っぽさを取り入れたメイクのこと♪健康的でナチュラルなボーイッシュメイクをすることによって実はかわいらしさが際立つんです!老若男女に愛される、カッコ可愛いボーイッシュメイクをご紹介します。

ボーイッシュ★

ボーイッシュな女性に憧れちゃいます♪

ボーイッシュな女性って健康的ではつらつとしていて素敵ですよね★
男女ともに愛される自然体の女性というイメージです!
女性っぽさを強調した甘すぎる雰囲気よりボーイッシュな方が自分にはあっている、
という方も多いのではないでしょうか?
そこで今回はカッコ可愛いボーイッシュな女性にぴったりのメイクをご紹介します。

ボーイッシュなメイクのやり方

まずは基本的なボーイッシュな雰囲気をだすメイクのポイントをご紹介します!
ボーイッシュメイクが始めての方もコツをつかめば簡単なのでトライしてみてくださいね♪

ボーイッシュメイクのポイント☆

ボーイッシュ=少年のようなイメージ
を出したいので、その点を意識してメイクしましょう!
ポイントは、素肌感を大切に、色味を抑える、女の子らしさを強調しないの3点です。

ボーイッシュメイクのポイント①ファンデーション

ボーイッシュメイクは厚塗りにならないように、コンシーラーや下地+パウダーで素肌感をだしましょう。
もちろん肌荒れしていると、きれいに見えないので、日ごろのお肌のケアとお化粧前の保湿に力を入れましょう!

ボーイッシュメイクのポイント②眉毛

ボーイッシュメイクの眉毛は、細すぎるとキマりません!
地眉を活かしつつも太めの眉毛を意識して描きましょう。

ボーイッシュメイクのポイント③アイシャドウ

あまり華やかな色遣いはやめ、ナチュラルなブラウンで大丈夫です。
アイホール全体に入れたい場合は、ホワイトやベージュを軽く乗せて、目元を引き締めるようにブラウンで色を付けましょう。
あまり広範囲にわたるグラデーションなどはボーイッシュメイクに似合いません。

ボーイッシュメイクのポイント④アイライン

ブラウンでまつ毛の隙間を埋めるようにラインをひきます。
一重や奥二重の人はまぶたに隠れてしまいやすいのでしっかり目を意識して下さいね!
目尻は下瞼からのカーブに沿うように少しだけ跳ね上げてネコ目にしてもボーイッシュメイクに似合います☆

ボーイッシュメイクのポイント⑤まつ毛

全体的にボリュームを出して盛りるようなまつげはボーイッシュメイクには似合いません!
マスカラならボリュームタイプではなくロングタイプで、全体的にカールを強くつけるのではなく、目尻をより長く見せるようにすると良いでしょう。

ボーイッシュメイクのポイント⑦リップ

あまりはっきりした色よりも、柔らかい肌なじみの良い色の方がボーイッシュメイクには合います。
もともと唇の発色が良い人は、リップのみもしくは薄付きリップくらいで大丈夫です。

さいごに

ボーイッシュメイクいかがでしたか?

ボーイッシュ=男っぽい、というわけではなく、
ボーイッシュメイクをすることでより可愛らしさや色気が際立たせることが出来ます!
ぜひ一度トライしてみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ