記事ID72522のサムネイル画像

    しつこいワキ汗にさよなら!今年注目の制汗剤、Banラインナップ☆

    春になり、そろそろ汗が気になる・・・という方も増えてきたと思います!今年はCMに沢尻エリカさんが起用されるなど、Banの新商品が注目を集めています。トレンド感のあるBanアイテム、サッと使って簡単に汗を抑えられる制汗剤を大紹介♡

    汗をかく時期・・・対処法は?

    4月になり、暖かい日が続くようになりました。

    心地よい季節ですが、そろそろ汗シミや汗の臭いが気になってきた方もいるのではないでしょうか?

    しつこい汗には制汗剤を!

    拭いても拭いても流れてくる汗。
    おでこの汗ならともかく、ワキ汗は染みてからでは遅すぎる・・・。

    そんな悩みを抱える人は、制汗剤を使うのが一番です!

    汗をかいた後ではなく、汗をかく前から対処しちゃいましょう♪

    今年の注目商品はコレ!

    Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル

    今年の注目商品、
    Banの制汗剤「ブロックロールオン プレミアムラベル」が
    2月に新発売されました。

    商品名目は「ワキ汗対策」ということというもの。

    普段気になりがちなワキ汗が、これによって軽減されそう・・・!?

    新CMに沢尻エリカさん登場

    Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル「フタをする登場」篇/15秒/ライオン

    沢尻エリカさんが起用された新しいCMが公開されました。
    内容はプレミアムラベルらしいゴージャスな雰囲気の中、汗をブロックするというもの。何だか強そう・・・!

    5月には通勤中の様子を描いた第二弾が放送されるそうです。

    プレミアムラベルの特徴

    プレミアムラベルは
    ①肌にしっかりくっつく
    ②汗の出口を塞ぐ
    主にこの二点を重視して作られています。

    「汗の出口」という根本から抑えてくれるのが心強いですね・・・!

    制汗剤を生かすには・・・ロールオンの上手な塗り方

    制汗剤ですが、上手く塗れないと効果が半減してしまいます・・・
    制汗剤の正しい使い方を、ここでマスターしちゃいましょう!

    使う前のチェック

    ロールオンを使う際には、まず十分に塗れる状態かどうかチェックしましょう。

    フタを開けて、まず容器の口元にあるボールをチェック。
    最初は液が十分に行き渡っていないので、容器を逆さにしてボールに液を染み込ませましょう。
    腕などに試し塗りをしてみて、ボールから液がちゃんと出ることが確認できたら準備OK!

    出典:http://www.banbanban.jp

    液がしっかり出ないようでは、ロールオンの効果が薄れてしまいます・・・。
    事前のチェックを忘れないようにしましょう!

    塗る時のチェック

    ロールオンをする部分は、必ず清潔な肌にするよう心がけましょう。

    塗る前の脇は、清潔なお肌にしておくことが大切です。必ず汗を拭き取りましょう。
    そしていよいよロールオン! 汗腺が集中しているワキの下部を中心に、脇よりもはみ出るくらいの範囲に広めに塗ります。

    出典:http://www.banbanban.jp

    塗った後のチェック

    塗った後は、乾いたのを確認して服を着ましょう。

    脇にまんべんなく塗れたら、乾いたのを確認してから服を着ましょう。塗った部分が膜状に乾いたらOKです。
    ベタつかない速乾処方なので、時間をかけずにすぐにさらさら♪脇汗やニオイが特に気になる日は、
    タイミングに合わせて塗り直して。

    出典:http://www.banbanban.jp

    特に汗をかく日は塗り直しも大切。猛暑の日もこれで安心ですね・・・!

    Banの他の商品にも注目☆

    香りの良さとブランド性が、幅広い年代で評判となっているBan。
    パウダースプレー、ウォーター、ロールオン、シート、集中予防シリーズ・・・など、さまざまな種類がある、定番の制汗剤です。

    そんなBanの、今年のラインナップをご紹介♪

    ウォーター

    Banシャワーデオドラント&PINK

    使いたいときにサッと使いやすい、Banのデオドラント二点。
    パッケージから女性らしさが溢れてますね♪

    香りもエレガントさ・女性らしさを意識して作られています!

    腕が届きにくい部分にも使いやすい♪
    シャワー感覚でサッと使うことができます。

    パウダースプレー

    Banデオドラントパウダースプレートレンドセレクション2016

    イラストレーターMio Matsumotoがパッケージをデザインしたおしゃれなデオドラント。

    『Banデオドラントパウダースプレー』は、その年のトレンドを捉えた香り・カラー・デザインを採用したシリーズが毎年発売されています。

    見た目・香りと共に、トレンド感あふれる制汗剤を使用してみませんか?

    シート

    Ban爽快さっぱりシャワーシート

    肌に直接滑らせることでしっかり使用感のある、シートのデオドラント。

    種類も豊富にあって、迷ってしまいますね!

    清涼感があるので、運動後でも爽快に過ごせそうです。

    シート自体は厚手で柔らかく、心地よい感触です。

    香りに迷った時に・・・LIONの「香り占い」

    今日の制汗剤は何を使おう・・・と迷うこと、ありませんか?

    星座でラッキーな香りを占おう

    現在LIONのサイトでは「香り占い」が公開されています♪

    自分の星座を元に、その日の運勢やラッキーカラー、そして「開運の香り」ラッキーフレグランスが分かるというもの。

    制汗剤の香りに迷ったら、香り占いで判断するのも一手です✧

    おわりに

    今年注目の制汗剤、いかがでしたか?

    自分にあった制汗剤を見つけることで、爽快感が格段に変わるはずです!

    今回紹介した以外にも制汗剤の商品は豊富にあるので、
    気になった方は是非チェックしてみてください♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ