記事ID70512のサムネイル画像

今巷で話題の「お米」を使っている化粧水をご紹介します!!

日本人の主食でもある「お米」は、食べるだけではなく、「化粧水」としても使われています。お米が入っている化粧水は、もちもち肌になれると今、話題を集めています。そんなお米を使った化粧水のおすすめ商品はどれなのか?ご紹介します。

お米の化粧水①

お米の化粧水
1つ目は、日本盛の「米ぬか美人 NS-K 化粧水」です。

お米の化粧水「米ぬか美人 NS-K 化粧水」は、ビタミンB1、B2、ミネラルなどが豊富に含まれている化粧水です。

お米の化粧水「米ぬか美人 NS-K 化粧水」は、肌をいたわりながら、しっとりと保湿する日本酒酵母エキス、うるおいを与えキメを整える米ぬかエキス、肌をみずみずしく保つ純米酒などを贅沢に配合しています。

お米の化粧水「米ぬか美人 NS-K 化粧水」は、皮脂の分泌を促し、血行を促進するとともに肌表面を膜で保護してうるおいを守る働きのあるガンマ-オリザノールも含まれています。

お米の化粧水「米ぬか美人 NS-K 化粧水」は、角質層にたっぷりと水分を与え、ふっくらと柔らかく、ツヤのある肌へ導きます。

お米の化粧水「米ぬか美人 NS-K 化粧水」を実際に使用した人からは、「乾燥肌は、すっかり改善され、うっすらあったシミも目立たなくなりました」や「ケミカル感0%で、安心してたっぷり使えます」などという声が聞かれました。

お米の化粧水②

お米の化粧水
2つ目は、美人ぬかの「純米美白化粧水」です。

お米の化粧水「純米美白化粧水」は、健康なお肌を守る、米ぬか由来の皮膚保護成分「米ぬかセラミド」を配合しています。

お米の化粧水「純米美白化粧水」は、美白ケアをサポートするうるおい成分として、米糠抽出物加水分解液A、酵母エキス、ゲンチアナエキスを配合しています。

お米の化粧水「純米美白化粧水」は、メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎ、くすみ感のないみずみずしいお肌に整える薬用美白化粧水です。

お米の化粧水「純米美白化粧水」には、美白有効成分(トラネキサム酸)が浸透しやすい状態にお肌を整えるアクアコンディショニング成分も配合しました。

お米の化粧水「純米美白化粧水」を実際に使用した人からは、「肌に透明感が出てきたように感じます!」や「すごく好き!水みたいな使用感で、バシャバシャ使える。テカらずサラサラ!すごくくすみ抜けする」などという声が聞かれました。

お米の化粧水③

お米の化粧水
3つ目は、ライスフォースの「ディープモイスチュアローション」です。

お米の化粧水「ディープモイスチュアローション」は、ライスパワーNo.11エキス配合の薬用保湿化粧水です。

お米の化粧水「ディープモイスチュアローション」は、表面はサラッとベタつかないのに、独特のトロみのあるテクスチャーで肌にやさしく馴染み、肌の角質層まで浸透します。

お米の化粧水「ディープモイスチュアローション」は、浸透したうるおいが肌にキープされるので、ぷるぷる肌へと導きます。

お米の化粧水「ディープモイスチュアローション」を実際に使用した人からは、「化粧水にしては保湿力も高いし安心できる。とろみも控えめで浸透しやすいです」などという声が聞かれました。

お米の化粧水④

お米の化粧水
4つ目は、北川本家の「富翁 純米酒 美肌」です。

お米の化粧水「富翁 純米酒 美肌」は、2008年「@cosme ベストコスメ大賞 化粧水部門」で、第2位に輝きました。

お米の化粧水「富翁 純米酒 美肌」は、女性の声から生まれた高精白のお米と良質の地下水だけで醸造した美容用の日本酒です。

お米の化粧水「富翁 純米酒 美肌」は、香料・保存料・着色料等は一切使用していないので、安心して使えます。

お米の化粧水「富翁 純米酒 美肌」は、お米から自然に生まれたエキス・アミノ酸などの成分が含まれています。

お米の化粧水「富翁 純米酒 美肌」は、洗顔に、お肌や爪のお手入れに、酒風呂に、マッサージに、お料理にと様々な用途で使えます。

お米の化粧水「富翁 純米酒 美肌」を実際に使用した人からは、「つるっとした質感がいい。肌をなめらかに整えてくれるような化粧水です」や「ざらつきがなくなってキメが整う」などという声が聞かれました。

お米の化粧水まとめ

お米の化粧水には
様々な種類があります。

どの商品も肌に優しい商品ばかりなので
是非1度、試してみてください。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ