記事ID70275のサムネイル画像

    脚のキレイさで美人度が決まる!夏に向けてボディケアを見直そう!

    夏は自然と露出が増える季節。あなたの脚のキレイさは意外と多くの人に見られているもの。自分の脚、自信ありますか?脚と同じくらい夏に気になるのが汗のにおい。デオドラント商品をうまく使ってニオイゼロのカラダに♡夏に向けたカラダの作り方、教えちゃいます♡

    キレイな脚を作るには

    長くすらっとした脚。誰もが憧れますよね。
    「顔がいくらキレイでも脚が太いと美人さが半減してしまう」といわれるほど脚は重要なパーツ。夏までに自信をもって出せる美脚を作りましょう!

    夜のケアが最も大事!

    リンパマッサージ

    脚のむくみは見た目に影響を与えます!
    また、むくんでいると血流が悪くなり、太りやすい脚になってしまうことも。
    毎晩しっかりマッサージをして、脚のむくみを取りましょう。

    まずは足の裏を押します。両手で包み込むようにして、足の裏全体をマッサージしていきます

    次に脚の甲を押します。むくみに効くツボがあるとされているので丁寧に押しましょう。

    次に足の指を一本ずつ丁寧にマッサージします。指先の腹で引っ張るようなイメージで。

    そのあとふくらはぎを揉んでいきます。足首から膝裏までを左右交互にマッサージします。ふくらはぎはむくみやすいので入念にマッサージしましょう。

    最後にふくらはぎのマッサージ。太ももの内側と外側を交互に揉んでいきます。膝から足の付け根に向かってマッサージしましょう。

    スリムウォークで寝ながらケア

    スリムウォークなら履いて寝るだけで翌朝、足がすっきり!

    ふくらはぎだけのもの、太ももまでケアしてくれるもの、タイツのようにヒップまで引き締めてくれるものなど種類が様々!

    これからの季節にぴったりな通気性抜群のデザイン

    スリムウォーク 足指セラピー
    ¥1280

    足首から太ももまでをしっかり引き締め!
    やわらかな肌触りで寝ている時でも違和感なし!

    夢みるここちのスリムウォーク
    ¥1,360

    夏の汗に打ち勝つ!

    夏に気になるのが汗!気温が高くなると気を付けていても出てしまうもの。ニオイがするとなればなおさら厄介ですよね。そんな頑固な汗をデオドラント商品で抑えましょう!

    スティックタイプの制汗剤。べたつかずさらっとした塗り心地なので、塗ってすぐ服を着ることができます。朝塗るだけで臭いがなくなると話題に!

    スプレータイプの制汗剤の中では最も消臭力が高いとされているのがコレ!低価格で香りもさまざま!

    制汗剤に頼るだけではNG

    汗がにおうのは、肌についた菌と混ざってしまうのが原因!
    汗をかいたらすぐふき取るようにして、ニオイが発生するのを抑えましょう!

    食事も大きな原因の一つ!
    脂っこいものや肉を好んで食べていませんか?酸っぱいにおいの原因になります!和食中心のメニューで体質を改善しましょう!

    夏に向けてカラダを作ろう

    美脚の作り方、汗のお悩みを中心に、ボディケアについてご紹介しました。
    夏まであともう少し!自信を持てる体に仕上げましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ