記事ID67920のサムネイル画像

ママタレント辻希美さんのメイクを解説!辻希美さん風メイクに挑戦☆

辻希美さんと言えばアイドルグループのモーニング娘。の元メンバーで現在3人のお子さんのママとしてママタレントとして活躍されていますね♪お目目がクリクリで可愛らしい辻希美さんのメイクを真似したいという方も多いのではないでしょうか?辻希美さん風メイクをご紹介します!

辻希美さんとは?

辻希美さんのプロフィール

名前 辻希美(杉浦希美)
ニックネーム 辻ちゃん、のん、のの
出生日 1987年6月17日(28歳)
血液型 O型
出身地 東京都
所属事務所 アップフロントクリエイ

辻希美さんと言えばモーニング娘。

辻希美さんは第3回追加オーディションで合格しモーニング娘。のメンバーになりました♪
当時はまだ12歳で小さくてとても可愛らしい印象でしたね。

ミニモニ。が大ブーム!

モーニング娘。からの身長150cm以下のメンバー(辻希美・矢口真里・加護あい・ミカ)でユニットを組んだミニモニ。が当時の小中学生から大人気でした♪
ミニモニ。の漫画もありましたね!

杉浦太陽さんと結婚

モーニング娘。を卒業後杉浦太陽さんと結婚されました。
結婚・妊娠会見をした時は妊娠9週目だったそうです。
辻希美さんの笑顔が幸せそうな画像ですね。

3人のお子さんのママ!

現在辻希美さんは3人のお子さんのママです!
あの小さくてかわいいアイドルだった辻希美さんがママなんてすごいですよね♪
しかも3人なんて驚きです。

以上が辻希美さんについての紹介です。
辻希美さんは現在ママタレントとしてバラエティー番組だけでなく子供服のブランドを作ったりなど幅広く活動されています。

辻希美さんのメイクの特徴!

辻希美さんは昔も今もとても可愛いですよね♪
ママになっても可愛さは変わりません!!
そんな辻希美さんのメイクの特徴をまずはご紹介します。

メイクの特徴①ツヤ肌

辻希美さんの肌はつやつやでとっても綺麗です!!
辻希美さん風のメイクをするならまずは肌のつや感か近づけたいですね。

メイクの特徴②つけまつげでがっつりデカ目

最近の辻希美さんのメイクはまつげエクステをつけていることが多いのですがまつげエクステをしなくてもつけまつげで辻希美さん風メイクができますよ!!

メイクの特徴③目頭切開ライン

目頭にアイライナーで線を入れることを目頭切開ラインといいます♫
辻希美さんのメイクが濃いめだったころはよくされていました!
このラインを入れるだけでデカ目効果があるのでおすすめのメイク方法です。

メイクの特徴④白ラインでぷっくり涙袋

辻希美さんのメイクで一番特徴的なのは白ラインですね!!
白ラインを入れることで涙袋がぷっくり見えるので女性らしい目元になります。
白ライン専用のアイラインもあるのでメイクも簡単にできます。

以上が辻希美さんのメイクの特徴です♫
では特徴をおさえた上で詳しくメイク方法を解説させて頂きます!

辻希美さんのメイクを解説!

辻希美さんのメイクは意外と簡単にできるんです!!
メイクをマスターすると辻希美さんに似ていると言われることもあるかもしれません♪
辻希美さんのメイク方法をご紹介します。

メイク方法①メイクの前はパックで保湿

辻希美さんのようなツヤツヤな肌を作るにはしっかりと保湿をしておくことが大切です。
辻希美さんはメイク前によくパックをされるそうです。

メイク方法②眉

辻希美さんの眉の形はストレート眉です。
アイブロウで形を作ってから眉マスカラで整えましょう。
色は明るめです!

メイク方法③アイシャドウ

辻希美さんのアイシャドウはホワイトのパールが入ったものをアイホール全体に塗っていきます。
それだけでOKです。
アイラインや睫毛を際だたせるためにこれだけで十分です。

メイク方法④白ライン

目頭から目尻に向けて白いライナーを入れていきます。
目の中心まではしっかり入れて目尻までは自然になるように入れます。
辻希美さんのメイクに欠かせないものですよね♪

メイク方法⑤アイライン

アイラインは目尻に少し伸ばすように書きます。
たれ目風メイクにするのが特徴です。
睫毛のきわも埋めていってください。
目頭は目のきわから目頭に抜けて行くように自然な感じに入れていきましょう。

メイク方法④つけまつげ

つけまつげはストレートタイプのものでまつげエクステのように見えるナチュラルなものGOOD

こちらのつけまつげは辻希美さんプロデュースのものです。

メイク方法⑥チーク

チークはナチュラルに薄ピンク系のものを薄く乗せていきます。
辻希美さんしっかりチークを乗せていないので血色がよく見える程度で大丈夫です。

これで辻希美さんのメイクが完成です♫
時間もそこまでかからずにできるのでぜひ挑戦してみましょう!!

辻希美さんのメイクとすっぴん♪

では最後にご紹介するのは辻希美さんのすっぴんです♫
辻希美さんはブログに何度かすっぴんを載せているそうなんですがメイク時とどのくらい違うのから比べてみました!!

辻希美さんのメイク画像

こちらの辻希美さんはメイクが濃い時のでしょうか?
白ラインと目頭切開ラインがしっかり入っていますね!
まつげもつけまつげをつけています。

こちらの辻希美さんは上のころと比べるとまだ割と最近な気がしますね。
透明感のある綺麗な肌が特徴的です!!
白ラインで涙袋が強調されています。

辻希美さんのすっぴん画像

カラコンも入れていないガチすっぴんだそうです。
すっぴんでもメイクした時同様全然綺麗ではないでしょうか??
肌も写真では本当に綺麗に感じます。

こちらはカラコンが入っています。
全然すっぴんもかわいいですね!
逆にメイク時よりもすっぴんの方がすきという方もいるのではないでしょうか??

メイク時とすっぴんを見比べてみましたがどちらも可愛かったですね!
辻希美さんは元々本当に可愛い方なんだと納得させられました。

まとめ

辻希美さんのメイク方法についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??
辻希美さんは幅広い世代から支持される女性の一人です!
3人の子供がいてもいつまでたっても可愛らしい辻希美さんはきっといろいろろ努力をしているんでしょうね!
みなさんもぜひ辻希美さん風メイクに挑戦してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ