記事ID63372のサムネイル画像

目を大きくクッキリ見せるアイラインの描き方やマッサージ法を公開

年々目が小さくなってる気がしたり、腫れぼったくて目が小さく見えてしまったり、目の印象で人は大きく変わるものですが、とても大切なパーツですね。目の浮腫みをとるマッサージや、目を大きく見せるアイラインの引き方などをご紹介します。

男性もドキッとする大きな目

目が大きい女性は、男性からも好かれやすいということが研究によって実証されているそうです。目に力がある人は、相手に好印象を与えやすいんですね。
そこで今回は目を大きく見せるメイク法や知識をご紹介します。

自分で出来る黒目を大きく見せる3つの方法

目を大きくする方法は、アイメイクだけではないんです!
黒目を大きく見せるための、簡単な方法を3つご紹介します。

まぶたを鍛える4つの目の体操

①まぶたを引き上げながらまばたき

手順1:指で上まぶたの中心を上に引き上げて、眉毛の下で止めてキープします。
手順2:この状態でゆっくり目を閉じます。
手順3:10秒程キープします。これを5~10回繰り返します。

②目尻を引っ張りながらまばたき

手順1:人差し指で、片方の目尻の少し上を外側の斜め上へ引っ張ります。
手順2:そのままゆっくり目を閉じます。5秒程度キープしたら目をゆっくり開きます。

手順3:次に人差し指で、目尻の少し下を外側の斜め下に引っ張ります。
手順4:そのままゆっくり目を閉じて、5秒程度キープしたらゆっくり目を開きます。

③上目づかいでまばたき

手順1:顔を正面に向けたまま、目だけグッと上を見るようにします。
手順2:上を向いて2~3秒キープしてから、ゆっくりと目を閉じます。
手順3:これを5~10回繰り返します。

④黒目グルグル

手順1:ゆっくりと、目を時計まわりにまわします。10回程繰り返します。
手順2:同じように、反対方向に目をまわします。10回程繰り返します。

目をぱっちり開くマッサージ

手順1:手の人差し指・中指・薬指を、目の下にある骨に沿ってあてます。
手順2:あてた3本指を下に向かって力を入れるように、ゆっくり5秒程押します。
指をあてた骨に力が伝わるように押してください。
手順3:3回を1セットとして、1日3セットを目安に行います。

白目をより白くする

■ホットアイマスクをする

白目をキレイにする事で、より黒目が引き立って見えます。白目をキレイにする方法をご紹介します。
手順1:タオルを塗らしてゆるく絞り、レンジで約1~2分温めて蒸しタオルを作ります。
手順2:温まった直後は熱いので、手で持てる程度(約40~50℃)に冷めるまで待ちます。
手順3:目をつぶって、目の上に5~10分程度のせます。

基本的な事ですが、目をきちんと休ませてあげると白目をキレイにする事にも繋がります。
なるべくスマートフォンやテレビ・PCなどは、寝る直前まで使わないようにして、しっかり睡眠を取りましょう。またコンタクトの方は、なるべく付ける時間を短くするように心がけましょう。

カラコンで目を大きくする方法

コンタクトは視力の悪い人が使うものという考えは一昔前で、今ではおしゃれの為に使っている方の方が多くなってきています。それも、デカ目を目的にして使用してる人がほとんどです。 瞳が大きくなると目力が出るため目が大きく見えて本当に印象が変わります。

目が大きく見えるコンタクトを選ぶ

ポイント1:まずは直径が大きすぎないものをチョイス

度数やBC(ベースカーブ)は普段と同じものでOKですが、カラコン独特の表記である着色直径=装着時に黒目になる部分の大きさが重要なポイントになります。ちなみに日本人の黒目の大きさは平均12.5mm程と言われています。ナチュラル感が大切なオトナ女子向けにはあまり大きすぎない13mm前後のものがおすすめです。

ポイント2:ナチュラル派には茶色がオススメ

カラコン初心者におすすめなのは外ふちにだけ色がついたサークルレンズタイプ。
ここで色は黒を選んでしまいがちですが、目をよく見てみてください。瞳の色が真っ黒な人は意外と少ないので、カラコンをしている感じをあまり出したくなければ瞳の色に近い茶色〜こげ茶色のものをチョイスするとよりナチュラルになります。

目を大きくみせるメイク術

目を大きく見せるためのメイクテクニックさえ身につければ、とっても簡単に理想の大きな目を演出することができるんです!誰でも簡単にメイクで大きな目を手に入れる方法をご紹介いたします。

アイラインは太すぎず細すぎず

目を大きくするにはアイラインは欠かせません。目をぱっちりと大きく魅せるには太すぎず細すぎず、メリハリのあるラインがポイントになってきます。

目尻から3mmほど長めに引くことが目を大きく魅せるコツです。それから黒目の上は少し太めに引きます。黒目の上下にやや太めのラインを入れることで目の縦の幅を大きく魅せる効果があります。

整形なしで目を大きく見せるアイライン

整形しなくても、アイラインの引き方で目を大きく見せたりたれ目に見せたりできるので、参考にして下さい。

アイラインを引いたら、より大きな目に見せる効果的なぼかし方を紹介しています。是非参考にしてみてください。

マスカラはロングタイプを使おう

目を大きく魅せるにはボリュームアップマスカラが定番でしたが、今がゴテゴテに塗り重ねると逆効果と言われています。ロングタイプのマスカラを使ってきれいな扇形になるように塗ることで、目の周りがすっきりと明るく見え、華やかさもプラスされます。

アイシャドーはグラデーションでデカ目に

メリハリのあるアイシャドーは目を大きく魅せることができます。初心者でも失敗が少ないのは、ベージュやゴールド系のものとブラウン系を使ったアイメイクです。アイホール全体にベージュやゴールドなど明るめの色をのせます。

薄めのブラウンを二重の幅よりも少しはみ出すように乗せ、二重の幅からはみ出ないようにさらに濃い色のブランを乗せます。

下まぶたの目尻にも薄めのブラウンを入れることでよりメリハリがつき、目の幅を大きく見せることができます。

一重さんでも目を大きく

まぶたが腫れぼったく見える、のっぺりした印象になる、目が細くて地味、目つきが悪いと言われる。今までずっと苦しんでたそんな一重さんの悩みを解決します!一重さん必見!メイクテクをご紹介!

陰影をしっかり付ける

一重の人は、まぶたの線がないためにのっぺりした印象になってしまいます。一重と二重の違いはズバリ、立体感!まぶたに立体感を与えるために、陰影をしっかりと付けましょう。まぶたに影と光を与えて骨格を強調させれば、可愛いデカ目になれちゃいます。

アイシャドーはぼかさないで

二重のメイクと同じように、アイシャドーをぼかしていれるのはNGです。目を開けた時に、ダークカラーがまぶたに隠れて見えなくなってしまいます。目を開けた時にダークカラーが見えるくらいがベスト◎

下まぶたにも陰影をプラス!

下まぶたの目尻側にも陰影を付けましょう。濃い色の眉パウダーを、下まぶた目尻側3分の1にも乗せるといいです◎目の際から外側に向けて広げるように乗せると、縦に目が大きく見えます。 さらに、ハイライトを涙袋にオン!ラメが入ったゴールド系をつけると、目元が華やかになりデカ目効果にも繋がります。

下まつげにもマスカラを!

下まつげにもマスカラを付けるのをお忘れなく!カール力のある黒のマスカラをつけましょう。目が強調されて大きく見えますよ。

【一重アイメイク】 少しでも目を大きくみせるメイクを動画でご紹介します。一重はパウダーアイライナーなどで薄めのラインをパキッといれるといいみたいです。

小粒目からパッチリ目に見せる!ふんわり甘めメイクをご紹介!!ボリュームのあるつけまつ毛で目幅を広げたら、一気に大きい目に!

目を大きく見せる まとめ

いかがでしたか?

メイクやマッサージで理想の大きな目になれます。
いつものアイメイクに少し工夫を加えて理想のでか目を目指しましょう。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ