ポイントはすっぴん風!吉高由里子さん風のメイクのコツをご紹介

映画やドラマ、CMなどで大人気の吉高由里子さん。涼しげで透明感があるメイクは女性の憧れです。吉高由里子さんのメイクのポイントは「すっぴん風」。クールでナチュラルなメイクは男女問わず人気です。クールなのに愛される吉高由里子さん風メイクのコツをご紹介します。

クールなのに愛されキャラが魅力 吉高由里子さんのプロフィール

【吉高由里子】

誕生日:1988年7月22日
星座:かに座
出身地:東京
性別:女
血液型:O型
身長:158cm

吉高由里子さんのデビュー年は2004年。
2004年のゴールデンウィークに原宿の竹下通りでスカウトされたことがデビューのきっかけです。

中学生の時にモデル活動をしていた吉高由里子さん。
スカウトされたのが芸能事務所の女性であったため、気を許して連絡先を教えたそうです。

吉高由里子さんの映画デビューは2006年。
園子温監督の、映画『紀子の食卓』でデビューを果たしました。

初々しさと存在感が際立っていた吉高由里子さんの演技。
第28回ヨコハマ映画祭で、最優秀新人賞を受賞しました。

順調に女優として地位を確立しはじめていた矢先、吉高由里子さんは2007年9月頃に交通事故にあい、顎の骨を折る重傷となり入院しました。

この交通事故がきっかけで、金原ひとみの『蛇にピアス』に感銘を受けることになる吉高由里子さん。蜷川幸雄監督による映画化の際に、主演をつとめました。

どの作品でも独特な存在感を放つ吉高由里子さん。
2014年4月期、NHK連続テレビ小説『花子とアン』ではヒロインを演じました。
そして同年12月31日放送の第65回NHK紅白歌合戦で紅組司会をつとめたのです。

第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した吉高由里子さん。吉高由里子さんは女優としての階段を順調に駆け上がっていったのです。

吉高由里子さん ガリレオのメイク

映画「ガリレオ-真夏の方程式」では、メイクが濃いと感じた方が多いようです。
普段のナチュラルメイクから比べると、目元がばっちりとメイクされていたようです。

吉高由里子さんのメイクをヒルナンデスで紹介

ハリセンボン箕輪はるかに吉高由里子さんのメイクを施した結果です。
素材の違いは大きいですね。

吉高由里子さん風メイクの方法とは?

クールな印象を受ける吉高由里子さん。あまりメイクをしていないようにも見えます。吉高由里子さんのメイクのコツはあるのでしょうか?

吉高由里子さんを見ると「あれ?メイクしていないのかな?」と思ってしまいませんか?

出典:http://locari.jp

メイクをしていないように見えて、実はしっかりメイクをしているのが吉高由里子風。

よく見ると、しっかりメイクをしているのがわかります。ナチュラルでクールなメイクは参考にしたいですよね。

涼しげな目元と透き通るような透明感が魅力的な吉高由里子さん

出典:http://locari.jp

吉高由里子さんのメイクの特徴と言えば透明感。

キリッとした表情もとびきりの笑顔も男女問わず大人気

出典:https://locari.jp

女性からではなく、男性からの人気も高い吉高由里子さん。その秘密はナチュラルでクールなメイクにあるのです。

メイクをしているかしていないか分からない”すっぴん風”がクールな愛され顔メイクの大前提

出典:http://locari.jp

吉高由里子さんのメイクをするなら「すっぴん風」を意識するようにしましょう。

吉高由里子さん風メイクのコツ

【吉高由里子風メイクのコツ①】

ベースメイクはツヤ感があるものを選びましょう。
マットなタイプよりもツヤ感を出すのがすっぴん風に見せるコツです。

【吉高由里子風メイクのコツ②】

今は太眉が流行っていますが、吉高由里子さん風メイクにするには、眉毛を細くするようにしましょう。眉山をしっかり描いて、きりっとクールに見せるのがポイントです。

【吉高由里子風メイクのコツ③】

吉高由里子さんといえば、クールな奥二重。下地はゴールド系にし、ブラウン系のアイシャドウを重ねるようにしましょう。

【吉高由里子風メイクのコツ④】

リップメイクは、唇を薄く見せるのが吉高由里子さん風です。
コンシーラで輪郭を整えましょう。リップの色はベージュ系がおすすめです。

吉高由里子さんの最新のメイクをチェック!

映画、ドラマ、CMなどでひっぱりだこの吉高由里子さん。最新の画像や映像を見たい時にチェックしてみましょう。

吉高由里子さん風メイクのコツを動画で確認してみよう!

吉高由里子風メイクのやり方

吉高由里子さん風のメイクのやりかたを説明した動画。
字幕で吉高由里子さんのメイクのポイントを見ることができます。

吉高由里子のメイク方法を伝授

吉高由里子さんのメイク方法をパーツ別に詳しく説明している動画です。
画像と詳しい解説つきなので、とても参考になります。

【吉高由里子さん風メイクのコツ】まとめ

いかがでしたか?

涼しげできりっとした目元が魅力的な吉高由里子さん。
ナチュラルで透き通るような透明感があるメイクは憧れてしまいますよね。

クールなだけではなく、愛らしい吉高由里子さんのメイクは、ポイントをおさえればとても簡単です。一重や奥二重の人にもおすすめの吉高由里子さん風メイク。ぜひ毎日のメイクに取り入れてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ