敏感肌でもかわいくメイクしたい!オーガニックコスメのチーク特集♡

敏感肌の人って、アイシャドウやチークみたいなポイントメイクでも肌荒れしちゃううんですよね…><そんな方でも安心!オーガニック成分のチークがあるんです♡今回は、オーガニックコスメのチークや、敏感肌の方におすすめのチークの選び方をご紹介します!

敏感肌だと、チーク選びも大変…

敏感肌だと、化粧水などのスキンケアじゃなくチークなどのポイントメイクまでよーく選ばないと肌荒れしちゃうので、チーク選びが大変ですよね><

そんな皆さんに、オーガニックのチークをご紹介します!

オーガニックコスメとは?

そもそも、最近流行っているオーガニックコスメとは何なんでしょう?

オーガニックコスメは、素材そのものの効能により、人間が本来持つ自然治癒力を高めつつお肌をケアするのが目的で、お肌への刺激が少ないのが特徴です。

オーガニックコスメがお肌に優しいのは、お肌に刺激となりやすい化学物質が含まれていないからです。
なので、敏感肌の方でも安心して使っていただけます。

無添加、自然派、天然由来は、オーガニックではないので注意!

無添加や天然由来と聞けば、化学合成成分がひとつも使われていないイメージがありますが間違いです。これらにも化学合成成分が含まれています。
ですが、化学合成成分をなるべく抑えた物のことを指すので、オーガニックと同じようにお肌に優しいものが多いです。

オーガニックコスメについて、少しだけ説明させていただきました。

では早速、おすすめのオーガニックチークをご紹介します!

M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ

MAC独自の製法でマクロパールとマイクログリッターを同時に配合、シアーで挑発的なゴージャスな仕上がりになるチーク。

rms beauty リップチーク

オーガニック成分配合のマルチハイライターで、透明感のある輝きで肌を明るくしながら、
活力のある若々しさを作り出してくれるリップチーク。

MiMCプレミアムクリーミーシリーズのチーク。オーガニック成分のビタミンフルーツオイルとアルガンオイルが、紫外線を浴びやすい頬骨の部分を保護。

エトヴォス ポンポンミネラルチーク

肌にやさしい天然ミネラルで作られたオーガニックのチーク。ぽっと湧き出るような鮮やかな発色で華のある頬を演出できます。

ナチュラグラッセ チークカラー パフェ

肌にやさしい3色セットのオーガニックチークカラー。リンゴポリフェノール(保湿成分)が肌を守ります。
3色のグラデーションで、ナチュラルにも華やかにも仕上がります。

インテグレート ミネラルパフチーク

ミネラル粒子でつややかな血色感を与えるオーガニックなチークカラー。肌負担のないやわらかな感触で、簡単に仕上がります。

エルバビーバ ベビーリップCバーム (リップ&チークバーム)

オーガニックバームでやさしくガードするリップ&チークバーム。口に入れても安全なオーガニック基準を満たしています。

エトヴォス ミネラルプレストチーク

ミネラルと保湿成分でできた、濃淡2色セットのオーガニックプレストチーク。肌への負担なしに、日焼けやシミそばかすが気になる頬を紫外線から守ります。

AMRITARA(アムリターラ) グレイシャス クランベリー チーク

オーガニッククランベリーパウダーを配合した3色のチーク。オーガニックのホホバオイルやヤシ油、アロエベラが肌の乾燥を防ぎ、ナノ粒子を使用せずにシミが出来やすい頬をカバーします。

ヴァントルテ ミネラルシルクチークカラー

ミネラルパウダーとシルクの発色で美しい頬を演出する、オーガニック成分配合のチークカラー。ふんわり明るく、透明感と立体感のある仕上がりに。

オーガニックチークじゃなくてもOK!チークの付け方

オーガニックのチークは、なかなかお値段が高いんです。

なので、オーガニックのチークを持っていなくても、肌に優しいチークの付け方をご紹介します!

クリームチークを選ぶ

オーガニックのチークが買えない場合は、安いものでも大丈夫なのでクリームチークやジェルチークを選ぶようにしましょう。
パウダーチークはメーカーによっては、粉っぽく仕上がってしまい更に乾燥を加速させてしまう場合があります。

チークブラシを見直す

チークに付属のチークブラシやプチプラの安いチークブラシは毛が硬くチクチクし更に負担をかけてしまいます。
出来るだけお肌に優しい毛質の柔らかいブラシを使いましょう。

おススメのチークブラシ

シャネル プティ パンソー

タッチアップ ブラシやわらかく肌をすべるパウダー/チーク用 ブラシ。シルクのようなきめ細かいパウダーを豊かな天然毛に含んで、肌に負担をかけません。

ハウス オブ ローゼ チーク ブラシ

こしがありながら柔らかく、肌あたりがよいポニーの毛を使用したブラシ。肌にフィットしやすく、チークきれいにをぼかし入れることができます。

オーガニックのチーク特集、いかがでしたか?

おすすめのオーガニックのチークや、オーガニックのチークを持ってない方でも安心な
敏感肌の方のチーク選びのポイントをご紹介しました!

気になった方はぜひ試してみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ