彼にキスされちゃうかも!簡単手作りリップスクラブの作り方

まめにリップクリームを塗っているのに、唇がガサガサ・・・そんな時は、リップスクラブの出番かも!お店で売っているリップスクラブもいいけれど、リップスクラブは手作りもできますよ。今回は、リップスクラブの作り方をご紹介いたします。この作り方をみてレッツトライ!

リップスクラブとは?

リップスクラブでキスしたくなるプルプル唇に・・・

普段リップクリームやクリームなどで唇をケアしているのに、唇の荒れが目立つなぁというときは、
リップスクラブの出番かもしれません。

リップスクラブを使うと?

リップスクラブをすると、唇の乾燥による荒れ、皮むけや、くすみを取り除いてくれる効果があります。

また、保湿効果、唇を柔らかくしてくれる効果もありますので、唇が荒れている人、最近キスしていない人には特におすすめです。

市販されているリップスクラブもいいですが、なんとリップスクラブは手作りで作れてしまうんです。

今回は、お家で簡単に作れるリップスクラブの作り方をご紹介します。

手作りリップスクラブで簡単お手軽に、プルプル唇目指しませんか?!

キッチンにある材料などで、簡単に作れるリップスクラブ。
作り方を見ていきましょう。

ヴァセリン(ワセリン)の簡単リップスクラブの作り方

なんと、ヴァセリン(ワセリン)でリップスクラブが簡単に作れます。

材料は
・ヴァセリン(ワセリン)
・砂糖
・はちみつ

作り方は混ぜるだけです!

オリーブオイルのリップスクラブの作り方

材料は、

・砂糖 スプーン1杯

・オリーブオイル スプーン1杯

・はちみつ 1/2杯

・清潔な容器

これだけでリップスクラブができますよ。

作り方は、
ただ混ぜるだけ!
簡単です。

1回では使いきれない量のリップスクラブができますので、清潔な容器に入れてできるだけ早く使ってくださいね。

リップスクラブの使い方も、シンプルです。

唇の上にリップスクラブをのせて、くるくるとマッサージするだけ。
この時、力を入れすぎないように注意してくださいね。

マッサージ後は、化粧水やぬるま湯で浸したコットンでふき取るだけです。

こちらのリップスクラブはオリーブオイルとハチミツの保湿成分が唇を保湿し柔らかくてくれ、
砂糖の粒子が、唇の角質を除去してくれるんです。
お家でできるので、お手軽に試せそうですね。

ココナッツオイルのリップスクラブの作り方

次に、話題のココナッツオイルでできるリップスクラブの作り方をご紹介します。

リップスクラブの材料は、

・お砂糖(ブラウンシュガーか白砂糖) 大さじ2杯

・ピュアココナッツオイル 大さじ1杯と小さじ1杯

・ハチミツ 大さじ1杯

----

・スプーン

・ボール

・保存容器

作り方は、オリーブオイルのリップスクラブと同じです。
混ぜるだけ!

ただ、ココナッツオイルは固形で使ったほうが今回は使いやすいので、冷蔵庫などで5分から10分くらい冷やしておいて使うのがおすすめです。

写真くらいの形状になるように混ぜましょう。

混ぜたら、リップスクラブは小瓶などの保存容器に詰めて、できるだけ早く使いきりましょう。

口に入れても安心で、清潔なリップスクラブの出来上がりです。

リップクリーム使用で簡単ストロベリーリップスクラブの作り方

ストロベリーリップスクラブの材料は

・カップ

・空き瓶(できたスクラブの保管用)

・ワセリン

・砂糖

・ストロベリーフレーバー付きのリップクリーム

結構手に入りやすいものばかりでできますね!

こちらも作り方はシンプルに混ぜるだけです。

柔らかめなテクスチャーがいいならワセリンを多めに、スクラブ効果高めが良い場合は、砂糖を多めにいれてみてくださいね。

まるでデザートなリップスクラブの作り方

まだまだ、たくさんありますよ。

食べてしまえそうないろいろなリップスクラブの作り方をご紹介していきましょう。

メープルアーモンドのリップスクラブの作り方

お菓子みたいなあま~いリップスクラブの作り方です。

ボールに、

ココナッツオイル:砂糖=1:1

の割合になるように入れて混ぜ合わせます。

これでベースの完成ですので、あとは様々な素材をミックスして作っていきます。

お菓子みたいで食べたくなっちゃう組み合わせとして、メープルとシナモンのリップスクラブがあります。

作り方は、ココナッツオイルと砂糖のベースにメープルシロップとアーモンドエッセンスを混ぜ合わせるだけ。
量はお好みです。

甘くてきっと美味しいリップスクラブの出来上がりです。

ライムの甘酸っぱいリップスクラブの作り方

こちらのリップスクラブは、オリーブオイルやココナッツオイルを使わなくてできるリップスクラブです。

材料が、簡単にGETできますね。

ライムのリップスクラブの材料は、

・白砂糖 小さじ1杯

・ハチミツ 小さじ1杯

・ライム果汁 小さじ1/2~1杯

・スプーン

・ボール

・保存容器

そしてこれも作り方は混ぜるだけです。

爽やかなライムの香りに癒やされるリップスクラブの出来上がりです。

フレッシュベリーのリップスクラブの作り方

リップスクラブの材料は、

・お砂糖 大さじ2杯

・ブラウンシュガー 大さじ2杯

・ココナッツオイル 大さじ2杯

・生のベリー カップ1/4杯

・ハチミツ 大さじ1杯

・スプーン

・ボール

・フードプロセッサー

・保存容器

こちらは、少し手のこんだ作り方のリップスクラブです。

作り方は、

(1) ココナッツオイルとベリーをフードプロセッサーで混ぜる
(2) (1)で作ったものに、砂糖、ブラウンシュガー、ハチミツを混ぜて出来上がり。

なんだかお菓子みたいに美味しそうなリップスクラブですね。

ベリーのようにフレッシュでかわいい唇になれるかも!

コーヒー好きにおすすめ コーヒーリップスクラブの作り方

コーヒーリップスクラブの材料は、

・はちみつ 小さじ1 

・オリーブオイル 小さじ1

・コーヒー 小さじ2

材料もシンプルです。

こちらも作り方は、混ぜるだけですよ。

コーヒーのいい香りに癒やされて唇もプルプルに・・・

リップスクラブの効果的な使い方

リップスクラブを使うベストなタイミングは、お風呂上がりです。
(皮膚が柔らかくなっているため)

お風呂上がりではなくても、ホットタオルなどで温めてから使うとより効果的です。

リップスクラブでスクラブマッサージをした後はしっかり化粧水で保湿をしましょう。

理想的なのは、リップスクラブを拭き取る前と、化粧水で保湿したあとに2回ラップでパックをしてみること。

きっとプルプルの唇を実感できるはずです。

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?

今回は、手作りリップスクラブの作り方についてご紹介してきました。

どれも簡単にできて、お手軽で、美味しそうでしたね!

ぜひ、お家で作ってみてプルプルの唇になりましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ