2016/01/25 更新
- ネイル(2127)
就活中のネイルはNG?就活中に気をつけたいネイルの注意点をご紹介!
女性なら、いつでも綺麗にしておきたいネイル。しかし、就活中となると、華やかなネイルはマイナスポイントになってしまうこともあります。就活中に気をつけておきたいネイルの長さ等の注意点や、様々な就活中のネイルの疑問にお答えします!
お洒落女子には欠かせない可愛いネイル!
就活中だって、ネイルをしたいですよね!
でも、ネイルは派手な印象を与えてしまいそう・・・
清潔感があるネイルはきちんとした印象を与えることができます。
指先まできれいにケアされている女性からは、清潔感やきちんとした印象を受けます。お手入れに気を抜かない、美意識の高い方だと見受けられます。近頃はネイルサロンに通って常に美しい形の爪をキープされている女性も増えました。
でも、就活中のネイルって大丈夫なのか気になりますよね。
どんな人間なのかを見られる面接。
就職活動中にもっとも身だしなみを気にする必要があるのが、応募先の面接官と直接会うことになる面接です。
面接は全体の身だしなみはもちろん、意外と手元が見られる機会が多いといいます。
就活をしていると、意外と多く手元を見られる機会があります。
ネイルは、就活で大事な身だしなみの1つとしてチェックされます。
面接官からは、手元まで見られているのです。
面接中に座っているときは、ひざの上に手を置いているので、自然と指先も目に入ります。
そのときに派手なネイルをしていたり爪が長すぎると、当然面接の結果にも影響が出ます。
就活をしていて、実はよく手元を見られてしまうのが面接です。
就活中の面接で派手なネイルをしていると、結果に影響してしまう事も。
綺麗にケアされたネイルは清潔感を与えるのも事実。
就活で好印象を与えるネイルとはどんなネイルなのでしょうか?
好印象を与えるネイルの長さのポイント①
深爪はNG
就活をしている女性に意外と多く見られる深爪ネイル。
短くすればネイルはOKというわけではないのですね。
好印象を与えるネイルの長さのポイント②
爪の白い部分は1~3mm位に
長い爪はネイルをせずとも、不潔に見えたり、派手な印象を与えてしまいます。就活で最適な、
就活ネイルでは、爪の白い部分を1~3mm残して丸く切りそろえるのがベストな爪の長さと言われています。この爪の長さであれば、清潔感のある手元を演出してくれます。
就活中のベストな爪の長さは短すぎず長過ぎない1~3mm!
就活で好印象を与えるネイルカラーのポイント①
控えめな色を選ぶ
よりキレイな爪に見せたい場合は、就活のリクルートスーツに合うような落ち着いた色合いのネイルがオススメです。
控えめな色のネイルであれば、清潔感アップにも効果的。では早速、就活でもOKなネイルについて見ていきましょう。
就活で好印象を与えるネイルカラーのポイント②
薄いピンクかベージュ
就職活動中のネイルの基本は、自爪になるべく近い色を使うということ。
理想的なネイルの色は、薄いピンクかベージュ、もしくは透明のトップコートです。このような色合いのネイルなら好印象です。
いかがでしたか?
就活中でも、お洒落を気にする女性なら、普段から綺麗にしておきたいネイル。
しかし、就活をしていると意外と手元を見られる機会は多いです。
派手なネイルは、就活中マイナスな印象を与えてしまうこともありますが、清潔で綺麗に整えられた手元は、就活中でも相手に好印象を与えてくれます。就活中は、ネイルを綺麗に彩る事よりも、手や指の素肌を綺麗に整える事を優先していきたいですね。
就活中は派手なネイルは避け、清潔感ある綺麗な手元で内定をゲットしましょう!