2016/08/14
miyakasa
いつも簡単なメイクしかしてない・・・でもメイク道具一式揃えてみようかな・・・いいと思います!!最低限これだけあればOK!なアイテム集めました!!「《メイクアップ》揃えておきたいメイク道具一式♪これさえあればOK!!」ご紹介します。是非、ご参考に♪
[表示する]
メイク道具一式は、基礎化粧品もです。揃えましょう♪
メイクをする前に必要なのが基礎化粧品。スキンケアを目的としたものです。荒れた肌はメイクを濃くしてしまう一つの要因なので、基礎化粧品でしっかりと肌の手入れを行いましょう。基礎化粧品には化粧水、美容液、乳液、クリームがあり、この順番で使用します。
メイク道具一式①
基礎化粧品
基礎化粧品
メイク道具一式①
ベースの肌がボロボロでは意味がありませんからね・・・
自分の肌に合わせて必ず、化粧水、美容液、乳液、クリームの一式は揃えておきましょう。
メイク道具一式アイテムです!
メイク道具一式②
アイメイクとリップメイク
アイメイクではアイブロウとアイシャドウが必要です。アイブロウは眉に色をつけるために使用します。一方、アイシャドウは目の周囲につけ、目を強調したり、顔を立体的に見せるために使用するメイク道具です。
目と同様に化粧のやりがいがあるのが唇で、必要な道具が口紅です。ただし、口紅は唇が荒れやすいものがあるので、色付きのリップクリームで代用しても構いません。慣れてきてから口紅に切り替えていくことが無難です。口紅の色は濃すぎると老けて見えてしまうため、初心者は淡い色から選ぶと良いでしょう。
アイブロウ
メイク道具一式②
色々なタイプがあります
アイシャドウ
メイク道具一式②
流行の色がはっきりしています
お好きな色をチョイス♪
メイク道具一式②
ケースの好みでもいいかも
グロスも一式の内に加えてもOK!
色付きのリップクリーム
メイク道具一式②
濃いメイクの印象がちょっと・・・と思う方は色付きのリップクリーム
一式の内にあると便利な薬用もおすすめ♪
メイク道具一式③
ファンデーション
メークの仕上げに使います。化粧崩れを防ぎ、肌をきれいに見せることができます。コンシーラー、パウダーファンデーション、クリームファンデーション、リキッドファンデーション、フェイスパウダーなどの種類があります。
ファンデーション
メイク道具一式③
様々なタイプがあります。
パウダー・クリーム・リキッド・カバー力 など
豊富すぎるので、分からなければ専門家にアドバイスを求めましょう♪
コンシーラー
メイク道具一式③
始めは薄付きのものがおすすめ♪
メイク道具一式④
メイク落とし
メイク落としにはクレンジングと洗顔フォームが必要です。
クレンジングは直接肌に使用して、メイクを落とす役割を果たします。オイルやジェル、クリームタイプがあります。種類によってそのメイクの落ち方の度合いが異なるため、肌の負担を意識して選ぶことが大切です。一方、洗顔フォームはクレンジングで残った汚れを洗い流す際に使用します。
クレンジング、洗顔フォーム
メイク道具一式④
メイクを落とす、クレンジングで残った汚れを洗い流す
メイクをきちんと落とさないのもトラブルの元。
しっかり落として、基礎化粧品でケアしてくださいね♪
メイク道具一式こんな感じです♪♪
そろえておきたいメイク道具一式 まとめ
常に清潔に♪
以上、メイク初心者が揃えておきたいメイク道具一式リストをご紹介致しました。メイクの仕方は様々ですが、最低限必要なメイク道具の種類はある程度決まっています。まずは今回紹介したメイク道具を準備し、メイクになれてから、徐々にその種類を増やしていくと良いでしょう。
最低限揃えたほうが良いメイク道具一式をご紹介しました。
いかがでしたか?
メイク道具一式といってもこのくらいでも充分。
あとはお好きにメイク道具一式揃えてみてださいね♪
是非、ご参考に♪♪
以上、そろえておきたいメイク道具一式 まとめでした。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局