こんなのあったら嬉しい!食事しても落ちない長持ちリップ!

女性にとって、リップメイクは大切なメイク。でも、リップメイクは食事したりお茶したりすると、すぐに落ちてしまう…。そんな悩みを解消する、食事しても落ちない長持ちリップをご紹介します!合わせて落ちないリップの塗り方もご紹介しますので、覚えていて損はないですよ!

リップの落ちやすさに悩む女性たち…

せっかくキレイにリップメイクしたのに、気づいたら落ちている…。
も~落ちないリップが欲しい!なんて、
そんなリップの落ちやすさに悩む女性は結構います。

口紅って塗ってもすぐに落ちてしまいませんか?
朝塗って、会社来て少し経って気付くともう落ちている感じです。
どうせすぐ落ちるから・・・と思いお直しもしなくなってしまいました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

すぐに落ちちゃうしくちびるがネバネバして気持ち悪いので塗らなくなりました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私も、口紅塗ってもすぐ取れてしまいます。
食事した後なんか特に。
だから、仕事でもないときはリップクリームを塗るだけとかにしています。
塗りなおすのも面倒だし。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

口紅がすぐ取れてしまいます。何が悪いのでしょうか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

朝口紅をつけて会社について何か飲み物を飲めばもうすでにかなり落ちてます。昼ごはんのときにはスッカリという感じです。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

色々工夫してもやはり落ちますよね・・

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

リップの落ちやすさに悩む女性は多いですね。
そんな女性にとっては、落ちないリップは本当にありがたいもの!
落ちないように工夫したり、落ちないと評判のリップを使ったり…。
そもそもまず、どうしてこんなにリップは落ちやすいのでしょうか。

どうしてリップは落ちやすいの?

リップが落ちやすいのは何か原因があるの?
実は、こんな原因があったのです。

シアータイプ、パールタイプの口紅を使っている

シアータイプやパールタイプの口紅は唇をみずみずしく、ツヤ感を演出してくれる一方で、油分が多く落ちやすいというデメリットがあります。

出典:http://www.verygood.la

リップメイクが雑

リップペンシルを使わない、塗り終わったあとティッシュオフしないなど、心当たりはありませんか? ほんの一手間かけるだけで、落ちにくさがぐ~んと変わりますよ。

出典:http://www.verygood.la

食べ方のクセ

無意識のうちに唇を舐めている、食べ物が直接唇に触れている、ナプキンでよく口を拭っているなど、食事中にリップが落ちてしまう原因は様々です。

出典:http://www.verygood.la

リップのタイプ、塗り方、クセなどでせっかくのリップが落ちてしまうんですね。
どうして落ちやすいかを知っていれば、落ちないリップもつくりやすい!
ではこれから、落ちないリップの塗り方や、落ちない長持ちリップをご紹介していきます!

これで大丈夫!落ちないリップの塗り方

それでは、落ちないリップの塗り方をご紹介します。
落ちないリップは、塗り方の工夫でつくられます。
ぜひ、試してみてください!

リップを塗る前の下準備

はじめにスキンケアの段階でリップクリームを塗って唇を保湿します。早い段階でリップクリームを塗ることによって、唇への浸透性を高めて乾燥によるシワ等を改善します。

乾燥が強い方はラップで唇を覆い、パックしてあげると保湿効果が高まるので実践してみてください。

出典:http://hadalove.jp

次にベースメイクの段階で、コンシーラーで唇の口角を整えます。肌色に近く、暗すぎない色を選びましょう。

出典:http://hadalove.jp

落ちないリップの塗り方

リップペンシル(リップライナー)を使う方法。リップペンシルで唇のアウトラインを取ったら、そのまま唇全体を塗りつぶします。輪郭だけでなく唇全体を塗りつぶすことで、色素が唇にしっかりと密着するのです。

あとはその上にいつも通り口紅を塗るだけで、口紅がにじみにくくなり、色持ちがぐんとアップ!

出典:http://www.biranger.jp

口紅の厚塗りは、逆に落ちやすくなります。
適量を唇に密着させるためにも、リップブラシを使いましょう。

出典:http://mery.jp

口紅を塗る前に、ファンデーションかパウダーを唇にのせると、長持ちします。
口紅やグロスの発色も良くなります。

出典:http://mery.jp

唇に口紅を塗ります。そして軽くティッシュオフ(ティッシュペーパーを軽く唇ではさむようにして余分な油分をオフ)した後、さらに口紅を重ねます。

これを2~3回繰り返すだけで、普通の口紅も驚くほど落ちにくくなります。

出典:http://www.biranger.jp

落ちないリップの塗り方は、下準備から大切。
保湿もしっかりして、塗り方を工夫すれば、手持ちのリップでも落ちないリップに大変身!
ぜひ試してみてください!

落ちないと評判のリップを大紹介!

落ちないリップの塗り方も学んだところで、落ちない長持ちリップをご紹介します。
この落ちない長持ちリップを使えば、食事もお茶も、怖いものなし!?

イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ

発色、ツヤ、色持ちとすべて兼ね備えた落ちない優秀リップ。
なめらかな塗り心地と、色が長持ちすると好評。

レブロン カラーバースト バーム ステイン

リップクリームと口紅が一緒になった潤いリップ。
保湿力もバツグンで、色も長持ちの落ちないリップです!
塗るのに便利なクレヨン型なので、細かいところまでするする塗れます。

マキアージュ エッセンスグラマラスルージュNEO

こちらは6時間色が持続するという落ちないリップ。
塗るだけでぷるんとしたリップになれる、美容液リップ。
これを塗るだけで、うるつやリップになれ、色も落ちないという嬉しい効果ばかりです!

Rimmel(リンメル)プロボカリプス リップカラー

なんと16時間も色が落ちないという、究極の落ちないリップ!
色が落ちないだけでなく、ぷっくりツヤのある仕上がりと、発色の良さも好評!
これ1本あれば、色落ちなんて怖くない!?

落ちない長持ちリップで、いつでもキレイな私!

いかがでしたか?
いつもキレイでいたい私たちには、落ちないリップはありがたいもの。
落ちないリップの塗り方も覚えて、落ちない長持ちリップも手に入れて、一日いつでもキレイな私でいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ