記事ID46313のサムネイル画像

あなたはもう取り入れてる?種類別に太眉の書き方をご紹介します!

今流行りの眉メイクは太眉メイクという事をご存知でしたか?太眉の書き方にはいろんな種類があり、同じ太眉でも全然雰囲気が違うんですよ!そこで今回はそんな人気の太眉の書き方を種類ごとにご紹介します。あなたに合う太眉の書き方を見つけてくださいね!

今は太眉が流行りって知ってた?

細い眉が人気だったのは過去の事、今は太眉が流行っていることをご存知ですか?有名女優さんやモデルさんも太眉にしている方が多いんです。今回は太眉ブームになったきっかけや種類やメイク法等、太眉に関する情報をたっぷりご紹介します!

太眉ブームのきっかけってなに?

少し前までは地眉を活かした細めのナチュラル眉が人気でしたよね。今はブームが変わり太眉が流行りです。女優さんやモデルさんの中でブームになり、それが一般にも広がって行ったようです。テレビを見ても、太眉の方が多いですよ!

とはいえなんだかかっこ悪いイメージの太眉。しかし実際にやってみた方からは「目が大きく見える」「小顔効果がある」「色っぽくなれる」といった喜びの声が多いようです。それでは早速、太眉の書き方をご紹介しましょう!

黒より明るい色で!韓国風太眉の書き方 平行太眉

まずご紹介するのは「並行太眉」。一番多く見かけるストレートな太眉ですね。元々は韓国の女優さんやアイドルが主にしていたメイクで、そこから韓国のモデルやおしゃれ女子、オルチャン達に広がり、更にそれに憧れる日本の女性にも広がったと言われています。

平行太眉の書き方

イメージとしてはこのような感じです。ストレートで太いですよね!この眉の作り方をご紹介しましょう。

1、アイブロウペンシルで縁取り

まずは明るめのアイブロウペンシルを用意し縁取りをしましょう。

2、眉下のラインと上のラインは平行に。

眉がアーチ状の方も多いと思いますが、この眉で大切なことはアーチをなくし、眉毛の下のラインと上のラインを平行にすることです。はみ出るのならカットするか、コンシーラーで消すようにしましょう。

3、パウダーで眉の中を埋める

平行に縁取りできたら、同じ明るさのアイブロウパウダーで中を埋めましょう。

4、眉マスカラをつける

最後に明るい色の眉マスカラをつければ完成!

重要なのは縁取りの時、太さを変えずカーブさせない事です。まっすぐに太さはそのままで眉毛を作りましょう!

初心者におすすめ!太眉の書き方 ナチュラル太眉

ナチュラル太眉の書き方

1、まずはパウダーで色を乗せる

平行眉は輪郭からでしたが、こちらは先にパウダーから使います。

2、芯を通すようにパウダーでなぞる

眉頭から眉尻まで芯を通すようにパウダーでなぞりましょう。

3、ペンシルで眉の下側の輪郭をはっきりさせる

眉の下側にだけ、ペンシルでなぞり輪郭をはっきりさせましょう。眉が薄いところはペンシルで一本一本毛を描きましょう。

4、基本的に眉マスカラは不要

色がおかしくなければ眉マスカラは不要です。そのままの自然な仕上がりで出来上がり!

ふんわり、ぼやっとした色合いになるように気をつけて、色も明る目にしましょう。少し下がり気味で目尻よりも眉が長いように心がけてください。

キュートな太い眉といえばこれ!太眉の書き方 短太眉

短太眉の書き方

1、アイブロウパウダーで優しく色を乗せる

まずはブラシで毛並みを整え、眉パウダーの薄い色をブラシにとって、黒目の上から目尻まで色をのせます。濃くつけすぎず、優しい色になるように意識しましょう。

2、色の濃いパウダーで色の薄い部分を塗る

濃いパウダーは眉の色が薄い部分にポンポンを色を埋めるようにのせていきましょう。

3、ペンシルで眉をストレートにし、眉山下のえぐれを潰す

ペンシルで眉の底辺を黒目の上から眉尻までを直線で結びましょう。この時眉山の下にあるあぐれた部分も潰します。これで眉山の角度も目立たず、直線的な眉に見えます。

4、眉マスカラを流れに沿って根元から塗る

まずは眉マスカラをティッシュなどで拭いて余分な液を取り、眉頭から毛を起こすように根元から塗りましょう。毛の流れに必ず沿ってカラーリングします。

5、余分な部分はコンシーラーで消す

眉頭よりも内側、眉山の上にコンシーラーを塗ります。はみ出している数本の毛を隠すように塗り、ふわっと隠しましょう。

眉の間は離れ気味にし、眉尻はしっかりと作りますが、伸ばさないようにしましょう。また眉頭と眉山は作らない!これが重要です。

正しい太眉の書き方でモテ顔に・・・!

いかがでしたか?

今流行りの太眉を種類別にまとめてみました。太眉メイクをした事がない方はこんなに種類があることにも驚いたかもしれませんね!

書き方を覚えれば太眉は誰でも簡単にチャレンジできます。ぜひあなたにぴったりの太眉メイクを探してくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ