2015/11/24
Yuucham
まつげエクステってみんなやってるし、興味があるけど何をつけたらいいかわからないし、なかなか手が出ないって人も多いですよね。実際ますげエクステには何種類も種類があるんです!そこで今回は、まつげエクステの種類について詳しく説明していきますね♪
[表示する]
最近とっても流行ってるまつげエクステ。
自然な人もいれば長くてすごいカールの人もいるけど、
そんなに種類がたくさんあるの?って
つけたことない人には不思議ですよね。
こんなふさふさまつげにあこがれる~!
まつげエクステ(まつげエクステンション)とは自分のまつげに1本ずつ人工のまつげを専用グルー(接着剤)で装着していく技術のことで、つけまつげとは異なります。
まつげエクステはまつげに一本一本つけていくから仕上がりが自然なんですね。
これってすごく楽!
だって2~3週間の間毎朝のマスカラの時間がいらないってことだもんね。
つけまつげは、まぶたにグルー(接着剤)で付けていきますが、まつげエクステまつげそのものに付ける為まぶたには触れませんので、皮膚が弱い人でも装着可能です。
まつげエクステはまぶたにつけるわけじゃないから、
つけまつ毛とは全然違うものなんですね。
長さとボリューム感がナチュラルに出せる♪
マスカラで長さとボリューム感を出そうとすると、
ゴテゴテになってしまう。
まつ毛エクステならナチュラルにボリュームアップが実現可能☆
また、ビューラー&マスカラによるまつ毛のダメージもなくなります☆
こんなにメリットだらけなら、
まつげエクステつけてみたいかも。
まつげエクステの種類といっても、
毛の種類、長さの種類、カールの種類と様々。
自分に合ったまつげエクステの種類を
見つけてみてくださいね♪
まつげエクステ野の毛の素材は、せーの!
『すべてナイロン製』です。
(まれに本物のミンクを使ったりしている素材も販売していますがほぼ置いてるところはありません。
えー!全部ナイロンなのー!?
一番つやがでる種類なので、まつげエクステで
つや重視の人にはおすすめみたい。
まつげエクステの中でも、人気が高い材質。
シルクよりも柔らかい素材です。
そのためシルクよりも自まつげに与えるダメージが少ないというメリットがあり、比較的軽い付け心地に。
ミンクエクステの最大の特徴は
軽めの素材で自まつげへの密着度が高いのです。
3種類の中で、値段もモチも中間。
つやが少ない分自然に見えるみたい^^
シルク、ミンクの2種類と比較して、セーブルは一番自然のまつげに近い高級なエクステなのです。
とても柔らかい素材なので、人工毛によくありがちなゴワつきやつけてる感が少ないのが最大のメリット。自分の自まつげに馴染みやすくて、セーブルにしかないしなやかさがあるため、エクステのもちもとても良い。
ミンクやシルクを使用して、違和感やゴワつきを感じた人は、是非セーブルの毛質をお試してみてもよいかと思います^-^
セーブルはやわらかい毛質なので自まつげへのダメージも少なく軽い付け心地なので、エクステをつけている事を忘れてしまう人も。
一番高級なだけあって、まつげエクステの種類の中で
自然さももちも1番いいみたい!でも値段がお高め。
長さや太さは、カールの種類と同様に、印象や雰囲気・好みも大きく変わってきます。イベントや結婚式などのシュチュエーション等に適したスタイル もあります。 極端に太いまつ毛エクステは、取れやすく不自然ではありますが、ゴージャス感を出したい場合、舞台や結婚式など、周りの視点が遠いケースなどには 重宝される事もあります。
一般的には、まつげエクステの長さの種類は6㎜~15㎜。
6~8㎜は下まつげエクステに、
9㎜~は上まつげエクステに使われることが多いそう。
10㎜~12㎜が自然に見える長さなんだって。
0.1㎜、0.15㎜、0.20㎜が一般的な太さの種類みたい。
他にも取り揃えてるところもあるけど、
基本的には
0.1㎜が自然な太さ
0.15㎜はマスカラ1回分くらい
0.20㎜はマスカラ2~3度塗りくらいが
太さの目安みたいです^^
まつげエクステには主に
Jカール、Cカール、Dカール(SCカールやCCカールとも呼ばれる)
の3種類のカールがあります。
使い分けたり部分的にミックスすることで
目の印象を変えることができます。
まつげエクステの中では一番カールが少ないタイプです。名前の通り、アルファベットのJのように毛の先のみがカールしています。まつ毛との接着面が多くなるため、取れにくく、比較的長持ちします。
二重の人におすすめなカール。
自然で伏し目がちの時がとてもきれいです。
ぱっちりとした瞳になりたい方におすすめ。
一般的に好まれるカールです。
一重の人がまつげエクステをする際に
おすすめのカールです。
いかがだったでしょうか。
まつげエクステにも様々な種類があります。
色々組み合わせて、
自分に一番似合う組み合わせを選んでくださいね^^
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局