鼻の高さはメイクで変わる?整形不要の鼻のメイク法を教えます。

日本人は比較的鼻は低く、だんご鼻の人も多いですね。それゆえに欧米人のようなすっきりとした高い鼻に憧れます。整形するのは嫌!でもメイクで鼻を高くすることが出来たならと思いませんか。なんとメイクで高くてすっきりとした鼻が実現するのです。鼻を高くするメイク法教えます

意外?鼻は顔の印象を左右する!

北川景子さん

横顔も素敵ですね。やはり鼻の印象が大人っぽさや魅力を引き出せていますね。すっきりとした素敵な鼻の持ち主です。

目や唇も大切ですが、それ以上に大切なのが「鼻」メイクでは劇的な変化を付けづらいのに、ココが違うとあか抜けなかったり品がなくなったりと、顔全体の雰囲気の鍵を握る大事なパーツです。放置している人も多い分、手をかければ劇的に変わることができるのも鼻。

出典:http://googirl.jp

鼻が綺麗な形だと、顔立ちが整っているという印象を与えます。鼻は顔の中心にあるため、美人かどうかは鼻で決まるとさえ言うほどです。

出典:http://butabananaosu.com

これは見聞きした話ですが、お酒の場などの接客業でキャストと呼ばれる女性を雇うとき、合格不合格を横から見た印象で決めるらしいです。単純に横にすわって接待する仕事だからというだけではなく、横から見て顔があまりパッとしない場合正面から見たときもよくみるとあまり美人でない事は多いからです。

出典:http://butabananaosu.com

化粧で目を美人に、化粧で口元を綺麗に、化粧で輪郭を魅力的にしている人たちは確かにいます。しかし化粧で鼻を魅力的に出来る人がいるでしょうか?あくまでマシにするのが限界に思えます。鼻は他の顔のコンプレックスに比べてごまかしが効かず見た目への影響も強い、ある意味二重苦といっても過言ではありません。

出典:http://butabananaosu.com

鼻は確かに目や唇ほどごまかしがききませんね。ここの印象は本当に大事です。横顔が素敵な人はやはり、鼻筋の通った高い鼻の方が多いですね。「鼻は他の顔のコンプレックスに比べてごまかしが効かず見た目への影響も強い」なんてグサッとくるきつい言葉です・・・しかし、あきらめないで、鼻のメイクで変身する方法をまとめましたので確認していきましょう。

【鼻のメイク】印象の良い鼻を作るには

吉瀬美智子さん

やはり美人は鼻美人なんですね。きれいにすっと伸びた鼻で美しい顔立ちをより美しく引き立たせています。

【鼻のメイク】鼻の下を短くする

目や口のフォルムはさておいて「可愛い顔」と言われる芸能人はみな鼻の下が短い! 鼻の下が長めでも「美人女優」として名を馳せている人もいますが、それは顔全体のバランスが神のように整っているため。神バランスではない一般女子は、鼻の下を短く見せることで「可愛い顔」に近づきます。

出典:http://googirl.jp

【鼻のメイク】鼻の下が長いなら

鼻の下の長さが気になる場合は淡いリップを塗り、パールの入った淡い色のペンシルで上唇の山のフチをなぞるのがおススメです。上唇全体をオーバーリップにするより自然に鼻下が短くなります。また、笑うと鼻の下の長さは目立たなくなるので、常に口角をあげておくのもよいでしょう。

出典:http://googirl.jp

【鼻のメイク】小鼻を小さくする

「美人の鼻は忘れ鼻」という言葉があるくらい、美しいと言われる顔には鼻の存在感がないと言います。鷲鼻でも可愛い、美人と呼ばれる人は多く存在するので、鼻が高い・低いというよりは、横方面の存在感がないのが可愛い鼻だと言えそう。

出典:http://googirl.jp

【鼻のメイク】小鼻が大きいなら

小鼻を小さくするなんて、整形でなきゃムリ! と思いがちですが、マッサージでも可能です! 人差し指を軽く曲げ、第二関節の部分で鼻先の両ワキを軽くトントンと叩きます。小鼻の下のほうを、人差し指と中指で挟み、2秒間ほどキープします。その後、やや上に移動して、同じく2秒間挟みます。最後に鼻先を挟み、クルクルと優しくマッサージします。軟骨は叩いたりもんだり刺激を与えると質量が増えるので、鼻が高くなり小鼻を目立たなくする効果が期待できるのだとか。根気よく続けましょう。

出典:http://googirl.jp

【鼻のメイク】鼻年齢って何?

可愛さの鍵だけでなく、顔全体の見た目年齢も鼻が握っています。小鼻の横がくぼんでおらず、鼻が埋もれていないほど顔は若く見えます。顔に入る縦の線は、もれなく女子の顔を老けさせ、フレッシュ感を奪う存在。ほうれい線ばかり気にしてしまいますが、ここもほうれい線の始点とも言えます。

出典:http://googirl.jp

【鼻のメイク】鼻年齢が気になるなら

小鼻の横をスッキリさせ、顔の縦線は一本でも少なくすることも重要! 手のひらを開いて、人差し指を鼻の横、親指を口の横~あごに当て、顔の肉を輪郭の方に流すように外に向けてマッサージすると、むくみやムダ肉など鼻年齢を引き上げるものをスッキリオフできます。

出典:http://googirl.jp

【鼻のメイク】鼻筋を通すには鏡を味方に

通った鼻筋があれば、デカ目をはじめ、他のパーツがより引き立つもの。

出典:http://googirl.jp

【鼻のメイク】鼻筋が通っていない人は

鼻筋にはハイライトはもちろん、ノーズシャドーも上手に使いたいもの。最近のヌケ感重視のメイクではノーズシャドーはパス! ということも多いようですが、本来の骨格を見極めて陰影をプラスすれば絶大な効果があります。ポイントは顔に対して斜め下に鏡をおくこと。本来の陰影がわかりやすくなるので、コレを補強するようにノーズシャドーを入れれば自然に彫りが深く通った鼻筋に。

出典:http://googirl.jp

鼻の下を短くしたり、小鼻にしたり、鼻って意外に自由自在なんでしょうか。メイク以外にもマッサージ法なども出てきましたね。鼻の印象を変えるのに、メイクやマッサージが効くなんて知っている人が少ないのでは?

ナチュラルメイクでも鼻が高くなる!超簡単メイクテク

竹内結子さん

大きな目を引き立たせているような、鼻筋の通った美しい鼻ですね。だからか、竹内結子さんは美形の印象ですよね。

【鼻のメイク】ハイライト

高くするならハイライト!

スッと通った高い鼻を実現するには、ハイライトを使ったメイクが有効です。
他に、普段使うものより1トーン暗いファンデーションを使います。

1. 眉~目頭~鼻横に暗めのファンデーションを伸ばす。
2. 鼻筋にスーッとハイライトを入れる。

【鼻のメイク】コンシーラー

鼻をほっそりさせるならコンシーラー!

鼻をほっそり小さく見せるには、コンシーラーを使います。
こちらも、普段使うものより1トーン暗いファンデーションを使います。

1. 鼻の横に1トーン暗いコンシーラーを塗る。
2. 1の上からそっと押さえるように、いつもの色のファンデーションを塗る。

【鼻のメイク】ファンデーション

ファンデーションの色

忙しい朝でも平気な、ササッと出来る簡単テクニックです。
ポイントは、いつも使うファンデーションより少し暗めのファンデーションを使うこと。
ノーズシャドウをガッツリ入れてしまうより、ナチュラルに仕上がります。

結構簡単に出来る鼻のメイクテク。鼻のメイクにハイライトやコンシーラーは当たり前のようですね。そして、その使い方も正しく使えば、鼻の印象を変えられるわけです。鼻がコンプレックスの人は必見ですね。

鼻のメイクを動画で確認

自然でホリ深顔に見えるノーズシャドウ【ダイジェスト版】

しっかりと立体感を出して、外人風のメイクを楽しみたい人にはこちらの動画を。ただ濃く入れればいいわけではない、ちょっとずつ色を足していくことで自然に仕上がるのが良くわかります。骨格を変えて、まったく違う自分を楽しめるのもメイクの醍醐味!

こちらはくっきり外人風の鼻に仕上がります。全く違う自分に出会いたいときはおすすめ!動画で見ても全然印象が違います。これは試したくなりますよ。

外国人みたいな、ホリの深い顔になる、はさみハイライトテク

ノーズシャドウというと、舞台メイクや、濃いメイクのイメージを持つ人も多いですが、ナチュラルメイクにこそ使って欲しいメイクテクニックなんです。鼻の低さにお悩みの方はもちろん、そうでない方もぜひ、いつものメイクに加えてより美しく仕上げてみてくださいね。

ハイライトの使い方が詳しく丁寧で初心者にもわかりやすいです。ハイライトって使用している人がそんなにいるわけではなさそうですが、やはり肌の印象も違いますし、凹凸がはっきり出るので、鼻のメイクには欠かせませんね。

鼻はメイク次第で変えられる!鼻のメイクで新しい自分の魅力を発見!

栗山千明さん

この人のエキゾチックな印象はやはり鼻が重要な役割を果たしていますよね。高くてすっきり鼻筋の通った鼻です。

いかがでしたか?鼻のメイク法。鼻がメイクでこんなに変わるなんて思っていましたか?鼻は整形すると失敗しやすい箇所です。メイクでこんなに変わるなら、試してみる価値ありですよ!いつもと違う洗練された自分に出会って新しい自分の魅力を発見してくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ