化粧方法の基本と必要な化粧道具(メイクアイテム)を紹介します!
2016/05/22
SURFオヤジ
毎日化粧をするときにどんな方法でしていますか?毎日一緒じゃつまらないですよね!少し化粧の方法を変えるだけで外国人風にも憧れの芸能人にも近づけられるんです!いろんな化粧の方法をまとめてご紹介しますのでぜひ参考にしてください♫
仕事に行くとき、友達と遊ぶとき、彼氏とのデート、会社の面接・・・
時と場合によっていろんな化粧をしますよね♪
女性は化粧の方法を変えるだけで印象を大きく変えることができるんです!
女性にとって化粧とは洋服を選ぶのと一緒でファッションの一部なんです!
だれもが憧れる外人さんのような整った顔立ち・・・・
外国人風の化粧の方法をご紹介します♪
外国人風の化粧をするときはこの3つをおさせておきましょう!!
外国人風の化粧の方法①
ノーズシャドーとハイライトで立体的に・・・
1.ハイライトは、ゴールド系の明るめの色のものを選び、ブラシにのせて作ります。眉の下、目元の横に入れます。
2.シェーディングは、暗めの色のものを選び、ブラシにのせて作ります。眉頭から鼻筋に向かって入れます。
3.鼻筋にホワイト系のハイライトをスッと通します。
コツは鼻筋を強調することです!
この方法で外人さんのような立体的な顔に近づけますね。
外国人風の化粧の方法②
リップは色を抑えましょう!
1.まずは、コンシーラーなど下地を唇に塗って、元の唇の色を消していきます。
2.淡いピンクのルージュを選び、リップブラシで乗せていきます。
3.透明か、薄いピンクのグロスでツヤ感を出したら完成!
グロスは付けすぎないで一か所だけに乗せてなじませるくらいがベストです!!
外国人風の化粧の方法③
眉はふんわりナチュラルで・・・
眉毛の高さを下げて、眉毛と目の間隔を狭めることで、彫りを深く見せるワザです。眉頭の下の部分に、ブラウンのペンシルアイブロウで、眉毛を1本1本描き足しましょう。
眉下全部を描き足すと不自然だけど、眉頭だけならナチュラル。眉毛の位置が下がったように見え、目元の印象も強まります。
眉の方法は上に書きたすのではなく下にさげることを意識しましょう!!
動画で化粧方法を分かりやすく説明されています!
ぱっちりな目元と顔の立体がよくできていますね!
以上が外国人風の化粧の方法です♪
ポイントをしっかりおさえてチャレンジしてみましょう!!
ふわふわした女の子らしいガーリーな化粧の方法をご紹介します!
彼をドキッとさせちゃう方法です♪
ガーリーに近づける方法はナチュラルでくりくりの丸い目です♪
では化粧の方法を説明します!
ガーリーな化粧の方法①
チークはふんわり優しい印象に
1.ファンデーションを塗ったら、パウダーをのせる前に、オレンジの練りチークを仕込んでおく。頬の高い部分より下に、横長の楕円形に入れるよ。その後、パウダーを大きめのブラシでふんわりとのせ、FIXさせる。
2.次に、オレンジベージュのチークを重ねる。ふたつのオレンジチークを使うことによって、印象的なチークに仕上がるよ。
ガーリーな化粧の方法②
アイラインは入れずにナチュラルに仕上げます。
ガーリーな化粧の方法③
リップは可愛らしい色で女の子らしくします。
藤田ニコルさんがガーリーメイクの方法をご紹介してくれています!
ガーリーメイクはいかがでしたか??
この方法で女の子らしくかわいい印象になりますね♫
ナチュラルなメイクなので男性からも好印象です!
今人気のオルチャンメイク!
オルチャンとは韓国語で「最高にかわいい顔」というようです。
そんなオルチャンメイクの方法もご紹介します。
こちらがオルチャンメイクの化粧をするときのポイントです!
オルチャンメイクにかかせないのは涙袋ですね♫
オルチャンメイクの方法①
アイラインはたれ目・くの字に入れましょう!
目尻を長めにたれ目気味のラインをいれて、最後を“>の字”にすると、デカ目メイクになります。
下のラインは黒目のかぶるくらいまで。
全部引いてしまうと、キツイ印象になるので注意!
オルチャンメイクの方法②
眉は太めの平行で!
オルチャンメイクの方法③
涙袋はホルモンタンク!!
オルチャンメイクの要です♪
まずは、涙袋の部分に全体的にパウダーを馴染ませます。
中間部分には重ね付をして立体感を出します。
そして目頭と目尻付近はややぼかすようにしましょう♪
そうする事で自然な仕上がりになります☆
オルチャンメイク 涙袋次に明るめのブラウンのアイブロウペンシルで涙袋の影を描きます。
次にこのアイブロウペンシルで描いた線を綿棒でぼかしましょう♪
オルチャンメイクの方法がのっている動画を探してみました!
オルチャンメイクはその名の通り最高にかわいいメイクでしたね!
ぜひ試してください♫
毎日同じ化粧だと飽きちゃいますよね♪
そんな方は化粧を変えてみるのも楽しいですし女性の特権だと思います!
化粧でいろんな自分になってみましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局