もうメザイクしてるってバレたくない!「メザイク」ランキング!!
2017/05/11
LIA
今やメザイクはお化粧の一つ!でも「やり方が分からず上手にできなくて不自然な目になる」という方の意見も多いと思います。一重さんだけでなく二重幅を広げたい子にメザイクのやり方のコツを紹介します!メザイクも慣れたら大丈夫!商品別の特徴もまとめてみましたのでやり方のご参考にして下さい
[表示する]
パッチリ二重で大人気のモデル・くみっきー(舟山久美子)。そんなくみっきーですが実はメザイクやアイプチを約3年やり続けてぱっちり二重になった事を告白しました。くみっきーに憧れるブログ読者達の間では、メザイクについて大きな反響や、やり方を知りたいという意見が寄せられています。
女の子なら一度は思うはず!
広い二重幅がほしい!
芸能人みたいな目になりたい!
こんな願いはありませんか?
そんなあなたはメザイクのやり方を覚えて理想の目元を手に入れましょう!
今まで使ったことのあるあなたは正しいやり方をここでおさらいしましょう!
メザイクとは、アイプチとは違い伸び縮するファイバーを使い二重を作る方法です。アイプチよりも自然な仕上がりになるので今若い子の間ではメイク道具になくてはならない存在です。ただ塗るだけのアイプチとは違い、少しコツが必要なメザイクは慣れるまでやり方を練習する方が良いでしょう。
目頭から目尻まで平行に二重のラインがある二重のことを、平行二重瞼と言いますよね?
これって日本人の瞼でのアイプチ使用だとどうしても作りにくい二重なんだそうです。
でも、メザイクではそんなお悩みも解決!
なんてやり方に対する意見や難しさが見られます。
しかし正しいやり方を把握し、慣れればとても魅力的なメザイクです!
では、早速メザイクのやり方をご紹介致します!
①メザイク
②眉切り用などの小さいはさみ
③アイプチに使うプッシャーまたはアメピンなど
ここでやり方のポイント!瞼が厚ぼったい人や重たい一重の人はアイプチをなりたい二重幅にそって塗っておくとメザイクがしやすいです。
やり方でここが、一番難しいところでしょう。
やり方のコツは目の幅より少し長めに引っ張り、しっかりと瞼に食い込ませるようにつけます。
この時、引っ張りすぎてメザイクを切らないように注意。
中央→目頭→目尻の順でつけていくと上手くできます。
やり方も最終段階。
両端にあまりの部分が出るのでカットします。
眉毛切りなど小さいハサミを使ってカットしますが皮膚も一緒に切らないように気をつけて。
メザイクが失敗してしまうときは、基本からはみ出てているときです。
まず、理想の二重ラインを探す行程で、大事なことは自然なラインを探すことです。
欲張って二重の幅を広くすると失敗します。
スティックを3、4秒押し当てて、ゆっくり離したとき二重ラインが残っていたり、しわが残っているところが、自分の目にぴったりあった二重ラインなのです。
次に、メザイクファーバーを貼るときにやりがちな失敗ポイントは、まぶたが汚れているというところです。
油ぽかったりアイシャドウが残っていたりすると粘着が弱くなりすぐにはがれてしまいます。
必ず綺麗にしてから貼りましょう。
濡れているのもよくないのでしっかり乾かすかコットンで優しく水分を拭き取りましょう。
そして、メザイクファイバーをしっかり押し付けないことも失敗のポイントです。
押しすぎてもよくありませんが押さなすぎもだめ、メザイクはこの加減が微妙で難しいのです。
また、メザイクを引っ張ってしっかりのばしてから貼ることも重要なポイントです。
5~8cmを目安に引っぱりはりましょう。
上記のようなコツを覚えてメイザイクを失敗しないやり方を身につけましょう!
コツがいるメザイクですが、やり方を覚えたらもうあとは慣れるだけ!
■D.U.P ワンダーアイリッドテープ エクストラ N(ふたえ/二重整形アイテープ)/120本
二重を1日中キープできます。
透明極薄両面テープを使用しているので、どんなメイクもOKです。
深く、クッキリしたふたえのクセが作れます。
■BN マイクロファイバー クリア MCF-1
柔軟で長さを調節可能、お好みの二重が作れるます。
・まぶたの奥からくっきりくいこみふたえを作る!
・持ち手があるから、スムーズに貼れる!
皮膚に負担をかけにくいテープ使用しています。
ABシングルアイテープ
使いやすいと評判のアイテム!
メザイク初心者さんにも好評で、簡単に理想のまぶたを完成させます。
ナチュラルに仕上がるのでオススメです。
やり方のコツをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
お値段もお得なメイザイクはやり方にコツこそあれど、
可愛い目元を手に入れるためにはとっても魅力的なツールですよね!
一度使ってみるとはまってしまうかもしれません。
でも、やりすぎは禁物ですよ!
就寝時には外したり休日に外出しない日にはしないなど
時々、まぶたの休息もしてあげてくださいね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局