つり目からたれ目になれる!たれ目メイクテクニックをご紹介。

つり目だと怖く見られたりして、つり目がコンプレックスの方もいるのではないでしょうか。でも、たれ目メイクをすればつり目だってたれ目に変身できちゃいます。たれ目メイクを知って、つり目でもう悩むのはやめた。たれ目メイクで優しい印象を与えましょう。

つり目をたれ目メイクにするメイク方法

つり目嫌だ!って悩んでいる方も多いと思います。
そんなに悩む必要はありません。たれ目メイクで簡単にたれ目になれます。たれ目メイクするとメイクが濃くなりそうだと思われがちですが、メイクの仕上がりもとってもナチュラルな仕上がりになります。たれ目メイクのテクニック覚えて、もうつり目に悩むことはやめましょう。

つり目の特徴

目頭より目尻の位置が高いので、目がツリ上がってキツイ印象に見えてしまいます。女の子らしいやさしい目元を手に入れるにはアイメイクに工夫が必要です!

出典:http://cawaii-hair.tokyo

つり目って本当にやだなー

Mon Oct 19 02:15:29 +0000 2015

つり目やだな、たれ目になりたーいそして、幅がちょうどよく広い二重まぶたになりたいー

Sun Oct 18 12:14:05 +0000 2015

つり目やだ

Sat Oct 17 14:47:05 +0000 2015

目尻の上がったツリ目は、決してウィークポイントではなく、猫のようだったりキリッとしていたり、逆に魅力であると思います。
つり目の芸能人というと、モデル出身の女優、リョウさんや柴咲コウさんなどがそうでしょうか。
私は洋画を見ていてたまに出てくる「ミステリアスなつり目美女」が妙に好きだったりします。

でも、どうしてもキツくみられてしまったり、しっかりしすぎているように見えて、
「もう少し柔らかくみせたいな」というシチュエーションだってありますよね。
特にデートや合コンのときはそうじゃないですか?
最近は、少し「抜け感」のあるかわいさを演出するために、わざとタレ目に見せるメイクをする人も多いですよね。

出典:http://beauty.keepthewish.net

たれ目メイクの効果

つり目の人は、たれ目メイクをすることによってとても印象が変わります。

①たれ目メイクは見た目が優しい顔になります。

②小さい目の人はたれ目メイクをすることによってでか目になります。

③たれ目メイクは目がぱっちりするので、小顔効果があります。

たれ目になりたすぎてメイクする時ちょっとでもたれ目に見えるように頑張ってしまうw

Mon Oct 19 05:39:04 +0000 2015

たれ目って優しい印象になるから、たれ目に産まれたかった(´;ω;`)

Mon Oct 19 10:38:00 +0000 2015

@start__world えびちょんも猫目なの。たれ目がいい。

Mon Oct 19 10:27:11 +0000 2015

①ブラウンのアイラインを使う
②ブラウン系またはゴールド系のアイシャドウを使う
③マスカラを使ってたれ目メイクにする
④つけまつげを使ってたれ目メイクにする

つり目をたれ目メイクで変身させる3つのポイント

つり目の方はたれ目メイクをする時のポイントおさえておくとメイクがしやすいです。

①目じり側の3分の1を意識する

②メイクをやりすぎないようにする

③目頭部分を太めに描きながら目じりを下げていく

つり目をたれ目メイクで変身させる~アイライン&アイシャドウ~

つり目をたれ目にするにはアイラインとアイシャドウを使ってナチュラルなたれ目メイクをしましょう。

さっそくタレラインをひきます☆
目じりから3mmほどラインをのばそう。

「タレ目ラインを描こう!」と意識するのではなく、目じりからスーッと自然なラインを引くイメージでかくと自然な仕上がりに。気持ちちょっとだけ下げるくらいでOKです!

出典:http://howcollect.jp

タレ目メイクポイント ~シャドウを忍ばせる~

タレ目の印象を強調するために、下の目じりに茶色の締め色シャドウをちょこっといれよう。
このシャドウを下まぶた全体にいれると西野カナちゃんみたいな最強タレ目になるけど、今回は普段のメイクでも使えるようなナチュラル感を意識したので目じりだけにつけてます☆

出典:http://howcollect.jp

タレ目メイクポイント ~下にもラインを引く~

下まぶたには目じりから3分の2ほどインサイドラインを入れよう。目じりから黒目の下あたりがベスト!
これはリキッドよりもペンシルを使う方がナチュラルで優しい印象に。
茶ペンシルを使ってもっと女の子らしくしても良いかも☆

出典:http://howcollect.jp

下げすぎると腫れぼったく見えてしますので下げすぎには注意しましょう。

つり目をたれ目メイクで変身させる ~マスカラ~

つり目で悩んでる方は、マスカラを使ってもたれ目メイクはできます。
塗り方一つでたれ目に見えちゃう効果があります。
マスカラでもたれ目メイク挑戦!

つり目をたれ目メイクで変身させる~つけまつげ~

つり目をたれ目にするにはつけまつげは手っ取り早いです。
あっという間にたれ目メイクができちゃいます。
つけまつげは可愛らしいたれ目メイクになりますね。

たれ目メイクにはつけまつげも重要!
つけまつげをつける場合は目尻側にボリュームがあるようにつけまつげをつけましょう。
目尻からはみ出でるほどつけすぎると目尻が下がり過ぎてしまい、たれ目メイクのやり過ぎになってしまいますので気を付けましょう。

たれ目メイクにしたい時のつけまつげは、目尻部分が濃くて重めになっているものを選ぶようにしましょう。

のりを塗る位置はじゅうようです。
目頭側のカールの内側に3分の2、目尻側のカールの外側3分の1に塗りましょう。

のりをしっかり塗ったら、つけまつげを付けます。
画像のように目尻を少し下げて10秒待ちましょう。これをすることによって、つけまつげが少し下がってつり目がたれ目になります。

つり目をたれ目メイクで変身させる ~がっつりたれ目メイク~

アイシャドウはブラウン系の色で3色くらいあるといいです。濃いブラウン、中間、薄いブラウンという感じで、まず一番薄いブラウンをアイホール全体と下まぶたにのせます。3分の2に中間色を重ねます、下まぶたも少し重ねて下さい。最後に濃いブラウンを上まぶただけ3分の1重ねグラデーションの完成です。

アイラインはブラックがいいです、まつ毛の間を埋めるようにラインを引き、目尻までひいたラインはそのまま線を下に流します。下ラインを引く際にラインをつなげて下さい。

ビューラーでまつ毛をあげいつものマスカラで結構です、マスカラを塗りましょう。プラスつけまつげも使用します。つけまつげは目尻にボリュームのあるものを選びましょう。最後にブラウン系のカラコンでしっかりたれ目の完成です。

出典:http://amaiseikatsu.com

つり目をたれ目メイクで変身させる ~お姫様系たれ目~

お姫様系たれ目メイクのポイントは、まず、つけまつげをばさばさにすることです。

たれ目になるようにアイライナーで目の周りを囲んでしまいます。
そして、目じりだけ少しオーバーに引きます。への字になる感じで引いてください。

アイライナーで引いたラインに沿ってつけまつげをつけます。
オーバーに引いた目じりの分部はつけまつげもオーバーにつけてください。

アイシャドウは上まぶたにぼかして塗ります。
下まぶたは目じりから黒目のあたりまで濃いめのシャドーを入れます。

上まぶたのアイシャドウの上からシャドーをなぞるようにリキッドラインをいれます。
そして、黒目の下の分部にだけペンシルでラインをひいてください。

つり目をたれ目メイクで変身させる~動画で説明~

つり目をたれ目にメイクでしたいかたは、動画もありますので一緒にメイクしながら試してみてもいいと思います。

つり目もクールで素敵ですが、たまにはたれ目メイクを挑戦してみてはどうでしょう。
意外とはまってしまうかもしれませんよ。たれ目にするととても柔らかい印象を与えますし、目ジカラもアップします。つり目を気にしている方、そうでない方も試してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ