記事ID36609のサムネイル画像

久しぶりに会った人から思わず綺麗になったねと言われるメイクは?

女性なら綺麗になったと言われて悪い気がする方はほとんどいないと思いますが綺麗になる方法として思い付くのはほとんどの方はメイクですよね。メイクは女性の最大の武器とも言われているのでメイクの仕方ですごく綺麗になれます。綺麗になれるメイク方法を紹介します。

綺麗になれるメイクの方法が存在する!?

女優の石原さとみさんは垢抜けて綺麗になったと言われていますよね。石原さとみさんの場合はダイエットなどもありますがやっぱり一番影響しているのはやっぱりメイクだと思います。石原さとみ風メイクをやっている女性が急増したということもあって石原さとみさんはなりたい顔上位です。
石原さとみさんのように綺麗になれるメイク方法を紹介します。

綺麗にさらさらなメイクができる人がうらやましいです。やはりメイクの方法というより肌の問題なのでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

綺麗なメイクをするには肌の調子を整えることから始めなくてはなりません。綺麗になるにはメイクだけでなくお肌の手入れも必要ということですね。スキンケアはメイクにも響くので大事です。

まずは綺麗なメイク作りに必要なスキンケア方法を紹介します

綺麗なメイクをやるのに欠かせないスキンケアですが方法は人によって違って来ます。でも、何をすればいいのか分からないという方の為に初心者向けのスキンケア方法を調べました。

毎日洗顔をする

朝起きたら顔を洗うのは基本ですが更に石鹸を使って洗顔をするのも大事です。顔は毎日洗うのがスキンケアの第一歩です。

洗顔の役割は空気中のほこりや汗、皮脂などの水溶性の汚れを落とすことです。洗顔料の場合はメイクの有無に関わらず基本的に毎日行う必要があります。

出典:http://hadalove.jp

保温効果がある入浴剤を使う

乾燥肌の人は保温効果がある入浴剤を使うと肌が乾燥せずに済みます。自分の肌に合った入浴剤を使うと綺麗な肌作る効果が得られます。

乾燥肌の方は入浴剤の代用として、粗塩か米ぬかを使用してみてください。保湿効果が得られます。

出典:http://kimeyaka-blog.com

美容パックは使い過ぎない

美容パックは肌の保温を手伝ってくれますが使用時間があるので使いすぎはNGです。綺麗な肌になりたいからと言って美容パックを付けすぎるとむしろ肌に悪くなるので説明所をちゃんと読んで正しい使い方をして下さい。

美容パックには、待ち時間があります。

物にもよりますが、数分から数十分ほど待たなければならないものもあります。

美容パックに含まれる成分が肌に浸透するための大切な時間です。

そんなとき、誰もがふと思うことがあります。

待ち時間が長いほど、成分が肌に浸透して、美容効果も高くなるのではないかと思うのです。

「どんどん私はきれいになる……」


美容パックをしながら、そう思う人も多いことでしょう。

普通に考えれば、たしかにそのとおりが、要注意ポイントです。

美容パックは、時間が経つと、乾燥します。

乾燥してしまうと、肌に潤いを与えるどころか、肌の水分を吸い取ってしまうのです。

また、肌から分泌される皮脂まで美容パックが吸収してしまい、肌に悪影響を与える場合もあります。

出典:https://happylifestyle.com

それでは、お待ちかねの綺麗になれるメイクのやり方を紹介します

綺麗になった?と言われるメイクをするには適当にメイク道具を顔に塗るのではダメなので正しいメイクをする必要がありますよね。今は様々なメイクの方法が紹介されていますが此処では流行になったナチュラルメイクの方法を紹介したいと思います。

ナチュラルメイク方法:ベース

ナチュラルメイクの特徴は透明感です。ベースメイクは透明感を出す為にファンデーションは薄く塗るようにしつつも手抜きに見えないようにメイクするのが綺麗なナチュラルになるコツです。難しく感じますがポイントを掴めば難しくないようです。

メイク用品の中でもっとも投資する価値があるのはファンデーションだと思います。自分にあったファンデーションで丁寧にベースを作れば、3割増しくらいは確実です!男性もメイクの細かいところよりも、全体の印象でとらえているようです。厚化粧はまずそこでふるいにかけられてしまうようでもあります。

ベースメイクは薄づきに「見える」ことがポイントです。薄づきに見せるポイントはファンデーションを塗る範囲です。フェイスラインは薄く塗るか、いっそ塗らないくらいでよいでしょう。

また、目の下のくまはしっかり隠しましょう。目の下はファンデーションを厚めに塗ってもバレにくい部分です。しかし、目の下は塗り重ねた分くずれやすくなりますので、こまめな化粧直しが必要になります。

出典:https://nanapi.jp

ナチュラルメイク方法:アイ

ナチュラルメイクは間違えると手抜きメイクに見えてしまうのでアイメイクも重要になって来ますが濃くしすぎないのが特徴なので綺麗にしたいからとアイメイクをしすぎるのもNGです。

ナチュラルと言っても一歩間違えばただの素っぴんになってしまいます。

そうならないために、最低限のアイラインは必要です。

極細のリキッドタイプの黒いアイライナーを用意してください。

そして、黒目の部分の所だけ、まつげを埋めるように少しずつ引いて下さい。

上下にやります。

アイラインを引くというイメージよりはまつげの隙間を埋めるのが目的ですからとんとんと書いていくイメージになります。

黒目の所にアイライナーを引くことでとても目の印象が強くなります。アイシャドーはあえてなにもしません。

出典:http://za-sh.com

ナチュラルメイク方法:チーク

ナチュラルメイクのチークはぼかしが重要になって来ます。チークは綺麗にしたいからと塗りすぎるときつく見えてしまうのでナチュラルメイクをする時はふんわりとした雰囲気になるように塗るのがコツです。

スッピン風ナチュラルチークは「ぼかし」が重要!
チークの形は真ん丸ではなく、ごくごく薄めにこめかみにぼかした形になります。
aの部分を濃いめに、bの部分はぼかして広げる部分です。

【ワンポイント】
クリームチークは、スポンジでぼかしながら広げると自然に仕上がります。
少量を指に取ったら手の甲にのせ、チークの中心部分においてスポンジでポンポンと広げていきましょう。
指でなぞるように広げるろ、のっぺりした仕上がりになってしまうので要注意です。

出典:http://matome.naver.jp

ナチュラルメイク方法:リップ

ナチュラルメイクでリップメイクをする時は薄めのピンクなどを使うと綺麗なメイクに見えます。あまり濃い過ぎるリップを使うと唇が目立ってしまうのでナチュラル感が無くなってしまうので注意です。

ナチュラルメイクで大切なのは、自然な感じに見せることです。

濃い口紅を塗ってしまえば他をどんなにナチュラルで頑張ったとしても無駄になってしまいます。

その為、口元もとても大切です。

口紅を使うならヌーディーな色を選ぶとあまり目立たず、ふっくらした唇を演出出来るのでオススメです。

しかし、唇が元々キレイな色をしている方は無理に塗る必要は有りません。

ちょっと艶のでる保湿効果の高いリップクリームを塗る程度で平気です。

もし寒くて血色が悪くなるのが気になってしまう等の心配が有りましたら、ほんのり色のつくリップクリームを選び塗ると、自然なナチュラルメイクが出来上がります。

出典:http://za-sh.com

綺麗なメイクに対する世間の反応は?

メイクには色々種類があるので自分に合った綺麗なメイクをするのって大変ですよね。世間からメイクはどう思われているのか調べてみました。

メイクについて質問です。

今高校1年生なのですが、アイメイクのほかになにをしたら自然ですか?ベースメイクはした方がいいのでしょうか?またこれは持っておかないと!というものを教えてください。つけまなどはせずにメイクしたいと考えています。
よろしくお願いします。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

肌を綺麗にみせるメイク

はじめましてよろしくお願いいたします!
私は23才なんですが
メイクで肌が綺麗に見えるときと見えない時があります…
ディオールのBB クリームの上に
ディオールの パウダリーファンデーションを筆で塗っていますが…

最近、流行りのCCクリーム+フェイスパウダーだけでも綺麗な肌に見える気が…

照明によって綺麗にみえたり



毛穴が目立ったり厚くみえたりします…

お初デートなんです!
それとお化粧は仕事が終わってから
した方がいいですか?


少しでも綺麗にみせるメイク方法を教えて下さい! お願いいたします!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

メイクの最後に綺麗にツヤツヤにするパウダーありませんか?なんか粉っぽさが出てしまいます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

メイクの悩みは人それぞれですね。綺麗に見られたくってメイクをする人がほとんどだと思うので詳しい人からのアドバイスは嬉しいですよね。
メイクに詳しい人がいない場合などは雑誌などを見てメイクの勉強をすると色々乗っているので詳しくなれます。

綺麗なメイクの基本は肌作りから始まります

綺麗なメイクに関する情報をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?綺麗なメイクをする基本は肌作りから始まります。大事な日にはツヤツヤお肌でメイクをビシっと決めて綺麗になりましょう。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ