記事ID31824のサムネイル画像

すぐできる!実は簡単なセルフまつげエクステの手順を紹介!

まつげエクステは今や当たり前のようにしている人が増えました!女性だけでなく、男性でまつげエクステをしている人も…。時間が取れない人にオススメのセルフでまつげエクステを施術する方法をご紹介します!とても簡単にできてしまうので、サロンよりセルフの方がいいかも?

まつげエクステって難しそう…

まつげエクステは難しそう…
だから…

まつげエクステはサロンでやるもの!

そう思っている方はいませんか?
実はセルフでも簡単にできるんです。

簡単にできる!セルフでまつげエクステの付け方

1.準備

メイクを落とした後、余計な油分や汚れをコットンや綿棒で拭き取ります。
その後、下まつげを軽くテーピングします。

2.まつ毛にグルーを付ける

グルーでドームを作り、グルーがダマにならないようにまつげの4/5をドームの中に入れます。

3.まつげを付ける

まつげの生え際に軽くまつげを置き、地まつげにしっかりと固定させます。

黒目の上には長めのまつげをつけると、バランスの良いまつげエクステになります。

■ポイント

セルフでまつげエクステをする際は、まつげの方向を偏らせないで全体のバランスを見ながら、まつげをつけると自然な仕上がりに。

4.グルーを乾かす

グルーを乾かすために、ドライヤーなどを使用しましょう。
ドライヤーは少し離して、風でまつげが連れないように気をつけてください。

動画で簡単解説!

簡単!セルフまつげエクステ

動画では、詳しいまつげエクステの方法を紹介しているので、詳しく知りたい人はこちらをご覧ください。

セルフでまつげエクステに必要なものは?

まつげ

色んな種類・カール・太さがあるので自分の好みで購入してください。

初心者はあまりカールがかかってないものがおすすめです!

グルー

今までは沁みるタイプが多かったように思いますが、今は沁みない低刺激のグルーもあるので、セルフでまつげエクステをする時は低刺激のものを購入してみてください。

ピンセット

毛抜きでも代用できますが、細かい作業が出来るこのようなタイプの方がセルフまつげエクステには向いています。

サージカルテープ

目の周りの皮膚にグルーがつかないように保護するテープです。

セルフでまつげエクステする場合はなかなか上手くいかないことがあるので、ちゃんと保護してからまつげエクステをするようにしましょう。

簡単だけど気をつけたい…セルフまつげエクステの注意点

アレルギー

アレルギー体質の方は、目が充血したり、目が腫れたりすることがあります。
なるべく施術前に、病院で相談してみましょう。

コンタクトレンズ

まつげエクステをつけてから、コンタクトレンズをうまくつけたり、外したりすることが難しくなるそうです。目に違和感を感じるようになったら、すぐにまつげエクステを外した方が良いでしょう。

セルフまつげエクステのメリット・デメリット

施術費用が安い

材料を揃えれば良いので、セルフだとサロンに行くよりも維持するための費用が少なくてすみます。

メンテナンスが簡単

サロンに行かずに自分で定期的に施術を行えば良いので、予約を入れる必要がありません。
また費用もサロンに行くよりも抑えることができます。

デメリット

慣れるまでが大変

セルフでまつげエクステを行うと、慣れるまではうまくまつげをつけることができなかったり、グルーにダマができてしまったりと細かなミス多いです。

セルフでも簡単…!

セルフでもまつげエクステは簡単にできるんです。
サロンに行って、エクステをするのもいいですが、
自分でやってみてもいいかも…!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ