老若男女問わず好かれる♡【優しげメイク】をマスターしよう!

    第一印象「いい子そう♡」をゲットしよう!

    新しい人に出会った時、人は相手の中身よりも見た目で「こういう人なのかな」と相手を判断すると言われています。

    「あの人性格悪そう!」より、「いい子そう♡」と言われたいですよね♪この記事では、そんな第一印象をよくするための≪優しげメイク≫をご紹介します!

    <眉メイク>は断然アーチ型♡

    まずは、眉毛メイクからご紹介します。

    ≪優しげメイク≫での、眉毛の形はアーチ型が断然おすすめです。女優さんでいうと、石原さとみさんの眉毛がお手本♡そして、色は明るめがより優しい印象を作り出してくれます!

    <アイメイク>はオールブラウンで作る♡

    そして次はアイメイクをご紹介しいます。

    アイシャドウを同じブラウンでも、暗いものだときつい印象になりがちなので、少し明るめのものがいいです。そしてブラウンでなくても、ピンクなどの明るくて色のついているものもおすすめ♡

    ≪優し気メイク≫で、一番大事なのは、アイラインの引き方。

    ≪優し気メイク≫ではブラウンのアイライナーがおすすめです。そして、目元を優しく見せるめに、目尻を1~2ミリ下げるように延長してたれ目を作ります。

    また、まつげはしっかり上げるのですが、全体を上げるのではなく、中央を中心に上げてみて下さい!より優しい目元になれるはず♡

    <チーク>はピンク系でふんわりと♡

    次はチークです。

    チークはピンク系のものがおすすめです。そして絶対注意して欲しいのが、濃くなりすぎないこと。チークはふんわりと入れるのが≪優しげメイク≫の基本です♡

    パウダータイプなら、大きめのブラシにとってくるくると円を描くようにのせ、クリームタイプなら、頬にのせてから指でポンポンとぼかすようにのせましょう♡

    <リップメイク>はきゅっと上がった口角で♡

    最後は、リップメイクです。

    リップを塗る前に、口の両サイドにコンシーラーを塗って、口角をあげましょう!≪優しげメイク≫では、きゅっと上がった口角がとっても大事♡

    また、リップは赤リップやローズピンクではなく、ピンク系でも薄めかつ透明感のある色味がおすすめです。

    「ピンクより赤が好み!」という方は、CCリップの赤を使うと、きつくなりすぎず、透明感のあるうるっとした唇になれますよ♡

    第一印象はとっても大切♡

    ≪優しげメイク≫いかがでしたか?

    新しい出会いには、第一印がとっても大切です♡ぜひ、試してみて下さい!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ