忙しい時、これだけやっておけば大丈夫!【手抜きメイク】のコツ♡

    忙しい時だってへっちゃら!《手抜きメイク》のコツ♡

    毎日ちゃんとメイクをしていても、やっぱり手を抜きたい日だってある。忙しい朝、がっつりメイクをしている時間がない時も!

    そんな”手抜きメイク”でも、可愛くいられるコツをご紹介します♡

    1. 眉メイクをするだけで”しっかり”感は出ます。

    どんなに時間がなくても、どんなにすっぴんに近くても、最低限やりたいのが眉メイク。

    眉メイクだけでもしていれば、きちんと感が出て、顔の印象も整います。手抜きメイクをする時も、眉毛だけは忘れずに!

    2. ちょっと色味を足すリップでメイクしてる感♡

    色味がしっかり出るリップをすると、アイメイクが薄くても、メイクしてる感が出ます。

    顔色もよく見せられるので、お疲れ顔をごまかす時にもお役立ち♡色付きリップでもいいから、リップだけは色をのせると、メイクをしている印象をつくることができるんです!

    3. 肌はBBクリームでささっと仕上げる。

    ベースメイクを楽にするなら、やっぱり下地とファンデが一緒になったBBクリームがおすすめ。

    スキンケアの後にささっと薄く塗って。ぽんぽんと叩きながら伸ばしていくのが、綺麗に重ねるコツです♡伸びが悪い時は、少し乳液を足してあげると、改善しますよ!

    4. アイラインはインラインと目尻のみ!

    アイラインは、ジェルペンシルでインラインを軽く引いて、目尻だけリキッドライナーでちょこんと。マスカラはしてもしなくてもOK。

    時間がないけど、マスカラだけはしたい!という時は、ビューラーを使わずにまつげを伸ばすだけでも印象が変わりますよ♡

    下まつげにマスカラをするだけでも、メイクしてる感を出すことは出来ます。

    5. シャドウはざっくり塗り!涙袋も忘れずに。

    アイシャドウもささっとざっくり塗り!

    程よいラメがある、ブラウン系のシャドウは粗塗りしても目立たないのでおすすめ。そして、お化粧している感が出るのは、下まぶたのメイクなので、涙袋に明るい色のシャドウをポンポンっとのせましょう♡

    たまにはメイクにも休憩を♡

    時に「何もしたくない!」なんて日もありますが、そんな時は眉毛とリップだけして、髪型を整え、耳元にアクセサリーをプラスするだけで”お出かけ感”を出すことが出来るので、試してみてくださいね♡

    いつも頑張っているあなた。たまにはメイクも力を抜きましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ