2017/05/13
madoka
2017/05/26 更新
日本人の顔は凹凸が少なく、どうしてものぺーっとした印象に。そこで、メイクで立体感を作る、6つのポイントメイクをご紹介します。各パーツのメイクに、質感や色を使って一工夫をし、立体感を出します。メリハリをつけて、外人さんのような端正な顔立ちを手に入れましょう。
[表示する]
日本人の顔は凹凸が少なく、のぺーっとした印象に。
そこで、メイクで立体感を作る、6つのポイントメイクをご紹介します。各パーツのメイクに、質感や色を使って一工夫をし、立体感を出します。
メリハリをつけて、外人さんのような端正な顔立ちを手に入れましょう。
グラデーションリップと、ハイライトでメリハリぷっくりリップを作ります。
2色のリップを用意し、グラデーションを作ります。
①薄いリップカラーを唇全体に塗布し、唇の中心に、もう一色の濃いリップカラーをのせます。
中心からふっくりとした、グラデーションリップに。
②さらにハイライトを筆で取り、上唇の山と、下唇の底に細くハイライトを入れます。
シュウウエムラ P light silver 005
¥3,024(税込)
AMBUSH コレクション限定1色新発売の、パールシルバー。
発色がよく、上品な輝きが◎。
チークは2つの質感のコスメを使い、立体感を出しましょう。
①淡いカラーのマットなパウダーチークを、広めに乗せます。
②真ん中あたりに、濃い目のクリームチークを乗せます。
そして、今年のトレンドはブラウンをプラス。
③ブラウンのパウダーカラーを、フェイスラインから薄く塗布します。
顔が締まって、小顔に。
眉は2つのアイテムを使って立体を出します。
①眉全体を、アイブロウペンシルでマットに描きます。
②眉マスカラを使って、毛を逆立てるように塗布し、毛並みを強調します。
目元に陰影ができ、ホリが深くなります。
資生堂 マキアージュ アイブロウカラーワックス
¥1,555(税抜)
ツヤ感の出る、アイブロウカラーワックス。
眉に自然な明るさと、立体感を与えてくれます。
ホリを深く見せたいなら、アイラインにも工夫を。
茶色と黒を上手に使いましょう!
①目頭〜黒目の外側まで、茶色のアイラインを引きます。
②黒のアイラインで、茶色のラインの延長線を目尻に向かって引きます。目尻は少し長めに引きますが、跳ね上げずに自然な影を作り、目幅を大きく見せます。
③ビューラーをしたら、マスカラもラインと同じように、目頭から黒目の外側までは、茶色のマスカラを。目尻は黒のマスカラで、切れ長アイを。
④下まつげは茶色のマスカラをON。
茶色と黒を上手に使えば、目を小さくしてしまうこともなく、自然でホリを強調したメイクが完成。
下まぶたにも、うっすらアイラインを引くと、外人風に。
あまり濃いと、目が小さくなってしまうので、自然にぼかしてうっすらと入れるのがポイント。
ノーズシャドウは、鼻筋全体に乗せてしまうと、濃すぎ。
自然なノーズシャドウを作りたいなら、眉頭のくぼみ部分に短くシャドウを塗布し、自然にぼかします。
ノーズシャドウは短めに!
端正のある顔立ちに仕上げる立体メイクで、メリハリを手に入れて。
これで、小顔&立体顔はあなたのものです。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局