2018年トレンド眉毛3種類の書き方を紹介♡メイク初心者でも簡単きれいな眉に◎
2018/03/23
おーのきみ
2016/09/27 更新
みなさんは、アイブロウはどうされていますか?意外と難しい眉毛の剃り方&切り方!眉毛の剃り方を失敗して、ほとんど眉毛がなくなりアイブロウペンシルで眉毛を全部描かなきゃいけない?なんて経験をした方もいると思います。そこで、眉毛メイクのポイントをレクチャーします。
[表示する]
アイブロウアイテム
アイブロウメイクで必要なのがアイブロウアイテム。眉毛を切ったりするのは、細かい作業なので、ご自分の指や手にジャストフィットするアイテムを選びましょう。最初にアイブロウアイテムを紹介します。
アイブロウブラシ
アイブロウブラシは、眉毛を剃った後、眉毛を整えるシェーピングに使用します。眉毛の流れをスムーズにする時に必要なアイテムです。写真のようにブラシとコームがセットになっているアイブロウブラシもあります。
トィーザー(眉毛用毛抜き)
眉毛を抜くのに必用なアイテムがトィーザーです。トィーザー&ピンセットには、大小様々で用途別に色々あります。お勧めは写真のような眉毛用毛抜きです。
アイブロウコーム
眉毛メイクに必要なアイテムがアイブロウコームです。眉毛を整える時や、眉毛を切る時にも使います。写真のようにアイラッシュ&アイブロウ兼用のコームもあります。
アイブロウシザース
眉毛を切る時に必要な重要アイテムがアイブロウシザースです。カッティグシザースとトリミングシザーズに分かれます。最近は、写真のように片方がコームになっている眉毛専用すきバサミも有ります。
アイブロウレザー
眉毛の剃り方に一番必要な重要アイテムがアイブロウレザー(眉毛用カミソリ)。写真のように眉毛に合わせた小さめの刃がお肌に無理なく剃り落とします。
アイブロウシェーバー
眉毛の剃り方に必要な重要アイテムのアイブロウレザーですが、目の側でカミソリを使うのが怖い!という方にお勧めなのがアイブロウシェーバーです。写真のように色々なアタッチメントが付属していて顔全体に使えます。
眉毛の剃り方&切り方①
最初に、ご自分の骨格やアイメイクに合わせて眉毛をイメージします。次に写真のように、ご自分の眉毛の色に合わせたアイブロウペンシルで眉毛のアウトライン(太枠)を描きます。アイメイクにあわせて、眉頭、眉山、眉尻のラインを決めて眉毛のアウトラインを描きます。
眉毛の剃り方&切り方②
次に、アイブロウシザースを使い眉毛をカットします。写真のように①で描いたアウトラインの少し上のムダ毛をアイブロウシザースでカットします。アウトライン上のムダ毛はナチュラルな眉毛に見せる為に残します。
眉毛の剃り方&切り方③
次に、アイブロウレザーかアイブロウシェーバーを使い眉間の産毛を剃ります。ここが眉毛の剃り方ポイントです。写真の丸で示している産毛を剃る事により、スッキリ眉毛と鼻筋が通り鼻高効果が生まれます。
眉毛の剃り方&切り方④
次に、アイブロウレザーかアイブロウシェーバーを使い、コメカミの産毛も剃ります。これで肌がワントーン明るくなり、化粧のりも良くなり、クッキリ眉毛が強調できます。
眉毛の剃り方&切り方⑤
次に、アイブロウシザースを使い眉毛の下ラインをカットします。写真のように指やアイブロウコームを使い眉毛の下ラインをカットして整えます。最初に眉山下から眉尻のカーブを造るようにカットして眉毛全体のバランスを取ります。
眉毛の剃り方&切り方⑥
次に、トィーザー(眉毛用毛抜き)を使い、眉毛下のムダ毛を抜きます。写真のようにトィーザーを使い眉毛下からアイホールにかけてムダ毛を抜きます。眼球の上にあたるので慎重に作業しましょう。
眉毛の剃り方&切り方⑦
最後に、アイブロウレザーかアイブロウシェーバーを使いアイホールの産毛を剃ります。こちらも眼球の上なので細心の注意を払いましょう。これで眉毛の剃り方&切り方のレクチャー終了です。
アイブロウパウダー
眉毛メイクに必要なアイテムがアイブロウパウダーです。写真のように簡単にグラデーションが造れるパレットタイプのアイブロウパウダーがおすすめです。
アイブロウペンシル
眉毛メイクの必需品がアイブロウペンシルです。上記の眉毛の剃り方&切り方でも紹介しているように、眉毛のアウトラインを描いたり眉毛自体を描く基本アイテムです。
アイブロウリキッド
眉毛メイクのテクニックを活かせるのがアイブロウリキッドです。写真のように眉尻を描くのに適しています。また、アイブロウペンシルより落ちにくいのでメイク崩れを防ぎます。
アイブロウマスカラ
アイブロウマスカラは、眉毛メイクのタッピングに使います。眉毛1本1本を濃く太く見せてボリュームを出します。眉毛自体のカラーチェンジにも活躍します。
アイメイクブラシ
眉毛メイク全般に使うのがアイメイクブラシです。写真のようにラインを引いたり、パウダーをのせたり、サイズも筆形状も様々なアイメイクブラシを使いわけて、眉毛メイクをしましょう。
スクリューブラシ
アイメイクブラシの一種ですが、眉毛メイクの必需品がスクリューブラシです。アイブロウマスカラを塗る時、タッピング、等の眉毛の流れを整える時にスクリューブラシが活躍します。
眉毛メイク①
デカ目に見せる眉毛メイクに使うアイテムは、ブラウン&ダークブラウンアイブロウパウダー、ご自分の眉毛の色に合わせたアイブロウマスカラ、スクリューブラシ&アイメイクブラシを用意します。
眉毛メイク②
最初に、スクリューブラシを使い眉毛全体を整えた後、写真のようにアイメイクブラシにダークブラウンのアイブロウパウダーをとり、眉山から眉尻に向かってのせます。次にブラウンのアイブロウパウダーで眉頭を空けて眉山までのせます。眉頭を空けるのがポイントです。
眉毛メイク③
次に、スクリューブラシを使い、アイブロウマスカラでタッピングします。写真のように眉毛の毛流れに逆らってマスカラをのせ、続いてスクリューブラシで毛流れに剃って眉毛を整えボリュームを出します。
眉毛メイク完成
これでデカ目に見せる眉毛メイクが完成しました。写真を見れば分かるように、ナチュラルアイブロウなので眉毛があまり主張しておらずデカ目効果が生まれます。
いかがでしたか?眉毛は眉毛の剃り方&切り方をひと工夫すれば、デカ目効果や美白効果まで生まれます。眉毛メイクもアイメイク全体のバランスを考えて控えめにすれば目力のある瞳を演出できます。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局