目力のある魅力なアイメイクで、ダンスの発表会を成功させる!

晴れやかなダンスの発表会やステージ、お披露目の際にダンスの実力や衣装も大事ですが、踊っているときの表情もとても大切ですよね。表情の中でもアイメイクはとても大事な部分です。観覧に来ているお客様を魅了する目力ある魅力なアイメイクのポイントをご紹介します。

ダンスでオススメのビューティーアイメイク

ビューティーアイメイクと聞いてどのようなアイメイクを想像しますか?

ダンスと言ってもジャンルは様々ありますが、今回のダンスは華やかなダンスや舞台に合うポイントアイメイクをご紹介します。

華やかなダンス意外でも、ヒップホップなどのCOOLなダンスでも、使えるアイメイク道具もご紹介しますので、参考にして頂ければ嬉しいです。

目力のある魅力なアイメイクを作る為に、分かり易くアイテム別にご紹介していきます。
参考にして頂き、観覧に着たお客様を魅了してくださいね。

アイメイクでダンスの雰囲気をUPさせるアイシャドウ

ステージや舞台などで映えるアイシャドウのポイントをご紹介します。

特別なダンスのお披露目の時は、普段のアイメイクではダメです。派手なアイメイクで少しやりすぎと思うくらいでも舞台やお披露目の際は足りないくらいです。

キラキラアイメイク

遠くからの見ている人にも分かるように、キラキラなアイメイクにするのが絶対オススメです。派手目な衣装に負けないキラキラアイメイクを心がけてください。

色味を濃く

アイメイクでのポイントでは、カラーの色味を濃くするとハッキリとした目元になります。
日本人は特に平らな骨格のお顔なので薄くアイメイクしてもあまり意味がありません。

アイシャドウを乗せる幅

アイメイクをする際に、アイシャドウを乗せる幅は大きめに乗せてください。ライトの光などでもアイシャドウの色味が飛んでしまいます。

ダンスも引き締まって見える、アイメイクのアイライナー

引き締め効果があるアイライナーの引き方のポイントをご紹介します。

アイメイクで大事なのがアイライナーをハッキリと書く事です。
アイライナーを引くことで引き締まった目元になり、目力が表現出来ます。

幅を太く

アイメイクのアイライナーを太く書く事で、瞳の存在を強調出来ます。
細く書いても舞台映えしないので太く書く事がおすすめです。

目頭・目尻をオーバーアウトで

写真はオーバー過ぎのアイメイクのアイライナーですが、このくらいのイメージを持っているとアイライナーが引きやすくなります。

下まぶたのアイライナー

アイメイクでは下まぶたもとても重要になります。
下まぶたも上まぶたに釣り合うように、太くオーバーに書いて存在感あるアイメイクにしてください。

ダンスのアイメイクで欠かせない、付けまつ毛

どこから見ても美しく魅せるメイクの秘訣は、付けまつ毛が重要なポイントです。

アイメイクに立体感を出せる付けまつ毛も大事です。
横や下を向いた時など、付けまつ毛があると美しく見えます。

デザインの付けまつ毛

アートなデザインの付けまつ毛も多く販売させていますので、ダンスのイメージに合う付けまつ毛があると思いますよ。

下まつ毛

ボリュームある上まつ毛に劣らないようにバランスを考えながら、下まつ毛の付けまつ毛も付けてください。
アイメイクがより立体感が出ます。

イメージはアートの様なアイメイクで

ステージや舞台などのメイクでは、アートメイクのようにオーバーなくらいが丁度いいです。

ダンスの発表会やお披露目会では普段の出来ない様な衣装やヘアスタイルなどすると思いますが、メイクも普段では出来ないアートメイクの様に楽しんでください。

メイクをアートメイクのイメージする時には、ダンス衣装の柄と色味をメイクに取り入れると、統一感を出せますし個性を表現する事も出来ます。

アイメイクにラインストーン

キラキラアイシャドウに存在感のある大きめラインストーンをアイメイクに取り入れると、より華やかさが出てステージ映えします。

羽のアートアイメイク

ダンスのイメージにもよりますが、軽い羽をアイメイクに取り入れるのもとてもおすすめです。
激しいダンスの場合は不向きかもしれません。

ボディーペイントでメイク

メイクをボディーペイントで表現するのもオススメです。とても個性的ですがダンスと言う作品をより表現出来き、見ている人を魅了する事が出来ます。

まとめ

華やかなダンスや舞台に合うアイメイクをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ダンスを披露する晴れ舞台は日常では出来ないメイクをして、観覧している人を魅了し自分自身が一番に楽しんで下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ