収れん化粧水ってどうやって使う?使い方とおすすめを紹介します

毛穴やテカリが気になり始めたら、是非収れん化粧水を使う事をおすすめします。収れん化粧水ってどんな化粧水なのか?疑問をもっている方に、効果や使い方など紹介していと思います。使い方と合わせて、おすすめの収れん化粧水を紹介します。

収れん化粧水とは

収れん化粧水とは、毛穴を引きしめて、キメ整え皮脂をコントロールしてくれ、肌を気持ちよく整えてくれる効果のある化粧水です。

収れん化粧水の魅力や正しい使い方、おすすめの収れん化粧水を紹介します。

収れん化粧水の役割

収れん化粧水の主な役割は、お肌の引き締め。水分を補いキープする働きもあって、皮脂を抑えるてくれます。

収れん化粧水の使い方

収れん化粧水は、洗顔の後に普通の化粧水や乳液、クリームなどでお肌の保湿や美容成分を与え、その成分を肌に閉じ込めるために、収れん化粧水でお肌を引き締めます。使い方も間違えない様にしましょう。

基本的な使い方

使い方手順①

使い方①は、化粧水や乳液、クリームなどで自分でケアをします。

使い方手順②

使い方②は、収れん化粧水を、コットンにたっぷりと取ることが大切です。500円玉より大きめの量で!

使い方手順③

使い方③は、テカリや毛穴の開きが特に気になっている部分を、しっかりとパッティングすることがポイントです。

使い方手順④

使い方④は、注意事項ですが、ゴシゴシこすらないように!肌を摩擦して傷つけてしまう恐れがあります。

使い方手順⑤

手順⑤は、パッティングした部分がひんやりするまで繰り返す事が大切です。

収れん化粧水を使い方の基本的な順番は以下です。

【①洗顔→②普通の化粧水→③乳液・クリームなど→④収れん化粧水】

出典:http://hadalove.jp

毛穴のたるみが気になる場合の使い方

基本的な使い方は、化粧水や乳液などの後に使う方法です。しかし、毛穴のたるみが気になる場合は、洗顔後すぐの使ってみるいいです。

毛穴のたるみが気になる場合の基本的な使い方は

【①洗顔→②収れん化粧水→③普通の化粧水→④乳液・クリームなど】

出典:http://hadalove.jp

使い方手順①

使い方①は、まずしっかり洗顔します。

使い方手順②

使い方②は、収れん化粧水をコットンにとります。たっぷりとりましょう。

使い方手順③

使い方③は、収れん化粧水の後に、化粧水、乳液やクリームなどのスキンケアを行います。

顔後に使用する場合は、アルコールフリーの収れん化粧水を選ぶようにしましょう。

出典:http://hadalove.jp

使い方は理解して頂けたでしょか?紹介させて頂いた使い方や、役割を分かっていただいたうえで、おすすめの収れん化粧水を紹介します。

おすすめの収れん化粧水①

サイクルプラス エンリッチ ローション

「サイクルプラス エンリッチ ローション」は、肌にハリを与えるビタミンC、バラエキスやイタドリ根エキスなど植物エキスや、セラミド、ヒアルロン酸、クエン酸などが配合された収れん化粧水です。

お肌を潤わせて、引き締めてくれる収れん化粧水です。化粧品のノリが良くなって、美肌効果が期待できますよ♪

ビタミンCはお肌になじみやすくて、肌の奥深くまで浸透してくれる収れん化粧水です。浸透力の高さは抜群ですよ。

こちらの収れん化粧水は、エイジングケアには欠かす事ができない収れん化粧水です。、内側からあかるく、くすみがとれて透明感がでますよ♪

内容量 80ml
価格 2,800円

おすすめの収れん化粧水②

サザンコール サザンコール アクト アストリンゼントローション

「サザンコール サザンコール アクト アストリンゼントローション」は、爽やかな使い心地の収れん化粧水になっています。

お肌を引き締め、化粧崩れしません!ひんやしとしていて、ほてった顔を冷やしてくれる、おすすめの収れん化粧水です。

内容量 120ml
価格 3,500円

おすすめの収れん化粧水③

トワニー トーニングコンディショナーt

ミントの香りで清涼感のある、ひんやり冷たい収れん化粧水です。サンショウ果皮エキスやチャ葉エキスなど収れん成分が配合されています。

お肌全体や、毛穴をキュッと引き締めてくれますよ。べたつきが気になる皮脂の多いお肌にぴったりの収れん化粧水です。

こちらの収れん化粧水は、ゲットウ葉エキス、ビルベリー葉エキス、ローヤルゼリーエキスなど保湿成分ももちろん入っていますよ!

内容量 180ml
価格 5,000円

おすすめの収れん化粧水④

ベネフィーク フォルム トーニングローション

「ベネフィーク フォルム トーニングローション」は、毛穴や凹凸が目立ずにキメ細やかなお肌に整える収れん化粧水です。

こちらの収れん化粧水は、潤いたっぷりのお肌にしてくれます。そのうえ透明感までももたらしてくれるのでおすすめです。

お肌を引き締めてくれ、ピリッとしたシャープな印象のお顔に♪綺麗なハリ感をキープしてくれる、収れん化粧水です。

内容量 200ml
価格 5,500円

おすすめの収れん化粧水⑤

アルケミー ハイドロ リフレックス ローション

「アルケミー ハイドロ リフレックス ローション」は、高い保湿力と浸透力で、潤いやハリのあるお肌にしてくれる収れん化粧水です。

酵母エキスが配合された、うるおい重視の収れん化粧水です。乾燥やキメの乱れが気になる方や、たっぷり保湿したい方に最適です。

内容量 140ml
価格 3,800円

おすすめの収れん化粧水や使い方のまとめ

収れん化粧水の使い方は、気になる部分によって変わってきます。使い分ける事が大切です。お肌を引き締めてくれる収れん化粧水はエイジング対策には欠かすことが出来ません。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ