2016年の春におすすめの可愛いメイク・コスメをご紹介します

2016年春のトレンドメイク・コスメをご紹介します。2016年春に人気なのはピンクを使った可愛いメイクです。春はファッションもメイクも可愛いがポイント!メイク初心者でも分かりやすく2016年の春メイクを徹底分析しました!

トレンドの春メイクとは?

去年の冬は赤リップなどのオフェロメイクが流行りましたね!
今年の冬は春らしい桜の花のような青みピンクのメイクがポイントです。

アイシャドウもチークもリップも統一したカラーが春メイクです!
青みのあるピンクは可愛いだけでなくクールにもよく合いますのでぜひ挑戦してみましょう。

今まではブラウン系のメイクをしていた方でも青みのあるピンクは挑戦しやすいカラーです!
大人っぽいメイクにもできるのでとってもおすすめです。

春メイクの方法と一緒に春メイクにピッタリのコスメもご紹介したいと思います!
カラーメイク初心者の方もぜひ参考にしてください。

青みのあるピンクは可愛いだけでなく大人っぽいメイクにもピッタリですね!
そんな春メイクを徹底分析します!

春メイクの方法 ~アイメイク~

まずご紹介するのは春メイクのアイメイク方法です!
アイメイクは青みピンクで春らしさを際立たせましょう。

春メイクのピンクシャドウの入れ方は全体的に淡いピンクを乗せましょう!
手で入れるとふんわりした感じで乗せることができます。

目の際にはブラウン系の色を入れることでしまった印象になります。
ブラウンを入れることでカラーメイクが初心者の方でも簡単になります。

もっとがっつりピンクを入れたいという方は目尻のところにくの字でピンクを入れましょう!
ピンクが際立って可愛いメイクになります。

春メイクにおすすめのアイシャドウ

春メイクにおすすめのアイシャドウ①スウィーツ スウィーツ プレミアムガトーシャドウ

ラメ入りで可愛いアイシャドウです。
5色もあるのでいろんなメイクに使うことができます。

春メイクにおすすめのアイシャドウ②ボビイ ブラウン ロングウェア ジェル スパークル

アイシャドウとしてもアイライナーとしても使えるコスメです。
アイホール全体に塗ると鮮やかになり、ポイントに入れても可愛いメイクが楽しめます。

アイシャドウはブラウンしか使ったことがない!と言う方もいるかと思いますがぜひ春メイクのピンクに挑戦してみましょう。

春メイクの方法 ~チーク~

今までチークはなんとなく入れていたという方もいるかと思いますがチークは入れ方で印象が全然違ってきます!
今年の春メイクにおすすめのチークの入れ方をご紹介します。

今年の春メイクでのチークの入れ方は大人っぽく仕上げたい方は高めの外側に入れるのがポイントです!
ピンクチークは可愛らしい印象になりますが高めに入れると印象も変わってきます。

可愛く仕上げたいという方は頬骨一番高い位置に丸く円を描くように入れます。
ふんわりした春らしい印象になります。

春メイクにおすすめのチーク

春メイクにおすすめのチーク①キャンメイク グロウフルールチークス

キャンメイクの新色です!
粉っぽくならずに透明感のある肌になります。

春メイクにおすすめのチーク②エテュセ さくらチークカラー

さくらの柄が春らしいピンクチークです。
パールが可愛くてふんわりした印象になります。

以上が春メイクのチークの方法とおすすめのコスメです!
チークはカラーや入れ方で印象がすごく変わるところなので春っぽくお洒落にきめてみましょう。

春メイクの方法 ~リップ~

最後にご紹介するのは春メイクのリップの方法です。
春メイクのリップはグロスはせずにマットなピンクがおすすめです!

春リップのピンクを綺麗に塗るためにはまずはコンシーラーで色を消すのが重要です。
一工夫するだけで色が変わってくるのでぜひ試してみましょう。

コンシーラーで色を隠した後はリップを直塗りしましょう!
春メイクのリップはマットなのがおすすめなので上にグロスは塗らなくてOKです。

春メイクにおすすめのリップ

春メイクにおすすめのリップ①キャンメイク ステイオンバームルージュ

リップクリームのような保湿力がありながら発色も抜群のプチプラ価格のリップです。

春メイクにおすすめのリップ②ロレアル パリ エクストラ オーディナリー ルージュ

屈折度の高いオイルが配合されているので、塗った瞬間にエナメルのような発色になります。

以上が春メイクのリップとおすすめのコスメです。
リップは女性らしさを強調する部分ですよね!
春におすすめのリップを試してみてくださいね。

まとめ

2016年トレンドの春メイクについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
今年の春はピンク系でかわいいを手に入れましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ