初心者の方におすすめ!今人気のおすすめメイク道具をご紹介します。

メイク道具にはいろんなものがありますよね!毎年沢山のメイク道具は発売されるのでなにがいいのか迷うこともあるかと思います。そんな方のためにおすすめのメイク道具をジャンル別でご紹介します。おすすめのメイク道具でお洒落にメイクを楽しみましょう。

メイク道具はなにが必要なの?

メイク道具には本当に沢山のものがありますよね!
メイク初心者の方はまず何から揃えたらいいのか悩むこともあるかと思います。
まずは必要なメイク道具を知っておきましょう。

必要なメイク道具①ベースメイク

ベースメイクは下地・ファンデーション・コンシーラーなどです。
肌を綺麗に見せてくれる役割があります。

必要なメイク道具②アイメイク

アイメイクではアイブロウ・アイシャドウ・アイライン・マスカラなどです。
アイメイクでは顔のポイントとなりますよね!

必要なメイク道具③チーク

チークは顔の血色をよくする役割があります。
チークの入れからや色で顔の印象も変わりますよね。

必要なメイク道具④リップ

リップは女性の象徴ですね!
リップを塗ることでより女性らしい印象になります。
赤だけでなくいろんな色があるのでいろいろ試してみましょう。

以上が必要なメイク道具です!
紹介したメイク道具で今人気でおすすめのものをまとめてご紹介します。

おすすめのメイク道具 ベースメイク

おすすめのメイク道具 下地

SK-II  オーラアクティベーター CC クリーム

キメを整え肌色を明るくしてくれ、使い続けることで肌そのものをケアしてくれる下地です。
ナチュラルは素肌を作ってくれるのがおすすめのポイントです。

おすすめのメイク道具 リキッドファンデーション

エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++

おすすめのポイントはセミマットな美しい仕上がりで綺麗な肌を長時間作ってくれるところです。

おすすめのメイク道具 パウダーファンデーション

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV

付け心地がよく毛穴やシミをカバーしてくれます。
アットコスメのパウダーファンデーション部門1位でおすすめです。

おすすめのメイク道具 クッションファンデーション

MISSHA(ミシャ) M クッション ファンデーション(モイスチャー)

今流行りのクッションファンデーションもおすすめです。
クッションにクッションに化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・美容液成分が配合されています。

以上がおすすめのベースメイクです。
ベースメイクは肌質によって合うもの合わないものがあるので、できれば一度試供品で試してみるのがおすすめです。

おすすめのメイク道具 アイメイク

おすすめのメイク道具 眉マスカラ

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

眉マスカラは眉の色を整えるのに便利でおすすめです。
こちらは800円とプチプラ価格なので持っていたいメイク道具です。

おすすめのメイク道具 アイブロウパウダー

ケイト デザイニングアイブロウN

アイブロウパウダーはパウダータイプで簡単に眉を描くことができます。
眉だけでなくノーズシャドウをしても使うことができるメイク道具です。

おすすめのメイク道具 アイブロウペンル

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

ペンシルタイプは眉の形を決めるのにおすすめです。
アイブロウペンシルで眉の形を決めてマスカラやパウダーでなじませるとより綺麗な眉を描くことができます。

おすすめのメイク道具 アイシャドウ

アディクション ザ アイシャドウ

アディクション ザ アイシャドウは全99色もある今人気のメイク道具です。
パールタイプのものからマットタイプのものまであるので自分の好みのアイシャドウを見つけることができます。

おすすめのメイク道具 アイシャドウ

ヴィセ リシェ クレヨン アイカラー

今はクレヨンタイプのアイシャドウもとてもおすすめです。
発色もよく簡単に塗ることができます。

おすすめのメイク道具 アイライナー

アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ リキッドアイライナー

アイライナーはリキッドタイプが簡単に描けるのでおすすめです。
ウォータープルーフタイプなので涙や汗でにじむことがありません。

おすすめのメイク道具 マスカラ

デジャヴュ ファイバーウィッグ ウルトラロングa

マスカラは目を強調するために必要なメイク道具ですね。
まつ毛1本1本にボリュームと長さをだしてくれます。

以上がおすすめのアイメイクのメイク道具です。
アイシャドウではブラウン系が初心者の方にはおすすめです!

おすすめのメイク道具 チーク&リップ

おすすめのメイク道具 チーク

マキアージュ ドラマティックムードヴェール

ふんわりとした印象にしてくれるパウダーチークは初心者の方でも簡単に使うことができるメイク道具です。

おすすめのメイク道具 チーク

キャンメイク クリームチーク

練りチークは今人気のメイク道具ですね。
キャンメイクはプチプラ価格なのにとても便利なのでおすすめです。

おすすめのメイク道具 リップ

イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン

イヴ・サンローランのリップはグロスやリップクリームのようになめらかなつけ心地でトリートメント効果もあるのでおすすめです。

おすすめのメイク道具 リップ

レブロン カラーバースト バーム ステイン

レブロンのクレヨンリップは今話題になっているメイク道具です。
クレヨンのようにすらすら塗ることができてとても発色がいいのでいいろんなカラーを試したくなります。

以上がおすすめのリップとチークですね。
リップとチークはより女性らしい印象にするのに必要なものです!
ぜひ使ってみましょう。

まとめ

おすすめのメイク道具をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
メイクは女性には欠かせないものですよね!
ぜひおすすめのメイク道具を使って可愛いを手に入れましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ