メイクの筆セットは必須!綺麗な女性になるための活用法をご紹介♡

メイクをするときに筆セットを持っていますか?綺麗な女性ほど筆セットを活用しています。付属のものを使っている女性は、これから筆セットを準備してもっとメイク術を上げてみましょう。そこで、今回はメイクに必要な筆セットのおすすめや活用法をご紹介します。

綺麗な女性は必ずメイクの筆セットを持っている!

メイクの筆セットって大小異なって色々な部分に使えるようになっていますよね。でも、これを上手に活用できていないあなたはまだまだメイクの未熟者です。なので、もっと綺麗な女性を目指したいならメイクの筆セットを準備しましょう。

メイクの筆セットを上手に使いこなすことができれば、厚化粧になりませんし、簡単にナチュラルメイクで美しくなることができますよ。

よいメイクの筆セットって高いのでは?

メイクの筆セットって高いイメージがありますよね。特に品質が良いものにこだわると確かに高くついてしまいます。でも、長期にわたって使うことができるので、使ってみる価値はあります。

メイクが苦手だし、少しでも簡単に美しい女性になりたいと思う気持ちがあるならメイクの筆セットを準備して毎日のメイクに活用していくべきなのです。

メイクの筆セットでおすすめ商品をご紹介♡

1.熊野化粧筆セット

メイクの筆セットと言えばやっぱり熊野化粧筆セットですよね。世界のブランド筆として有名です。専用ケースもついてきますので、メイクの筆セットの保管にも困りませんね。

2.タクロンメイクブラシセット

メイクの筆セットは天然毛を使っているものが多いですが、このブランドは高級ナイロンを使っています。そのため、お値段もお手頃ですし筆のケアも簡単に行うことができます。

3.ルック イン ア ボックス ブラシ キット

M.A.C.はコスメの中でも発色が鮮やかなのが特徴で知っている人も多いですが、メイクのブラシセットも大変使いやすいです。MACの商品とは絶対に相性がいいですが、他のコスメでもその効果を発揮してくれますよ。

4.シャネル レ ミニ ドゥ シャネル セットブラシ

シャネルのブランドは大変有名ですが、コスメで筆のセットも販売しています。特性ぽーつはスタイリッシュなデザインですし、持っているだけでテンションが上がりそうですよ。お値段は少し高いですが長く使えること間違いなしです。

5.白鳳堂の筆セット

メイクに必要な6点の筆セットです。白鳳堂が厳選した筆セットで長く愛用することができます。毛にコシがあり、大変使いやすいと口コミでも好評です。

このように、メイクの筆ブラシはブランド物からお手軽のものまで様々あります。自分に合った筆セットを選んでメイクの腕を磨いてみてください。

メイクの筆セットを正しく使ってみよう♡

メイクの筆セットってたくさんありますが、どれをどこにどうやって活用するのかよくわからないからメイク術が全然上がらない・・・と悩む人も多いですよね。

メイクの筆セットの正しい使い方がわかれば、毎日のメイクが絶対に楽しくなりますよ。なので、ここからはメイクの筆セットの使い方をご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

フェイスパウダーブラシ

メイクの筆セットの中でも一番大きいブラシです。顔全体に使うものでフェイスパウダーをのせるときに使います。これで顔全体にパウダーを均一にのせることができます。

<フェイスパウダーブラシの使い方>
1.スールパウダーをパフに付け、筆にのせてください。
2.顔の中心部分から外側に向けて撫でていきます。
3.額や頬は筆の面を寝かせるように動かしてつけます。
4.フェイスラインなどには立てて使いましょう。

これで、メイクの筆セットの1つをマスターしましたね。

ファンデーションブラシの使い方 (パウダー編)

これでメイクの筆セットの中にあるフェイスパウダーブラシを上手に活用することができますね。きっとナチュラルメイクをマスターするのも間近です。

チークブラシ

メイクの筆セットの中で次にふんわりとして大きいものがチークブラシです。頬の高いところにのせていくので濃さを上手に調整することができます。

メイクの筆セットの中にあるチークブラシの正しい使い方はブラシをクルクルとチークの上で回したら外回りに描いていきます。残っているチークは顎先や額の生え際につけますよ。

ハイライトブラシ

メイクの筆セットでチークブラシよりも小さめのハイライトブラシは額や鼻筋、眉下、あごに使用するものです。これでメイクを上手に仕上げることができますよ。

メイクの筆セットの中にあるハイライトブラシの正しい使い方は、ハイライトを一度乗せたらティッシュに軽くおさえつけてください。そして、目の下から目尻にかけて一方通行でブラシを動かすときれいに仕上がります。

シャドウブラシ

メイクの筆セットの中でも比較的小さい筆がシャドウブラシです。アイシャドウをするときに使うことでグラデーションを上手に描くことができます。

アイシャドウブラシの使い方(ベースカラー)

メイクの筆セットの中にあるアイシャドウブラシをこれで上手に活用できますね。動画を見ながらぜひ練習してみてください。

コンシーラーブラシ

メイクの筆セットの中でアイシャドウブラシよりも少し大きめのコンシーラーブラシは目の下のクマや目尻などの部位に使うことができます。上下にパッティングすることで気になる部分を隠すことができます。

リップブラシ

メイクの筆セットの中でも一番小さいブラシで、リップに使用します。筆の根元までたっぷりと口紅を含ませることによってきれいな仕上がりになります。

リップブラシの使い方

メイクの筆セットのリップブラシを上手に使いこなせば素敵な口元を表現することができますね。今まで特に使わなかった人でも簡単に試すことができますよ。

メイクの筆セットの悪い使い方とは?

メイクの筆セットを使うときの共通点で使い方は、穂の表面には薄く均一につけるということです。ぐりぐりと押し付けてしまうと毛先が悪くなりますので絶対にかき回さないようにしましょう。

これであなたもメイクの筆セットを使いこなせるはず!

いかがでしたか?
これでメイクの筆セットを購入して綺麗な女性を目指すことができそうですよね。筆はメイクをきれいに仕上げてくれるので、絶対に必要なアイテムですよ。まだ持っていない人はぜひ今からでも遅くはありませんので試してみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ