なりたい顔♡愛され顔♡石原さとみのものまねメイクでモテメイク♡

ものまねメイクは難しそう?しっかりレクチャーします。最近はファッション誌などの表紙でもよく見かける石原さとみさん。透明感のある肌にふんわり頬。クリッとした瞳。そして、印象的なぽってりとした唇。今回は、だれでも石原さとみになれちゃうものまねメイクをご紹介します♡

石原さとみさんのメイク

すべてのパーツが完璧な石原さとみさん。どこをものまねメイクしたいですか?
眉だけ!という方や、全てものまねメイクしたい!!という方に分かりやすくパーツごとのものまねメイクを紹介していきます。

もくじ

石原さとみさんのものまねメイク もくじ

1♡ベース ・チークのものまねメイク

2♡アイメイクをものまねメイク

3♡眉のものまねメイク

4♡リップをものまねメイク

それでは、お手持ちのメイク道具でできる石原さとみさんのものまねメイクに挑戦してみてください♡

1♡ベース ・チークのものまねメイク

マットなお肌で、濃いわけではないのに全体的にふんわりピンク色の頬。
その二つを叶えられるものまねメイク方法です。

石原さとみさんの血色のいいお肌作りには、
1、化粧水でしっかり保湿
2、乳液でマッサージ
3、丁寧にピンク色の下地を塗ります。

薄塗りファンデで輪郭側に軽さを出し、顔の中心を立てる

1,肌全体に。ファンデーションを薄くなじませる。頰の内~外へ広げて塗ります。
フェイスラインは薄くて大丈夫です。
2,顔の真ん中にうっすらラベンダー色を額の中心と左右頰骨の高いところとアゴ先を結んだダイヤモンド形に塗り、石原さとみさんのようなピンクっぽさを出します。

ピンク系のチークを大きめのブラシに取り、頬の高い位置に「ほわっ」と乗せます。
頬骨の上にパール系のパウダーチークを重ねることで、より柔らかい血色チークに。
簡単にものまねメイクが出来ます。

石原さとみものまねメイク・ベースに使えるアイテム

コスメデコルテ / ラクチュール ブライトニング ベース

肌につやを与え、くすみのない石原さとみさんのような透明感のある肌に仕上げる化粧下地。みずみずしくのび広がり、肌に溶けこむようになじみます。内側から輝くようなつやと繊細なきらめきで、立体感を演出します。

ジルスチュアート / エアリーティント ウォータリーCCクリーム

透明感たっぷりのピュアな石原さとみさんのようなピンク肌にととのえるCCクリームです。
1本でスキンケアとファンデーションが完成します。
メイク初心者の方でも、すばやく美しい素肌感のあるベースものまねメイクができます。

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト 50

まるで素肌のよう。極薄のテクスチャーがぴったり密着し、石原さとみさんのように健康的に輝かせるクッションファンデーション。
皮膚のように肌表面を薄く均一に簡単に仕上げられます。

2016年大注目のクッションファンデーション!火付け役となったミシャです。
クッションに化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・美容液成分を含ませたベースメイクアイテム。これひとつで石原さとみさんのようなみずみずしい透き通った肌を簡単にものまねメイクできます。

ゲラン ペルル ブラン ライトブースター コンパクト

どんな天候でも美しさを長時間キープしてくれるファンデーション。
パールのように美しい輝きを放つ石原さとみさんのような肌が続きます。

ラベンダー色のパウダーをささっと乗せるだけで、色白、美白、透明肌…これらが魔法のようにできちゃいます。
石原さとみさんの透明感が簡単にGETできちゃいます。

リキッドチーク
肌の透明感を高める、優しい血色チーク。
ムラにならなずに塗れて、肌の内側から上気しているような血色カラーが、肌の透明感をUPさせ石原さとみさんの血色のいい頬を簡単ものまねメイクできちゃいます♡

持っている人も多いパウダーチークでも石原さとみさんのような血色チークが出来ます。
ブラシでふんわりまぁるくチークを入れてものまねメイクしましょう。

2♡アイメイクをものまねメイク

アイホール全体には、肌なじみの良い明るめのカラーを乗せていきます。アイラインは黒目の上を太くして縦のラインを強調します。あとは目のラインに沿ってまつげの間を埋めるように書きます。目のキワに濃い目のブラウンを入れて、ラインをなじませると石原さとみさんの黒目がちなものまねメイクになります。

目頭と同じ高さのところまで目尻を下げてかくのが石原さとみさんのものまねメイクのポイントです。
ラインは、長くなりすぎないようにしましょう。

石原さとみさんのものまねメイクの重要点!したまぶたもしっかりメイクすることです。
涙袋をつくる際、クマに見えないよう笑ったときに陰になる部分を軽く強調するだけで大丈夫です。
アイブロウでかいて、綿棒で少しずつ線の外側からぼかしていくのがうまくできるコツです。

石原さとみさんのものまねメイクをするならば、ビューラーでしっかりまつげを上げて、マスカラを欲張らずに、一度塗りです。
セパレートタイプのマスカラで、さらさらまつげで品良くまとめましょう。

アイメイクは、お手持ちのアイテムでできると思います。
ブラウンアイシャドウ、アイラインはリキッドでもペンシルでも大丈夫ですし、ハイライトなどの明るい色のパウダー、アイブロウで涙袋、お手持ちのマスカラ一度塗り。

3♡眉のものまねメイク

石原さとみさんの眉は、はやりのストレートではなく、アーチ型です。
その眉が柔らかく女らしさを引き出してくれているのかもしれません。

眉が細い方は、ペンシルで足りない部分を書き足すようにします。それから、パウダーでぼかすようにするとナチュラルな印象の眉が出来上がりです。
石原さとみさんの眉のものまねメイクのポイントは、短め眉です!
そして、眉マスカラは使用しません。

眉のものまねメイクも、お手持ちのアイテムでできます。
いつも使っている自分に合う色をそのまま使って、石原さとみさんの眉の形を描いてものまねメイクしましょう。
パウダーアイブロウはあるとふんわり眉が簡単に作れます。

4♡リップをものまねメイク

石原さとみさんの唇になるには、保湿をしっかりすることから始まります。
リップは、リップライナーで輪郭を縦に2mm大きく描きます。

カラーはピンクやコーラルで少しクリーミーなものを使って石原さとみさんのふっくら唇をものまねメイクしていきましょう。
マッドな質感のピンク系のリップをつけて、石原さとみはグロスを唇の上下にちょんちょんっとつけます。

リップライナーの前に、コンシーラーやファンデーションで元の唇の色を抑えると、石原さとみさんのような唇を作りやすいかもしれません。

石原さとみさんのものまねメイクのコツをつかんで・・・♡

いつものめいくをちょっと変えるだけで、石原さとみさんのものまねメイクができちゃうんです♡
石原さとみさんのように、ナチュラルに見える可愛い愛されものまねメイク、挑戦してみてください♡

1

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ