守りたい系女子になれる!かわいい『丸目』メイクの作り方♡

まんまるで大きい『丸目』は、ふんわりかわいい印象で男子ウケ間違いなし!目の形自体がまんまるじゃなくても、丸目はメイクで簡単に作れちゃうんですよ♡今回は、女の子ならだれもが憧れる丸目メイクの方法をたくさん紹介したいと思います♡

猫ちゃんみたいな丸目になりたーい!

猫って、目がまん丸で守りたくなっちゃうかわいさですよね♡
そんな丸目、男性ウケもとってもいいので丸目にあこがれる女性はたくさん!

丸目メイクのやり方

丸目の女の子って、やっぱりかわいかったですね♡

『わたしは目が小さいから』『目が細いから』なんて諦めないでください!
丸目はメイクで作れるんです!

早速、丸目メイクの方法をご紹介します。

丸目メイクの方法①アイホール

アイメイクは、ベースメイクがしっかり出来上がってから取り掛かりましょう!

まず、明るいブラウンをアイホールに入れます。まるみを意識していれると丸目により近づけますよ!

丸目メイクの方法➁アイライン

次に、丸目メイクでとっても大切なアイラインを引きます。黒ペンシルを使って、太めのアイラインを引きます。中央が一番太くなるように入れるのが丸目メイクのポイント!

丸目メイクの方法➂アイラインをぼかす

アイラインがそのまままだと、メイクがきつく見えてしまうので、濃いめのグレーシャドウで、アイラインとの境界をぼかします。ぼかすことで目のまるみが強調されて、より丸目に!

こんな感じに、目の中心が一番高くなるように丸ーくぼかせれば完璧!
これで、上まぶたの丸目メイクはおわりです^^

丸目メイクの方法④下まぶたにもアイラインを入れる

下まぶたのメイクも忘れずに!
黒目部分にインサイドラインをいれます。目じり側は粘膜にはいれず、薄く黒シャドウをいれてバランスを取りましょう。目頭までラインをいれると丸目メイクから遠ざかっちゃうから注意!

奥二重さんの丸目メイク

奥二重さんの中には、二重の幅が狭くて目を大きくするのに手間取っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ここでは自然と丸目にするためのテクニックをお教えします。

奥二重の丸目メイク①アイホールにベージュのアイシャドウ

まず、アイシャドウはアイホール全体に明るいベージュのアイシャドウをのせていきます。
目が腫れぼったい方は、パール控えめのものをチョイスしましょう。

奥二重の丸目メイク②二重幅に薄いブラウンのアイシャドウ

次に濃いブラウンではなく、薄めのブラウンシャドウを二重の線の上までのせます。
二重幅を超えてしまうと、二重の幅が狭く見えてしまうので注意!

奥二重の丸目メイク③目尻側に濃いブラウンのアイシャドウ

上まぶたの目尻側に濃いブラウンシャドウをのせます。
さらに、下まぶたの目尻側1/3のキワにものせると上下に大きく見えるので、丸目効果が期待できますよ♡

奥二重の丸目メイク④アイラインはブラウンで細く

アイラインは引くというより、まつ毛のすき間を埋める感じで、細く描いていきましょう。
太くしてしまうと、二重幅がつぶれて一重のように見えてしまうため注意!

目尻側は少しはみ出す程度で。
目頭側に引くとまぶたが重なって滲んでしまうという方は、目尻のみでもOKです。

奥二重さんの丸目メイクは、とにかく二重幅をつぶさないよう、ナチュラルにするのがポイント!
大きく見せようとアイシャドウやラインを目立たせてしまうと、かえって小さくなってしまうんですね。

カラコンなしでもできる!丸目メイク

カラコンなしでも、丸目がちの目元を演出できます。
そろそろカラコン卒業したい…。裸眼メイクでも大きい目になりたい。
そんな方におすすめの丸目メイクポイントを伝授しましょう!

ポイント①黒のリキッドorジェルライナーで細く引いてぼかす

アイラインは黒のリキッドかジェルタイプのライナーを使い、細く引いていきます。
さらにブラウンのシャドウを重ねてラインをぼかしましょう。

ポイント②まつ毛の内側にもインラインを引く

裸眼の丸目メイクに欠かせないのが、インラインです。
これを引くだけでも目力がアップするんですよ♪

ポイント③黒目の幅のみ上下に引く

裸眼のナチュラルメイクでも丸目をさりげなく強調するなら、黒目の幅のみラインを引くのもおすすめです。
縦に大きく強調されることで黒目が大きく見えるんですね。

ポイント④涙袋を描く

裸眼の丸目メイクには、下まぶたのメイクも抜かりなく行いましょう!
パール入りでハイライト効果のあるアイシャドウを、下まぶたのぷっくりさせたい部分にのせます。
次に、のせたアイシャドウの下にブラウンの眉ペンシルなどで影を描きます。

たった1分&1本で!「ぷっくり涙袋ができる」整形級裏ワザメイク

涙袋の作り方を分かりやすく解説しています。
影を入れる所など参考にしてみて下さいね!

丸目メイク似合うつけまつげ

丸目メイク・アイシャドウの入れ方と、アイラインの引き方までご紹介しました。
次からは、さらに丸目に見せてくれるメイクのアイテムをご紹介します。
まずは、つけまつげから!

Diamond Lash(SHO-BI) ドーリーeye

ほどよい束感のあるまつげで、キュートなお人形のような目を演出します。真ん中部分が毛束が濃く、黒目が強調されてかわいい印象の丸目に。

Diamond Lash(デイコレクション) リッチブラウンシリーズ アーモンドeye

ふさふさした極細のブラウン毛束の中央を自然に濃くしたデザインが、かわいらしい丸目を演出します。ナチュラルメイク派の方におすすめ!

Decorative Eyelash(デコラティブアイラッシュ) PLAY CUTE

わがままアレンジでPLAY GIRL.なりたい目をプロデュース。つけま初心者さんにおすすめ。主張しすぎないナチュラルな毛束で、キュートな丸目に。

D-UP(ディーアップ) アイラッシュSP デューシリーズ 907小悪魔eyes

様々なシーンに合わせて使えるつけまつげ。透明な根元の自然な束感・ストレートタイプで、太・細の束感のカールが強調されて丸目に見えるタイプです。

Diamond Lash(デイコレクション) リトルウィンクシリーズ ロマンスeye

中央の毛が長いので黒目がちでロマンティックな丸目を演出するつけまつげ。極細の毛で、自然な束感を作ったデザインです。

丸目メイクにおすすめのアイシャドウ

丸目メイクをするときにおすすめのアイシャドウをピックアップしました。
他のメイクにも使えるパレットタイプは便利ですね。

ケイト フォルミングエッジアイズ(SV-1)

これ一つで洗練されたクールアイになれます。
濃いグレーのアイシャドウは、丸目メイクのキワにぴったりですね。

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ(黒蜥蜴)

こちらはメタリックなグレーといったところでしょうか。
単色なので、ポイント使いにもおすすめのカラーです。

セザンヌ クリームインシャドウ(01:ブラウン系)

奥二重さんの丸目メイクにぴったりのアイシャドウです。
明るいベージュはクリームタイプなので、肌にしっかりと密着してつやのある目元に仕上げてくれそうです。

丸目メイクにおすすめのアイラインコスメ

人気のジェルタイプからリキッドまで、おすすめアイラインをご紹介します。

ケイト スリムジェルライナーペンシル

滑らかに極細ラインが描ける、ペンシルタイプのジェルライナーです。
ジェルタイプなのでスルスル伸びが良いと高評価のようですね。

キャンメイク ブラウンアイライナー

ウォータープルーフタイプで滲みにくいのに、お湯で落とせるのが嬉しいですね!

キングダム リキッドアイライナー

超極細の筆で、細かいところや細いラインが描きやすい優れものです。
リキッドアイライナー初心者さんにもおすすめ!

丸目メイクに合うカラコン

では、最後に丸目メイクに合うカラコンをご紹介します!

jill Pure drop

こちらのカラコンは、黒フチのサークルレンズ。
レンズギリギリまで着色されてるので、お人形さんのようなくりくりの丸目になれます。

ヴィーナスアイズ キャンディーブラウン

先ほどご紹介した、くまシリーズのような小さめなレンズがいい人はこちらがおすすめ!
透明感があってツヤ感のある丸目になれちゃいます。

ラブホリック カプチーノ&メープル

太めのくっきり黒フチで丸目を作るがこの2つのカラコンの共通点!
ナチュラルな感じならカプチーノ、目力強めでインパクトがあるのはメープルです。

丸目はメイクで作れるのです!

丸目に見えるメイク方法や、メイクアイテムたちをご紹介しました!
奥二重さんや裸眼でも、ポイントを押さえれば丸目メイクが出来ます。

丸目メイクの方法、簡単ですのでぜひ参考にしてみてください。
おすすめした商品の中からお気に入りコスメを見つけて、まん丸でかわいい目元をゲットしましょう♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ