ん?何だか不自然?ナチュラルにカラコンでデカ目になれる方法!

カラコンって、簡単に瞳を大きく見せられたり色を変えられるので、とっても便利なアイテムですよね^^でも、なんだか不自然になってませんか?今回は、初めての方でも不自然にならずにかわいくカラコンを付けられる方法を調べてみました!

カラコン、なんだか不自然な気がする…。

カラコン、付けてみてみたはいいもののなんだか不自然な気がする…。
なんてことありませんか?

不自然なカラコンは、逆に目を小さく見せてしまったり男性から怖がられてしまったりもったいないです!
今回は、不自然に見えないカラコンの選び方など調べてみました!

カラコンが不自然に見えないために…①シンプルなデザインにする

カラコンが不自然に見えないために一番重要なのは、カラコンのデザインと色です。
まずは、カラコンが不自然に見えないデザインについてご紹介します。

画像のように、カラコンには様々なデザインのものがあります。
カラコンを不自然に見せないためには、柄つきやくっきりとした太い縁取りのものは避けましょう!

こちらのカラコンのように、輪郭がグラデーションになっているものだと不自然にならず、瞳になじみやすいです♪装着した画像を確認して、なるべくシンプルなものを選びましょう。

ナチュラルに可愛く見せるには、レンズ直径が14.0㎜のカラコンがおすすめ♡元の黒目が縁どられる程度が一番良いですね。黒目が大きすぎると、不自然な仕上がりになるのでご注意を。

カラコンが不自然に見えないために…➁瞳に近い色にする

次も不自然なカラコンにならないためにとっても需要な、カラコンの『色』についてです!

元の目の色や肌色、その方の雰囲気にもよるので『この色なら確実にナチュラルになる!』
とは言えませんが、基本的に不自然さを無くしたいなら自分の瞳の色に合わせることが大事です。

多くの方が、最初はナチュラルなカラコンがいいと言って黒を選ぶのですが、一般的に瞳の色は少し茶色がかっているものであるために真っ黒だと不自然になりがちです。

カラコンのレンズの色は、瞳の色もそうですが
服装や髪型と合わせることもナチュラルに見せるためには大切です。
顔だけでなく、体全体のバランスと合わせると不自然にならないです。

カラコンが不自然に見えないために…➂メイクとのバランスを考える

カラコンを付けている時は目の印象が強くなりがちなので、アイメイクはナチュラルが鉄則!

がっつりメイクをしてしまうと、顔の中で目だけ印象が強く、不自然になってしまいます。

カラコンが不自然に見えないアイブロウメイク

カラコンを付けている時は太眉がおすすめ!
カラコンを付けている時、瞳に集まりがちな視線を分散させることで、カラコンの違和感を払拭!

カラコンが不自然に見えないマスカラ

まつげの上げ過ぎ、マスカラの塗り過ぎは不自然になるのでNG。

まつげはあまりカールさせずに、マスカラはロングよりもボリュームタイプがおすすめ。

カラコンが不自然に見えないアイライン

あまり主張しすぎるラインは不自然で割る目立ちしてしまいます。
そこでカラコンを付けている時はほそ~~く、若干はみ出し気味で書くのおすすめ♡

カラコンが不自然に見えないチーク&リップ

チークとリップは綺麗に発色する色やアイテムを使いましょう!
頬や唇に視線を分散させることで、カラコンを付けた瞳とのバランスもとれます!

おすすめのナチュラルなカラコン

では、最後にまるで裸眼みたい!ナチュラルで不自然に見えないカラコンをご紹介します♪

ラブホリックワンデー ナチュラル

かなりナチュラルなデザインだけど、DIAも着色直径も大きいです。フチはかなり細めで色がグラデーションが出ているので、不自然に見えず、瞳が大きくて可愛い印象になります。

ピエナージュ ガーリー

カラコンだってバレたくないけど、甘い印象にしたい方におすすめ!
ナチュラルなデザインですが、瞳の中心に向かっていくほどレンズの色が薄くなっていくので甘めな印象になります。

ネオサイトワンデーシエル シエルブラウン

色味の違うブラウン2色+ゴールドを重ねているカラコンなので華やかな瞳をつくってくれます。それでいて裸眼になじむのでとっても自然!

アイラボワンデーナチュラルライン ナチュラルブラウン

薄づきのブラウンで自然な茶眼を演出してくれるカラコン。
ギザギザの隙間から自身の瞳の色を露出させることでバレずに盛れるデザインに仕上がっています。

フレッシュルックイルミネート リッチブラウン

眼科でも処方される定番のカラコンの一つ。サークル状のフチだけのデザイン&直径も大きく無いので面接でも違和感ありません。

アイコフレワンデー ベースメイク

瞳が茶目がちの女性は濃いめのブラウンやブラックのカラコンだと違和感が出てしまいますが、このカラコンならナチュラルになじんでくれます。

Loveil(ラヴェール) クチュールブラウン

レンズだけを見ると派手ですが、実際に付けてみるとかなりナチュラルです。瞳も少し大きく見せることが出来るので、いわゆるサークルレンズのようなカラコンに飽きた方にオススメ!

エバーカラーワンデーモイスト スウィートリュクス

着色直径が大きいので瞳が大きく見えるカラコン◎
全体的に優しいブラウンで構成されていてナチュラルでもみずみずしい印象に!

ビーハートビーワンデー オリーブ

25歳以上の方向けの大人のカラコン。
あえて発色を抑え目に作っています。でも配色は細かいので自然に綺麗な印象に。

ヴィクトリアワンデー チョコレート

ナチュラルだけど目は大きく見せたい!という女性にオススメ。カラコン定番のキャンディーマジックがメーカーなので、独特のレンズデザインですが、ナチュラルに盛れるようになっています。

いかがでしたか?

カラコンが不自然にならないようなカラコンの選び方やメイク法、
不自然にならないナチュラルなカラコンをご紹介しました!

気になった方はぜひ試してみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ