今おすすめの練り香水を紹介☆練り香水で女子力をアップしよう!!

今注目されている練り香水。とっても使いやすくて便利なアイテムなんです!!ここでは、おすすめの練り香水や、おすすめの使い方を紹介します。今からさらに女子力をアップさせたい方必見ですよ!!お気に入りの練り香水を探してみて下さいね☆☆

☆今注目の練り香水って何?☆

スプレー式の香水は、香りがきつくて苦手・・・なんて方にもおすすめなのが、練り香水。今この練り香水が人気上昇中なんです!!

練り香水(ソリッドパヒューム)とは、ミツロウやワセリンなどに香りを溶かし込み、ワックス状に練り固めた香水です。一般的なフレグランスは、香りをアルコールに溶かして作りますがアルコールが入っていないため、つけた瞬間きつい香りと感じるようなことはありません。
また、練り香水の香りの拡散力はスプレータイプの香水に比べ低くなっているので、あまり周りを気にせず使うことができます。

出典:http://mea.kelte.net

なんだか魅力的なアイテムですね!!そんなおすすめの練り香水について詳しく紹介していきます。

☆練り香水をおすすめする理由☆

その1 量の調節が簡単

液体の香水は、スプレーで吹きかけるため、ついついつけすぎてしまうこともありますよね。
練り香水は自分で好きなだけつけることができるので、とても使いやすいです。液体の香水が少し苦手な方にもおすすめです。

その2 肌に優しい

液体の香水はアルコールを使用しているため、肌の弱い人にとっては肌荒れの原因となってしまうことも。練り香水はミツロウやホホバオイルといった肌に優しい成分で作られています。肌に塗り込むと、肌を保護保湿してくれます。乾燥しやすい肌の方にもおすすめです。

その3 持ち運びが便利

小さなパッケージで持ち歩きやすいのも、練り香水をおすすめする理由のひとつです。可愛いパッケージのものが多く、ポーチやバッグに入れておけばそれだけで幸せな気分になれますね。外出時の付け直しもとっても簡単です。

☆おすすめの練り香水☆

ロクシタンの練り香水

練り香水といえばロクシタン。人気のローズソリッドパフュームでは、バラの香りをほのかに楽しむことができます。華やかなパッケージも可愛くておすすめです。

ラ・フルールの練り香水

保湿成分がたっぷりと入ったラ・フルールの練り香水もおすすめ。ダマスクローズ、シトラス、真正ラベンダーの香りから選べます。

LUSHの練り香水

自然派が特徴のLUSHの練り香水。素材もオーガニックなので、成分が気になる方にもおすすめ。ファンが多いのも納得です。

クロエの練り香水

なんとネックレス型の練り香水!!とってもおしゃれですね。アクセサリー感覚で楽しむことができるのでおすすめです。

サンタール・エ・ポーテの練り香水

南仏プロヴァンスのエグモルト地方で自社による香水や化粧品を製造しているサンタール・エ・ボーテ社の練り香水。高級感と清潔感に溢れた、中世のヨーロッパの歴史を感じさせてくれるブランドならではの大人の練り香水です。大人な香りを楽しみたい方におすすめです。

EARTH TU FACE の練り香水

とても可愛い貝殻のコンパクトに入ったこの練り香水は、カリフォルニアの2人の女性ハーバリストが作った化粧品ブランド、EARTH TU FACE のものです。ぜひ持ち歩きたいですね!!コンパクトにもこだわりたい方におすすめです。

アロマレコルトの練り香水

原料すべてが植物性100%という、植物由来にこだわった練り香水です。ナチュラルな香りに癒されたいという方にとてもおすすめです。

無印良品の練り香水

無印良品でも練り香水を扱っています。携帯しやすいスティック型の練り香水です。1本ポーチの中に入れておくと便利でおすすめです。

☆おすすめの練り香水 ~和の香り~☆

実は和の雰囲気を思いっきり楽しむことができる練り香水もたくさんあります。和の落ち着いた香りに癒されるのもいいですね。

舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」

京都の会社で生まれた練り香水。京都らしく、日本の四季を大切にした練り香水はおすすめです。桃・沈丁花・金木犀の3種類の香りを楽しむことができます。京生菓子風の可愛いパッケージも素敵ですね。

京都くろちくの練り香水

こちらも「和」の趣のある練り香水。京都の舞妓さんも愛用しているものです。桜や薔薇、柚子など10種類の香りから選ぶことができます。

箱にはそれぞれの香りの花の絵が、小瓶にはうさぎやネコの絵が描かれていてとても可愛いですね。これもおすすめの練り香水です!!

加美屋の練り香水

京都の風情たっぷりのおすすめ練り香水をもうひとつ。ほんのり甘くフルーティーな「華」と、凛とした透明感のある「月」の2種類があります。日本人らしい優しい香りをつけたい方におすすめです。

やさしいかほりの練り香水

鎌倉の和紙を使った製品を販売しているお店の練り香水。さくら・ざくろ・せっけんといった優しい和風の香りがおすすめです。

本当に様々な種類の練り香水があるのですね。香りで選んだり、パッケージで選んだり・・・お気に入りの練り香水を探すのも楽しいですよ☆

☆練り香水は、こんな使い方もおすすめ☆

お気に入りの香りを身に付けてお出かけすると、幸せな気持ちになってお出かけがさらに楽しくなりますね!!練り香水は持ち歩きにも便利なのでおすすめですよと紹介しましたが、身に付ける以外にも練り香水のおすすめの使い方があるんです!!

ルームフレグランスとして使ってみよう!!

練り香水は置いておくだけでも香りを楽しむことができます。お気に入りのパッケージのものを選んでお部屋に置いておけば、素敵なルームフレグランスとして使うことができますね。また、下着やリネン類と一緒に引き出しにしまっておけば、布類に香りほんのり移るのでおすすめです!!

手紙につけてみよう!!

便箋や葉書の端のほうに少しだけ練り香水を塗りつけてみて下さい。大切な人へ手紙と一緒に素敵な香りを届けることができますよ。練り香水のこんな使い方もおすすめです。

枕につけてみよう!!

お気に入りの練り香水を枕につけてみるのもおすすめです!!アルコールを使っていないため肌にも優しい練り香水の素敵な香りで、気持ちよく眠ることができますよ。

☆まとめ☆

おすすめの練り香水や、練り香水のおすすめの使い方を紹介しました!!いかがでしたか。ぜひお気に入りの練り香水を探してみて下さいね。練り香水を上手く使いこなせば、女子力アップ間違いなしですよ!!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ