イマドキ女子の常識!かわいい平行眉の作り方やアイブロウメイク☆

イマドキ女子の常識眉毛と言えば平行眉!でも、みんなやってる平行眉ですが初心者さんにはその平行眉の作り方がよくわからないですよね…。そこで、今回は初心者さんのための平行眉の作り方と、おすすめのアイブロウメイクアイテムをご紹介します!

イマドキ女子の基本!平行眉の作り方

今かわいい女の子は全員平行眉!
儚げでふんわりした雰囲気を出せる平行眉は、イマドキ女子の常識眉毛です。

でも、メイク初心者さんにはいまいち平行眉の作り方ってわからないですよね?
そこで、今回は平行眉の正しい作り方を一から教えちゃいます!

平行眉の作り方①基本的な眉毛の整え方

綺麗でかわいい平行眉の作り方には、正しい眉毛の整え方を覚えましょう!

平行眉が作りやすい眉毛を作るためには、

■長さと太さは敢えて残しておく
■眉本来のラインを生かし、形をいじらない
■明らかに不要な毛以外は、「抜く」厳禁!

がポイント!

平行眉が作りやすい眉毛の作り方①流れを整える

綺麗な流れの眉毛にするには、まずはコームで毛流れを整える。このひと手間で、眉をいじりすぎない作り方をするのに効果的。

平行眉が作りやすい眉毛の作り方➁眉頭の不要な部分をカット

眉頭から眉山の間を指で押し出して、あきらかに自分の眉のラインからはみ出た部分をハサミで切ります。切り過ぎないのがナチュラルな眉毛の作り方のポイント!

平行眉が作りやすい眉毛の作り方➂眉山の不要な部分をカット

先ほどと同様に、眉山~眉尻のラインから下にはみ出た部分をカットします。眉間や眉丘などのあきらかにいらない毛は、ツイザーで抜きます。
これで平行眉を作りやすい眉毛の作り方は完ぺき!

平行眉の作り方➁メイク

平行眉が作りやすい眉毛の作り方、整え方をご紹介しましたが
いよいよ本題の平行眉の作り方をご紹介します!

先ほどのナチュラルな眉毛の整え方で眉毛をきれいにしておけば、
自眉にそって平行に線を引いて行くだけなので、両眉で眉山の高さが違うなんてこともなし!
作り方はとっても簡単!

平行眉の作り方①眉上のラインを引く

最初に、上側のラインを眉尻まで描きます。眉尻を少し下げ気味な作り方に描くと、全体を見たときに平行眉になりやすくなるのがポイント。

平行眉の作り方➁はみ出した眉毛をカット

平行に引いた線からはみ出した毛をカットしていきましょう。上にはみ出ている毛は特に、視線が上に上がってしまって平行眉に見えずらくなります。しっかり処理しておくことで平行眉の作り方が楽になります。

平行眉の作り方➂眉の下のラインを引く

平行眉の下側のラインを描いていきます。最初に描いた上側のラインの眉尻に繋げるような作り方をすると◎更になるべくアーチ状にならないよう線を引いて行きます。

平行眉の作り方④眉をパウダーで埋める

平行眉のアウトラインが完成したらその中をパウダーで埋めていきます。髪色よりも少し明るめのものを選ぶとさらに自然な眉毛の作り方ができます◎

平行眉の作り方⑤眉マスカラで仕上げ

明るめの眉をつくりたい人は特に、元々の黒い眉毛が残っていると野暮ったくなってしまいがちなので、仕上げに眉マスカラでムラなく染めてあげましょう。

これで、平行眉の作り方は完成!

おすすめのアイブロウメイクアイテム

平行眉の作り方や眉毛の整え方をご紹介しましたが、
最後にアイブロウメイクに欠かせない優秀なアイテムたちをどどーんとご紹介します!

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー

アクセントカラーで眉にヌケ感。4色を自由に混ぜ合わせて、作り方次第で髪色やなりたい自分色に仕上げられるアイブロウパウダーです。カラーリングパウダー配合。

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

眉毛の黒色をしっかりカバーし、きれいに発色します。地肌につきにくいコンパクトサイズのテクニカルブラシ採用で、ムラになりにくい仕上がりです。平行眉には欠かせないアイテム!

ケイト デザイニングアイブロウN

濃~淡の3色入りなので色々な眉毛の作り方ができます。眉・鼻すじに自然な陰影を作り出し、立体的な目もとを演出するアイブロウパウダー。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

描きやすいペンシルとパール感のあるふんわりパウダーで、平行眉はもちろん、ぼかしの効いた美人眉が簡単に描けます。

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウマスカラ

カラーリング成分配合で、カラーリングしたかのような眉色が長時間持続。髪色やなりたい自分色眉毛の作り方を変えられる高発色アイブロウマスカラです。

イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

「形・陰影・色」に着目したアイブロウパレット。5色のパウダーとそれぞれの塗布用途に合わせて設計した4つのブラシがセットになっており自分にピッタリの眉毛の作り方ができます。

エテュセ チップオン アイブロー

ペンシルの描きやすさとパウダーのナチュラル感が1本で叶う、粉末状アイブロー。
濃すぎずにふんわりナチュラルな眉毛の作り方ができます。

ニューボーン W ブロウEX N

ペンシル、パウダー、ブラシの3機能を1本なったアイブロウ。3ステップでなので簡単な作り方でアイブロウメイクができちゃいます!

セザンヌ パウダーアイブロウR

どんな髪色にもマッチする色展開のパウダーアイブロウ。
眉尻や毛の薄い部分も繊細に描ける極細チップを採用し、簡単に平行眉が描けます。

スージーニューヨーク パウダー アイブロウ エキスパート

トレンドのナチュラル眉や平行眉で、顔立ちまでもくっきりと洗練された印象に仕上げるパレットタイプのパウダーアイブロウ。

いかがでしたか?

平行眉の作り方をご紹介しました!

気になった方はぜひ試してみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ