【ニキビに効く化粧水を発見!】無印化粧水がニキビに効く理由とは♪

ニキビや肌荒れに悩んでいる女性は多く効く化粧品を探している人も多いです。ニキビ専用もありますが、普通の化粧品に比べるとコストも比較的高いです。そこで!今人気があるのが無印化粧水なんです♪価格も安く優れものだと口コミでも人気のある無印化粧水を検証します♪

無印化粧水の種類

無印良品の化粧水はどうしてこんなに人気があるのでしょうか!!
って私も無印良品の化粧水使ってる1人なんですが♪

無印良品の化粧品はとても種類が多いです。

無印化粧水① 敏感肌シリーズ

無印良品の敏感肌シリーズはデリケートな敏感肌でも安心して使用できる低刺激のシリーズです。
私も敏感肌シリーズを使用してから肌トラブルやニキビが改善されてからはこのシリーズの愛用者です。

乾燥やストレスによってトラブルを起こしやすい敏感な肌を、優しくケアして、うるおいのある健やかな肌に導きます。

出典:

無印化粧水② 敏感肌シリーズ(薬用美白)

敏感肌ようの美白シリーズです。
私も紫外線が強くなる春からこっちのシリーズに変えています。
上記の無印化粧水より少しだけべたつき感がありますが、気にはなりません。
ニキビの人でも美白したい人は使っている人は多いです。

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。有効成分としてビタミンC誘導体を配合し、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎます

出典:

無印化粧水③ エイジングケア用

このエイジングケア用の無印化粧水は乾燥を防ぎ肌に潤いとハリを与えてくれます。
エイジングケアがしたいけどニキビがあっってできないと思っている人でも一度チャレンジしてみてください。

10種の天然植物成分と、5種のうるおい機能成分配合で、 しっとりとして透明感のある肌へ導きます。

出典:

無印化粧水④ オーガニックシリーズ

オーガニック商品を使ってみたい人はこのシリーズの無印化粧水がオススメです。
乾燥肌に対しても効果を実感できる化粧品です。

天然うるおい成分の8種のオーガニック植物エキスと、美肌成分のアロエベラ液汁配合で、乾燥が気になる肌をしっとりと保ちます。

出典:

無印化粧水⑤ バランス肌シリーズ

無印化粧水のバランスシリーズは水分バランスを崩しがちな人にむいている化粧水です。
そしてオレンジのエッセンシャルオイルが配合されているので香りも楽しめます。

うるおい成分である沖縄産の植物エキス(クミスクチン、バーベナ、熱帯ウコン)と、保湿効果の高いローヤルゼリー酸を配合し、肌のキメを整え健やかに保ちます。

出典:

無印良品の化粧品の人気ランキング

ではここで無印良品の人気ランキングを紹介しますね♪

第一位 無印化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量)

私が冬場に使用しているのがこのタイプの無印化粧水です。
大きさも大容量を使っています。
家族も使っているのでこの量でも冬場は買い足す時があります。

第二位  ホホバオイル

ホホバオイルも使用したことがあります。
昔から無印化粧水と同じくらいに人気のあった商品でしたよ。
オイルなのに肌なじみが良くて、冬場のカラダケアに使っています。

第三位 無印化粧水 敏感肌用しっとりタイプ

無印化粧水のランキング上位の商品は私が使っているものでした(家族全員です)
自分も使用しているものなので、改めて良い商品だと思いました。

なぜ無印化粧品はニキビなどの肌トラブルに効果があるのでしょう

どうして無印化粧品はニキビに効くのか気になるところです。
成分を調べてみました。

無印化粧品は水の質に拘っている

化粧品に使われる水はとても重要だといいます。
無印化粧水を含め多くの化粧品の水は「岩手県釜石の洞窟からくみ出される天然水」を使用しています。

数十年かけて厚い岩盤を通る間に粒子は細かくなり不純物も少ない水で、飲んでも美味しい水なのです。

植物性の天然成分をベースに使用

無印化粧水を含め無印化粧品は植物性の天然成分を使用しています。
肌に優しく潤いも十分に実感できます。
敏感肌の人でも安心して使用できます。

その中でもニキビや肌荒れに悩んでいる人にオススメしたいのがこれです!!

ニキビや肌荒れにオススメしたいのが!

ニキビケアにオススメ オーガニックシリーズ

無印化粧品のオーガニックシリーズはニキビや肌荒れに効果がある商品です。
オーガニックシリーズは肌荒れに効くカミツレや有機栽培農法のオーガニック植物エキスを10%も含んでいるのでニキビ肌や肌荒れに効果があります。

ニキビケアにオススメ 敏感肌シリーズ(さっぱり)

ニキビにも肌荒れにもオススメできるのは「敏感肌シリーズ」です。
そして特にニキビ肌には「さっぱりタイプ」をオススメします。

無印化粧水の敏感肌シリーズはニキビ肌と肌荒れを助けてくれるこんな成分が配合されていました。

化粧水を作る時に使われる水は70%~80%も占めているのでとても重要だといわれています。
無印化粧水は上記でも紹介しましたが天然水うを使用しています。
PH値(肌への馴染み易さ)が涙成分と同じ弱アルカリ性なので、肌にも優しく浸透力にも優れています。

グレープフルーツ種子エキス

無印化粧水の敏感肌シリーズにはグレープフルーツ種子エキスが配合されています。
グレープフルーツ種子エキスはビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体の役割を果たしてくれるので
ニキビ跡を改善するのに効果があります。

グリセリン

無印化粧水にはグリセリンも配合されています。
グリセリンは殺菌作用を持っているのでニキビのアクネ菌に効き、ニキビを根本から改善していきます。

うるおい肌に導きます

ニキビ肌には潤いも必要です。
無印化粧水は5種類のオーガニック植物エキスを配合し潤いのある肌に導きます。

薬用美白化粧水

ニキビ肌には、ビタミンC誘導体が含まれている薬用美白化粧水もオススメです。
ビタミンC誘導体は、抗炎症作用があるのでニキビを小さくしたり、皮脂の分泌を抑えてくれニキビの改善に役立ちます。

・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー

マイルドスクラブ洗顔フォーム 携帯用

無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームは敏感肌の人でも使えるアルコールフリーです。
ニキビは毛穴の中の皮脂の詰まりでアクネ菌が発生して起こります。
毛穴をスクラブで取除き改善していきます。

私のオススメ! はがして使えるコットン

良品無印の「はがして使えるコットン」はオススメです!
無印化粧水をたっぷり染み込ませてから剥がして顔にペタっと貼ってパックに使えます。
毛羽だたないので使いやすいです。

私のオススメ! 洗顔用泡立てネット

私のオススメの二つ目が「洗顔用泡立てネット」です。
他の種類の泡立てネットも何個か使用したことがあるのですが、泡立ち方がしっかりしているので
私はいつも無印良品を使用しています。
ニキビ肌の人にも使って欲しい一点です。

ニキビに効く無印化粧水のまとめ

無印化粧水は昔から私が使用してニキビにも肌荒れにも効果がある商品だと実感しています。
コスパも安く無印化粧水をバシャバシャ使えるのも人気の1つだと思います。
このコスパで入っている成分は贅沢で肌に優しくて敏感肌の人でもニキビ肌や肌荒れの人でも安心して使えます!

ニキビ肌や肌荒れで悩んでいる人は一度無印化粧水を使ってみてくださいね♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ