目指すは石原さとみさん♡愛されぷっくリップを作る口紅の使い方

石原さとみさんのようなぽってりとしたセクシーな唇は、女子の永遠のあこがれ♡実は、唇が薄い人でも口紅の使い方次第で石原さとみさんのようなぽってり唇を作れるんです!今回は、口紅で石原さとみさんのような唇を作る方法をご紹介します!

石原さとみさんのぽってり唇は、女子の憧れ♡

石原さとみさんのようなぷっくりとした唇、女子ならみ~んな憧れちゃいますよね♡

唇の形は人それぞれ。
でも、口紅の使い方ひとつで石原さとみさんのようなぷっくりとした
セクシーな唇を作ることができるんです!

石原さとみさんの様な唇を口紅で作る方法

では、早速石原さとみさんのようなぷっくりとした唇を、
口紅で作る方法をご紹介します^^

石原さとみさんの様な唇を口紅で作る方法①まずは保湿!

ガサガサリップのまま化粧をしてしまうと、唇のシワや薄皮が目立ってしまって石原さとみさんとは真逆のがっかリップに。そこでまず口紅を塗る前に保湿力の高いリップクリームを塗って五分程度待ちましょう。

ちなみに石原さとみさんが使っているリップクリームはフランスで購入したAvibonというものだそうです。保湿力はばっちり!

石原さとみさんの様な唇を口紅で作る方法➁唇の輪郭を描く

いきなり口紅を塗るのではなく、リップブラシやリップペンシルを使って唇の輪郭を描いていきます。石原さとみさんのようなまるーく唇を描くイメージで唇のM字を消してください。
上唇は輪郭通りに、下唇は少しオーバー気味に描いて上唇:下唇が1:2のバランスになるようにしましょう。

石原さとみさんの様な唇を口紅で作る方法➂口紅より先にグロス!?

なんとびっくり!口紅より先にクリアグロスを塗りましょう!普段口紅の後にグロスを塗っている方が多いため驚いたかと思いますが、このようにすることで唇の縦ジワを消してくれますよ♡

石原さとみさんの様な唇を口紅で作る方法④口紅を塗りまくる

石原さとみさんのようなはっきりとした唇を作るためにリップブラシを使わず、スティックのまま口紅を塗りましょう!発色が物足りない時は二度塗りしても◎。

石原さとみさんの様な唇を口紅で作る方法⑤グロスをたっぷり♡

最後にグロスを唇の中央から両端に広げるイメージで重ねます。ぷっくり感を強調したいときは、上唇の山の部分と下唇の中央にだけグロスを重ねてみてください

これで、唇でつくる石原さとみさん風ぷっくり唇の完成です♡

口紅だけじゃない!石原さとみさんみたいなぷっくりっぷを作る方法

石原さとみさん風の口紅の付け方、マスターできましたか?

次は、口紅に頼らない石原さとみさんのようなぽってり唇を作る方法をご紹介します!

石原さとみさんのようなぽってり唇をつくるには、毎日のケアが大切!

石原さとみさんのようなぽってり唇を作るケア♡クレンジングはしっかり!

石原さとみさんのようなやわらか唇になるためのケアとしては、まずクレンジングはしっかりすること。唇だって顔を同じように口紅が残っていては乾燥の原因になります。ポイントメイク落としできちんと落としましょう。

石原さとみさんのようなぽってり唇を作るケア♡お風呂の前にリップを塗る

お風呂に入る前にリップを塗ると乾燥対策になりますよ。夜寝る前には、リップやワセリンなどを塗って保湿をしましょう。カサカサになっているときには、ラップをのせてマッサージをすると石原さとみさんのようなプルプルの唇に♡

石原さとみさんのようなぽってり唇を作るケア♡唇の表情を作る

唇も動かし方によって表情ができます。口角をきゅっと上げたり、すぼめたり、アヒル唇にしたり、さまざまな唇のカタチを研究してみましょう。動かしていることで、口元の筋肉も鍛えられ、唇の表情も豊かになりますよ。
石原さとみさんも女優さんなので、自然と唇が鍛えられてるのかもしれません。

おすすめの口紅♡

では、最後に石原さとみさんのようなセクシーでぽってりとした唇を作れる、
優秀な口紅をご紹介します!

イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン

グロスやリップクリームのように、軽やかでなめらかなつけ心地の口紅。まるでリップ美容液のような高いトリートメント効果が、つけるたびに美しく、ふっくらジューシーな唇に導きます。

マキアージュ ドラマティックルージュ

艶・保湿・持続を叶えた贅沢な美容オイルが唇でとろけ出し、なめらかな美艶がつづく口紅。
保湿美容成分配合でかさつきや縦じわをカバーしてなめらかに補正します。

コスメデコルテ AQ MW ルージュ グロウ

やわらかくとろける感触で、極上の塗り心地と高い保湿効果を叶えた口紅。唇にぴったりと密着して、ぷっくりとした厚みのある上品なツヤ感をもたらします。

シャネル ルージュ ココ シャイン

透明感がありながら、色のニュアンスが際立つ口紅。微笑みをいきいきと彩る、明るくみずみずしいカラー。テクスチャーは驚くほどソフトで、とろけるようになじみながら軽やかに唇を包み込みます。

キャンメイク ステイオンバームルージュ

リップバームの保湿力・口紅の発色・グロスのツヤ・UVケアすべてを兼ね備えた発色リップスティック。紫外線吸収剤不使用で、優しく唇をケアします。

メイベリン ニューヨーク リップ フラッシュ

じゅわっと血色感とツヤで無邪気な色気リップに仕上げる口紅。シアバターをギュッと凝縮したことで、くちびるの上でじゅわっととろけて心地いいテクスチャー。

ディオール ディオール アディクト リップスティック

ジェルとリップカラーが溶け合い、輝き、ボリューム、うるおい、心地よさが瞬く間にブーストする、自分らしく輝く口紅。

レブロン カラーバースト バーム ステイン

バイブラントカラー色素配合で鮮やかな発色とリップバームの潤いを実現した、クレヨン型の口紅。保湿成分スクワラン配合でうるおいリップに。

コフレドール プレミアムステイルージュ

つけた瞬間からみずみずしい感触。リップクリームがいらないぐらいうるおうのに、色・つやまでも落ちにくい口紅。独自の色・うるおい高密着処方。

オペラ シアーリップカラー

みずみずしく薄く均一に伸びて、キレイ発色と透明感を1本で両立した口紅。保湿成分にハチミツ成分とスクワランを配合。

エスティ ローダー ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

すべての輝きを宿したクリスタルなカラーが、長時間輝きあふれる唇を演出する口紅。
ふっくらと立体的な唇に仕上げます。

いかがでしたか?

石原さとみさんのようなぽってりとした唇の作り方をいろいろとご紹介しました!

口紅の付け方や毎日のケア次第で、どんな唇の形の方でも
石原さとみさんのようなぽってり唇をゲットできちゃうんです!

気になった方はぜひ試してみてください♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ