イマドキ女子の鉄板眉毛♡絶対かわいくなれる平行眉の書き方

イマドキのかわいい女子の鉄板眉毛と言えば平行眉!でも、元の眉毛の形もあるし平行眉の書き方ってよくわからないですよね。そこで、今回は絶対かわいくなれる、平行眉の書き方をご紹介します!平行眉にするための整え方もご紹介しちゃいますよ~♡

平行眉の書き方って難しそう…。

最近、いろんな女優さんやアイドルがしている『平行眉』。
かわいいけど、書き方が難しそうでよくわからない…なんてそこのあなた!

実は、平行眉の書き方ってそんなに難しくないんです!
今回は平行眉の整え方から書き方まで、たっぷりご紹介します♡

眉毛の書き方の前に、平行眉の形に整えよう!

ではでは、平行眉の書き方を紹介…する前に、
平行眉の書き方が楽になるように、あらかじめ自眉を平行眉っぽく整えましょう!

平行眉にしやすい眉毛の整え方①流れを整える

まず、綺麗な平行眉にするためにスクリューブラシで毛の流れを整えます。
眉頭から眉山までは上に向け、眉山から眉尻までは下に向かって梳かします。

眉毛に変なクセがついているようであれば一度毛の流れに逆らってから梳くと毛の流れが整います。

平行眉にしやすい眉毛の整え方➁ペンシルで平行眉ラインを引く

ペンシルで眉頭から描き始めます。
眉下のカーブに沿って白目のキワの垂直線上を通り、眉頭と水平にとった眉尻までをつなげます。
書き方のポイントは眉山を作らないこと!

平行眉にしやすい眉毛の整え方➂無駄な毛を抜く

まぶたの毛など基本ラインから外れる毛は抜いてしまってもOKです。
毛の流れに沿って抜くとスムーズです。
平行眉にするために抜き過ぎには注意です!

平行眉にしやすい眉毛の整え方④長さを整える

眉ばさみを使って長過ぎる毛の先端をカットします。
この時、眉毛の上の部分をいじると平行眉の書き方がしにくくなるので、あまりいじらないで下さい。

平行眉にしやすい眉毛の整え方⑤産毛をカットする

最後に眉山の周りに生えた産毛を眉ばさみで根元からカットします。
眉尻のカーブは額の生え際と平行になるようにすると平行眉にしやすいです。

絶対かわいい!平行眉の書き方

眉毛を平行眉仕様に整えられたら、いよいよ平行眉の書き方をご紹介します!

この平行眉の書き方をマスターできれば、愛されフェイスになれること間違いなし!

平行眉の書き方①眉上のラインを引く

最初に、眉の上側のラインを眉尻まで描きます。眉尻を少し下げた描き方をすると、全体を見たときに平行眉になりやすくなるのがポイント。

平行眉の書き方➁はみ出した眉毛をカット

先ほど処理しきれなかった毛は、平行に引いた線からはみ出した部分をカットしていきましょう。上にはみ出ている毛は特に、視線が上に上がってしまって平行眉の書き方の邪魔になってしまいます。

平行眉の書き方➂眉下のラインを書く

眉の下側のラインを描いていきます。最初に描いた上側のラインの眉尻に繋げるような書き方をしましょう。更になるべくアーチ状にならないよう線を引いて行きます。

平行眉の書き方④ラインの中を埋める

書き方➂で書いたアウトラインが完成したらその中をパウダーで埋めていきます。髪色よりも少し明るめのものを選ぶとよいでしょう◎

平行眉の書き方⑤眉マスカラで仕上げ

明るめの眉をつくりたい人は特に、元々の黒い眉毛が残っていると野暮ったくなってしまいがちなので、書き方の仕上げに眉マスカラでムラなく染めてあげましょう。

これで、平行眉の書き方はばっちり♡

平行眉の書き方に欠かせない優秀アイテムたち♡

平行眉の書き方、マスターできましたか♡?

では、最後に平行眉の書き方に欠かせない、優秀なアイブロウアイテムたちをご紹介します!

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

眉毛の黒色をしっかりカバーし、きれいに発色します。
ムラになりにくい処方で、ナチュラルでかわいい平行眉の仕上げにピッタリ!

ケイト デザイニングアイブロウN

濃~淡の3色入りで、眉・鼻すじに自然な陰影を作り出し、立体的な目もとを演出するアイブロウパウダー。アイブロウパウダーは平行眉に欠かせません!

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX

描きやすいペンシルとパール感のあるふんわりパウダーで、ぼかしの効いたナチュラルな美人眉が簡単な書き方で作れちゃう!

イプサ アイブロウ クリエイティブパレット

「形・陰影・色」に着目したアイブロウパレット。5色のパウダーとそれぞれの塗布用途に合わせて設計した4つのブラシがセットになってるので、いろんな書き方ができちゃいます!

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

アイブロウ・アイライナーとしても使えるマットなラメなしアイシャドウパレット。
色々な書き方ができるし、一つのパレットにまとまっているので持ち運びも◎

シュウ ウエムラ ブロー:パレット

厳選された濃淡2色と専用ブラシとチップがセットになったアイブローパウダーパレットです。粒子が細かく、書き方も簡単なパウダータイプ。

リンメル プロフェッショナル アイブロウ ペンシル&パウダー

細くも太くも自在に描ける楕円ペンシルと、しっかり発色するのにふんわり仕上がるパウダーで、ふんわり平行眉も書きやすい!

インテグレート マイクロスリムアイブロー

超極細芯だからプロ仕上げのリアルな美眉が簡単に描ける、つけ替えができるくり出しタイプのアイブロー。極細芯なので細かい部分の書き方も楽ちん♪

マジョリカ マジョルカ ブローカスタマイズ

ブローカスタマイズ(ソードカット)(スーパースリム)(パウダー)とブラシ付きのホルダー(別売り)を、なりたい眉や書き方合わせて自由に組み合わせ、カスタマイズできるアイブロー。

ビボ ビボ アイフル マユズミA

なめらかな使用感と、つき、発色のいい書き方ができるアイブロウペンシルです。髪の色にあわせて眉色をチェンジできます。

平行眉の書き方、マスターできましたか?

平行眉の書き方をご紹介しましたが、いかがでしたか?

イマドキ女子の鉄板眉毛・平行眉の書き方をマスターして、愛されフェイスになっちゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ