丸顔さん、丸顔に見せたい方におすすめ!かわいいチークの入れ方♡

チークって、顔色を良く見せたり顔の印象を決めたり、女の子をかわいく見せるために欠かせないアイテムですよね♡そこで、今回は丸顔さんや、逆に丸顔に見せたい方の為のチークの入れ方をご紹介します!最後におすすめのチークもご紹介しちゃいますよ~!

チークは、いつまでも女の子の味方!

女の子の顔の雰囲気を決める大事なメイクアイテム、チーク!

チークの入れ方次第で、丸顔さんがシュッとした顔に見えたり、顔の骨格がシャープで悩んでいる方がかわいらしい丸顔に近づけたりかなり重要なのです!

丸顔さんのチークの入れ方♡

では、早速丸顔で悩んでる方におすすめのチークの入れ方をご紹介していきます^^

丸顔さんのチークの入れ方♡シェーディングを入れる

まず、チークの前に丸顔さんの強い味方、シェーディングを入れていきます。
肌色よりワントーン濃いくらいのシェイディングカラーを大きなブラシにとり、写真のように①②③の矢印方向にサッとブラシを滑らせて、耳横の凹みを強調しましょう。

丸顔さんのチークの入れ方♡フェイスラインを陰で調整

額の生え際から髪の方向にブラシを運びながら、なじませる。
フェイスラインを陰で調整することで、丸顔さんの悩みである顔の横幅を目立たなくさせてくれます。

丸顔さんのチークの入れ方♡耳の下も忘れずに!

耳の下からフェイスラインの骨を大きめのブラシで挟むようなイメージでシェイディングカラーを入れていく。
丸顔さんの顔の膨らみをカバーしてくれます。

エトヴォス ミネラルブロンズグロウ

シェーディングだけでなくチーク、アイシャドウ、リップとマルチに使えるクリームタイプのフェイスカラー。
ほのかな赤みと絶妙なパールとツヤで黄味がかった日本人女性の肌にもマッチ。

キャンメイク シェーディングパウダー

シェーディングのために考えられた専用パウダー。フェイスラインの陰影をキレイに見せるソフトフォーカス効果があり、丸顔さんにおすすめ!

アディクション ブラッシュ ミックス

リッチな色に仕上がる3色セットのブラッシュ。チークとしてもシェーディングとしても使える褐色を帯びた色味は、エスニックでヘルシーな女性を演出します。

丸顔さんのチークの入れ方♡チークは控えめに

最後にチークを塗ります。
黒目の位置で、涙袋の下ぐらいから小鼻の横までブラシをなで下ろすようにチークを塗ります。
丸顔さんは、チークを濃くつけすぎないことが大事!

丸顔さんのチークの入れ方♡こんな入れ方もアリ!

丸顔さんは、顔の少しだけ外側の頬骨の出っ張っている部分からこめかみにかけて入れていきましょう。
くるくると塗って、最後はさっと塗り終わることで、シャープな印象を演出できるため、丸顔さんは小顔効果が期待できます!

丸顔に見せたい方のチークの入れ方♡

次は、逆に骨格がシャープな面長さんのための、丸顔に見せるためのチークの入れ方をご紹介します!

丸顔に見せるチークの入れ方♡シェーディング

面長さんは、丸顔に、顔を短く見せたいのでおでことあごにシェイディングを入れます。
大き目のブラシを使って軽く入れてください。

丸顔に見せるチークの入れ方♡低めの位置に

肌色の面積を小さくするためにチークは頬骨よりもやや低めに入れます。
内側に入れると丸顔っぽく幼く見えます。
面長さんは顔を横に広く見せたいのでやや横長に入れると、より丸顔っぽく見えますよ!

おすすめのチーク

丸顔さん、面長さんで丸顔み見せたい方へおすすめのチークの入れ方をご紹介してきましたが
最後に、おすすめのチークをご紹介します!

キャンメイク クリームチーク

とろけるように肌になじむクリームチーク。見たままの発色が長時間続きます。クリームなのに、馴染ませていくうちにさらさらな仕上がりに。

シャネル ジュ コントゥラスト

ふわりと肌に溶けこむ美しい発色のチークカラー。肌にふわりと溶けこみ、ナチュラルでありながらいきいきとした表情を生み出してくれます。

イプサ フェイスカラー デザイニングパレット

肌の美しさが格上げされたような仕上がりになる、4色セットになったチーク&フェイスカラーパレットです。毛穴や小ジワといった凹凸を目立たせなくさせるなどパーツ特有の肌悩みまでもケア。

NARS ブラッシュ

透明感のあるナチュラルな仕上がりのパウダーチーク。スタイリッシュな色調で豊富なカラーバリエーションが嬉しい♡

ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N

4つの彩りと質感を自由にミックスして楽しめる見た目もかわいいチークカラーです。イノセントな血色感でふんわりフォギーな仕上がり。

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム

チークにもリップにも使えるクリームカラーです。内側からにじみでるような自然な血色感で、チークとしては程よいツヤ感、リップに使うとハーフマットな仕上がりに。

コフレドール スマイルアップチークス

微粒子でできた発色の良い2色のチークカラーと、肌なじみをよくするチークぼかしパウダーがセットになったブレンドチーク。

アディクション チークポリッシュ

みずみずしいタッチで肌に溶け込み、湯上がりでほてったように、自然な血色をつくるリキッドタイプのチーク。時間がたっても仕上がりの美しさを保ちます。

マジョリカ マジョルカ クリーム・デ・チーク

一塗りで肌にとけこみ、自然な血色感を演出するリキッドタイプのチークカラーです。潤いながらなめらかでべたつかず、よれずにフィットし、色が長時間持続します。

マキアージュ ドラマティックムードヴェール

美人印象の決めてとなる、ほおを中心としたムードゾーンに内側からにじみでるような天然血色と艶を与える、クリーミータッチのチーク&フェースカラー。

丸顔さんもそうでない方も、参考になりましたか?

いかがでしたか?
丸顔さんも、面長さんも、チークの入れ方やシェーディングの使い方次第で、
顔の悩みはカバーできちゃうんですよ♡

気になった方はぜひ試してみてください♡」

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ