一重だって気にしない!アイプチなしでもかわいい一重メイク特集♡

一重まぶたってきつく見えたり、目が小さく見えがち。アイプチなどで二重にするメイク法もありますが、一重のままでもかわいい目元をメイクで作れるんです!今回は、一重のままでも超かわいい!そんなメイク方法をたくさんご紹介しちゃいます!

一重でもかわいいメイクができるの??

一重のままじゃかわいいメイクなんてできない…。
なんて思っていませんか?

一重さんでも、ちょっとメイクの仕方を変えるだけで十分かわいいメイクはできるんですよ!
一重まぶたを活かした、かわいいメイク方法をご紹介します!

一重でもかわいいメイク♡アイシャドウの使い方を工夫しよう!

一重でもかわいいメイク♡アイシャドウ①ハイライトをのせる

まずは、ハイライトカラーをブラシで取り、手の甲で余分な粉を落とします。
アイホール全体にハイライトカラーをのせて、まぶたのくすみをとります。
一重さんのアイメイクは目元のくすみを消すことがとっても大事!

一重でもかわいいメイク♡アイシャドウ➁メインカラーをのせる

上まぶたの目の際に細くメインカラーをのせてから、アイホールに向かって軽く馴染ませます。
一重さんのアイメイクは、目の際に少し太めに色をのせると、目元を立体的に見せることができます。

一重でもかわいいメイク♡アイシャドウ➂ミディアムカラーをのせる

ミディアムカラーをアイホールの下半分までのせます。一重さんは目を開いた際に隠れてしまう部分より、少し上の部分までミディアムカラーをのせる事がかわいいメイクのポイントです♡

一重でもかわいいメイク♡アイシャドウ④下まぶたメイク

ハイライトカラーを下まぶたの目元から目尻にかけてのせたら、一重さんのアイメイク、アイシャドウ編は完成です!
タレ目風のかわいいアイメイクにしたい方は目尻の3分の1部分まで締め色をのせましょう。

オーブ クチュール デザイニングインプレッションアイズII

一重・奥二重の目もともくっきり大きく見せるおすすめアイシャドウ。目のキワから影色シャドウを幅広に塗ることで、はれぼったい目もとも自然にくっきりかわいい、大きな印象に。

一重でもかわいいメイク♡アイラインの引き方

次は、一重さんのアイメイクの要!アイラインの引き方です。

一重でもかわいいメイク♡アイライン①アイラインは『太く』!

黒のペンシルアイライナーで、目のキワにアイラインを引きます。アイラインは「細く書くこと」といわれますが、一重の場合は目を開けた時にアイラインが見えにくいので、太めに!一重の目元をぱっちり見せる事が重要です。

一重でもかわいいメイク♡アイライン➁目尻はたれ目風がかわいい!

ペンシルアイライナーで目尻を2mmほど下方向に長く書き、ややたれ目に見せます。
たれ目風にメイクすることで、一重の目元が目が丸く、大きく見えてかわいい♡

一重でもかわいいメイク♡アイライン➂まつげの間を埋める

ペンシルアイライナーでさらにまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにして塗りつぶして、大きくてかわいい黒目に見せます。

一重さんのアイラインのポイントは、『自分が思ってるより太く描くこと』。

一重さんはアイメイクが隠れてしまいがちなので、アイラインを太く引くことで、
丸みのあるかわいい目元に仕上がります。

マキアージュ ロングステイアイライナー(カートリッジ)

黒目の美しさも引き立てる、濃密ラインが密着。水・皮脂・に強い濃密持続アイライナー。
にじみにくいので一重さんでも安心!

LANAREY LANAREY PRISM PENCIL EYELINER

ジェルの柔らかいテクスチャーが一重まぶたにもスルスルとなめらかに肌に馴染み、ペンシルの描きやすさで、目のきわなどの繊細ラインや濃淡も自由自在のジェルペンシルライナー。

一重でもかわいいメイク♡まつ毛メイクはどうしたらいい?

いよいよアイメイクの仕上げ、まつげのメイク方法です!

目元がきつく見えがちな一重さんは、どれだけまつげのボリュームを出して
かわいい目元を作れるかがポイント!

一重さんがまつげのメイクをする時に一番悩む事。
それは、まつげが上がらない!ということではないでしょうか。

そこで一重さんには、ホットビューラーを使ってかわいい目元を作ることをおすすめします!

ビューラー⇒マスカラ⇒ビューラー

というように、2回ビューラーをかけるのがポイントですが、一重さんがかわいい目元を作るには、2回目のビューラーはできればホットビューラーが良いでしょう。

もしホットビューラーをお持ちでない場合は手持ちのビューラーをドライヤー等で軽く温めてホットビューラーにすると良いです。

つけまつげの場合も同様にビューラー⇒マスカラ⇒つけまつげ⇒マスカラ
この工程を繰り返し、まつ毛メイクをします。

一重でもかわいいメイク♡マスカラはロングタイプを選ぶ!

一重まぶたさんが気をつけなければいけないのは、まつげを“多く”見せすぎないこと。まつげを過剰にボリュームアップしてしまうと、目のラインが消えてしまい、まぶたを一段と重く見せてしまいます。

一重でもかわいいメイク♡マスカラの二度付けは必須!

マスカラを2回使使うことにより1回だけではまつ毛はぱっちり上がらい一重さんのまぶたが、仕上げに最後に根元をしっかりと強めにビューラーを使うとまつ毛は上向きになります。

クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

皮脂、汗、涙、水などへの耐性が強く、一重さんでも安心な付け心地!
にじむことなくつけたての仕上がりが長時間持続します。

EYEMANIA ミネラルマスカラ ロング

美容液成分、スクワラン配合でメイクしながらまつげケアができるマスカラ。カーボンヴラック配合により、黒より黒いマツゲに仕上げます。滲みにくく、落ちにくく、つけたてを長時間キープ。

一重でもかわいいメイク♡マスカラ下地もおススメ!

マスカラ下地も使うと手軽に長く太いカールした理想のまつげを手に入れることができます。

しかもマスカラだけを使う時よりも持ち長さもアップするので、まつげが下がりやすい一重さんにお勧めです。

キャンメイク クイックラッシュカーラー

マスカラの上から重ね塗りすることで、くるんとしたかわいい上向きまつ毛をキープするトップコート。
保湿成分配合でまつ毛にやさしい処方です。

ケイト ラッシュマキシマイザー

理想の仕上がりで選べる白と黒のマスカラ下地。ウォータープルーフタイプです。
まつげを太く、一重さんでも目元を大きく強調できます。

いかがでしたか?

一重さんでもアイプチなしでかわいい目元を作れる、メイク方法をご紹介しました!

気になった方はぜひ試してみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ