メイク初心者さん必見!二重の方のタイプ別アイラインの引き方♡

メイクの初心者さんがまずぶち当たる壁が、アイラインの引き方だと思います。アイラインって、すごく細かいし難しいですよね><そこで、今回は二重の方の為のアイラインの引き方特集です!二重の方の、なりたい目元のタイプ別にアイラインの引き方をご紹介します!

アイラインの引き方って難しい…!

メイク初心者さんにとって、アイラインの引き方は鬼門!
なかなかうまくいかないんですよね…。

そこで、今回は二重さんのためのアイラインの引き方を、
なりたい目元別にご紹介していきたいと思います!

二重さんのアイラインの引き方♡基本編

まずは、二重さんのアイラインの引き方基本編です!
この基本のアイラインの引き方を覚えておけば、色々と応用がきくので
二重さんはまずこのアイラインの引き方を覚えましょう☆

二重さんのアイラインの引き方♡基本編①まつげの間を埋める

まぶたを軽く引っ張りながら、アイライナーでまつ毛とまつ毛の間を埋めることを意識して
「目尻⇒中央」「目頭⇒中央」へ向かってアイラインを引いていきます(アイラインは一気に引かず、少しずつ動かすのがポイントです。)

二重さんのアイラインの引き方♡基本編➁ラインをチェック!

まつげの間をアイラインで埋めたら、そのラインをチェック。
はみ出してるところがあったら、綿棒でオフしましょう。
二重さんはアイラインが見えやすいので、丁寧な引き方をするのが大切!

二重さんのアイラインの引き方♡基本編➂まつ毛のふちの引き方

次に「黒目⇒目尻」「目頭から黒目」の順に、まつげの上のふちを引いてアイラインを整えます。
目尻を引く際は5㎜ほど長めがポイントです。二重さんは、「目頭から黒目」は細めに描きましょう。

二重さんのアイラインの引き方♡基本編④目尻を仕上げる

長く引いたアイラインの終点から目尻の最先端へ「く」の字に筆先を折り返すように細い線でつなげるような引き方で中身を塗りつぶします。

二重さんのアイラインの引き方♡基本編⑤最後に…。

アイライナーが完全に乾ききる前に綿棒でラインを軽くなぞります。
これで肌とアイラインがしっかりと密着します。

これで二重さんのアイラインの引き方、基本編は完ぺき!

二重さんのアイラインの引き方♡ガーリー編

二重さんのアイラインの引き方、基本編をマスターしたら、次からは応用編!

まずは、可愛らしいガーリーな雰囲気の目元を作る二重さんのアイラインの引き方をご紹介します!

二重さんがガーリーな雰囲気の目元にするには、たれ目風アイラインを引くのが一番!

たれ目風アイラインの引き方のポイントは、リキッドタイプのアイライナーと濃い茶色のアイシャドウを使うこと!
ブラウンのペンシルライナーも併せて使うと、さらにかわいくガーリーに仕上がります♡

二重さんのアイラインの引き方♡ガーリー編①土台のアイラインを引く

まず、リキッドライナーで目頭から目尻まで、ごく普通のラインを入れましょう。
二重さんはアイラインを太くし過ぎると二重の幅が狭くなってしまうので、注意!

二重さんのアイラインの引き方♡ガーリー編➁

目尻の延長線を描くように、3~4mm長めにアイラインを引きます。
この時、アイラインを跳ね上げないように注意。目を開いた状態で、目尻の流れに沿うようにアイラインを足していきましょう。

二重さんのアイラインの引き方♡ガーリー編➂まつ毛のすき間を埋める

まぶたを指で軽く引き上げまつ毛の隙間を埋めましょう。二重さんでくっきりとしたラインを引きたい場合は、黒目の中央から目尻部分を重ね塗りし、ラインを少しだけ太めにしてみましょう。

二重さんのアイラインの引き方♡ガーリー編④下まぶたにラインを入れていく

➂で引いた目尻のアイラインの端から下まぶたの目尻側1/3にかけて、ペンシルライナーでラインを入れましょう。目尻を「く」の字で囲うイメージで。

二重さんのアイラインの引き方♡ガーリー編⑤アイシャドウで仕上げ

ダークブラウンのアイシャドウを、目尻ラインの端から下まぶたの目尻側1/3にかけて入れましょう。小さなチップを使い、アイラインを引くイメージで。
同じ色のシャドウで、上まぶたに入れたアイラインもぼかすと、自然な仕上がりに♡

二重さんのアイラインの引き方♡クール編

二重さんのアイラインの引き方、次はクールでかっこいいイメージのアイラインの引き方をご紹介します!
目指すは、七緒さんのような跳ね上げキャットライン!

二重さんのアイラインの引き方♡クール編①土台のアイラインを引く

まず、これまで紹介した引き方と同じように目頭から目尻まで丁寧にラインを引きます。まつ毛の隙間も埋めましょう。

二重さんのアイラインの引き方♡クール編➁跳ね上げラインを引く

目尻から5~8mm、斜め上向きの跳ね上げラインを書きます。目を開き、下まぶたの延長線を描くようにラインを入れると、垂れすぎず上がりすぎない自然な跳ね上げアイラインになります。

二重さんのアイラインの引き方♡クール編➂パーティーガール風にするには…。

目尻から跳ね上げアイラインの端を、△を描くように重ね塗りすると、パーティガール風のちょっぴり派手めなキャットラインになります。

二重さんのためのアイラインの引き方をご紹介しました!

基本編をマスター出来たら、その日の気分やファッションに合わせてアイラインも変えてみてください☆

おすすめのアイライナー

では、最後におすすめの超優秀アイライナーをご紹介します♡

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

描きやすく、にじみやはがれに強いリキッドアイライナー。お湯でオフできるウォータープルーフタイプです。目頭から目尻まで美しいアイラインを長時間キープします。

msh(エム・エス・エイチ) ラブ・ライナー リキッド

美容液高配合でアイラインの引く度に目元が潤う、高発色のアイライナー。美容液をたっぷりと配合し、目元に優しく、耐久性と発色がUPしました。

D-UP(ディーアップ) シルキーリキッドアイライナーWP

まぶたの上をすべるような、滑らかな描き心地のアイライナー。しなやかでコシのある筆が、筆圧のコントロールを容易にし、太いアイラインも細いアイラインも思い通り!

ミゼルエディ リキッドアイライナー ストロングウォータープルーフ

にじみにもこすれにも強く、1日中キープできるリキッドアイライナーです。
筆先0.1mmの極細筆を採用し、アイラインがブレにくく、まつげのすき間や目尻のアイラインも描きやすいです。

RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX

濃厚な発色とシャープなアイラインで、目もとの印象をぐっと際立たせるリクイドタイプのアイライナーです。先端まで描きやすい、細くコシのある筆を採用。

キングダム リキッドアイライナーS

涙・水・汗に強いウォータープルーフ&皮脂・こすれに強いスマッジプルーフ。Wプルーフ処方で長時間にじまず綺麗なアイラインをキープします。

いかがでしたか?

メイク初心者さん必見の、二重さんのなりたい目元タイプ別のアイラインの引き方をご紹介しました!

この記事を参考に、アイラインで作る色々な目元に挑戦してみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ