【一重のおすすめアイシャドウ】一重の方がアイシャドウを活かせる!

一重の人は、目元に自信がなく「最初からアイシャドウをしない」派、「濃いアイシャドウで目元を強調する」派に分かれますね。でもおすすめなのは「一重を活かした自然なアイシャドウ」で一重の魅力を引き出すこと!一重を活かせるおすすめのアイシャドウを一挙ご紹介します!

日本人女性の一重は美しい

一重の女性の魅力

一重の女性は、和風や古典を思わせる慎ましやかな雰囲気を持っています。のっぺりした顔と言ってしまえばそれまでですが、和の雰囲気を持った一重のクールな女性も人気なのです。アイシャドウなんて合うのでしょうか。

昔から日本人女性は一重が多い

日本人は男女共に、一重まぶたの人が7割、二重まぶたの人が3割くらいだそう。昔から馴染みのある和人形もすべて一重なのはこのせいなのでしょう。アイシャドウを施している人形もありませんね。

世界では稀な存在「一重」

①まぶたの皮膚が薄い白人、黒人はほぼ全員二重まぶた
②アジア人でも、アラブ人、ペルシャ人、インド人、東南アジアの人はほとんどが二重まぶた
③一重まぶたの人が多いのは、日本人、韓国人、北朝鮮人、中国人、モンゴル人あたり
一重は少ないですね。一重のアイシャドウを楽しめるのは民族的特権かも?

一重って「ブサイク」なイメージになってしまった現代。ですが、一重本来の良さを失ってしまっているだけで、本当は美しいのです。アイシャドウも良く映えますから実はおすすめなんですよ。

【一重におすすめのアイシャドウ】色選び

青系

一重は肌色に近いベージュを使用すると、腫れぼったくなりがちです。青系などの寒色系のアイシャドウなら涼しげに仕上がり、おすすめです。
更に、マットではなくパールやラメの入ったものだとより自然に仕上ります。

グリーン系

グリーン系のアイシャドウも一重を爽やかにスッキリとした印象にするので、腫れぼったい一重の人にはおすすめの色です。

やはり腫れぼったさが気になる一重の皆さん。色が膨張してしまう暖色系より、すっきりとしたイメージの寒色系のアイシャドウがおすすめですね。

【一重さんにおすすめ】一重のアイシャドウの塗り方

アイシャドウの基本「アイホール」

アイシャドウは、基本的に目の上にあるまぶた「アイホール」に塗ります。このアイホールは、目頭と目尻を半円状に囲んだ場所のことをさします。

ハイライト

ハイライトはアイホール全体にのせる一番シアーなカラーです。うすいベージュやホワイトといった、くすみをとってくれるカラーです。ハイライトは、アイシャドウブラシでつけるのがおすすめです。

メインカラー
メインカラーは一番濃い色です。アイシャドウ締め色ともよばれ、アイラインの代わりにアイシャドウのメインカラーを使用する人もいます。ブラックやダークブラウンが主流です。カラーメイクをしたい場合は、そのカラーパレットで一番濃い色を使用してみるのがおすすめ。

メインカラー・その2

①はっきりした目元にしたい場合は、下まつげの際部分にメインカラーをうすくぬってみるのがおすすめ。
②タレ目風にしたい場合は、目じりに濃い目にのせてみるのがおすすめ。

ミディアムカラー

中間色であり、ハイライトとメインカラーをうまくつなげてくれるカラーです。メインカラーをなじませるように、太目のチップで色をのせてみるのがおすすめ。

ミディアムカラー・その2

アイホール下半分に色をのせるようにすると、まぶたが開いた状態でも、アイシャドウカラーがはえるので、絶対おすすめ!このミディアムカラーをうまく使用できると、きれいなグラデーションになります。

一重には一重のアイシャドウのやり方があったのです。基本がなってないと、一重の魅力をだせません。

【おすすめ】一重の強い味方♡カラーアイライナー

カラーアイライナー

描きやすく、肌になじみやすいし、ぼかしやすい。一重のアイシャドウや一重のアイラインは難しく感じる人も多いですが、これなら描きやすくおすすめですね。
ファッションに合わせて、赤やボルドーのラインを入れてもかっこいいですね。

目の印象が変わる!

アイシャドウより描きやすいし、色がたくさんあるので好きなものを選べます。目全体と言うより、ワンポイント的に使用するのがおすすめです。

アイシャドウよりポイントメイクがしやすいカラーアイライナー。一重の人にかなりおすすめですよ。ワンパターンになりがちな一重のアイシャドウに革命が起きそうです。

アイシャドウの色次第で一重の印象が変わる

【キュートにしたい人おすすめ】ピンク系

ピンク系は一重の方が単色で使用すると腫れぼったくなりがちでNGなアイシャドウですが、ワンポイントや細めのラインとして入れるなら、ふんわりキュートに仕上がります。クールな一重が可愛くなるのでおすすめです。

【エレガントにしたい人おすすめ】パープル(紫)系

パーティーやデートにぴったりなエレガント系アイメイクにおすすめのアイシャドウは、①すっきり一重さんにはゴールド系のブラウンがおすすめ②ボリューム一重さんにはパープル(紫)のカラーがおすすめです。濡れたような瞳がセクシーで、透明感がある目元が作れちゃいます。

一重はいくらでもアイシャドウを楽しめる♪

一重のアイシャドウを楽しもう♡
いかがでしたか?一重のおすすめアイシャドウのまとめでした!一重ってアイメイクに自信がなく、しない人も多いですが、実はアイシャドウやアイラインは一重の方が映えて、一重の方が楽しめるのでおすすめなのです!これからはアイメイク、楽しくなりますね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ