いつでもぱっちりアイでいたい!ビューラーの正しい使い方♡

    つけまにもマツエクにもカラコンにも頼らずにぱっちり目元を作るなら!正しい使い方でビューラーを使うべし!ということで、今回は意外と知らない?ビューラーの正しい使い方をご紹介します!最後におすすめのビューラーも紹介しちゃいますよ~♡

    ビューラーは正しい使い方で使わないと意味なし!

    ビューラーだけじゃ物足りない…なんて方もいらっしゃると思いますが、
    それはビューラーを正しい使い方で使っていないのでは?

    ビューラーは、正しい使い方で使えばマツエクもつけまも必要なくなるくらい、
    ぱっちり目元を作るのに超大切なアイテムなんですよ!

    正しいビューラーの使い方

    では、早速ビューラーの正しい使い方をご紹介していきます^^

    ビューラーの使い方①正しく持つ

    利き手でビューラーを持ちます。
    ※正しい持ち方は、親指と中指をビューラーの輪の中に入れて人差し指で押さえるようにして固定していきます。

    ビューラーの使い方➁根元をあげる

    ビューラーの使い方の1番のポイントは「まつげを3段階に分けて上げていく」事です。
    まず初めに、ビューラーをまつげの根元にあてて3回ほど少し強めに握ります。

    (ビューラーを上手く挟めない方は指でまぶたを上げると挟みやすくなります。)

    ビューラーの使い方➂真ん中を上げる

    根元がしっかり上がったら手を緩めて毛先の方向に向かって少し動かし、まつげの中間地点で再度挟みます。(この時の使い方は、握り手ごと上に持ち上げます。)

    ビューラーの使い方④毛先を上げる

    最後に、まつげの先端を軽く握ります。
    (まつげの毛先は毛質も細く繊細なところなので、使い方は優しく!)

    ビューラーの使い方で大切なのは、手首だけを上げるのではなく、ヒジ全体を使ってビューラーを上げるよう意識をしましょう。そうすることで、まつげが綺麗に上がります。

    強く、引っ張るような使い方はNG!まつげが痛んで抜けてしまう原因になります。
    まぶたを挟まないように注意しながら、優しく使いましょう。

    こちらも超便利!ホットビューラーの使い方

    次は、ホットビューラーの使い方をご紹介していきます

    ホットビューラーの使い方①まつ毛の流れを整える

    まずは、まつ毛用のコームできちんと整えましょう。ちょっとしたことですが、これで毛先の流れが一定になりキレイな仕上がりになるので、使い方の大切なポイント!

    ホットビューラーの使い方➁下地を塗る

    ボリュームや長さのアップ、まつ毛にダメージを与えないためにも、マスカラ下地は必須です!
    まつげを軽くなでるような使い方で付けましょう。

    ホットビューラーの使い方も普通のビューラーの使い方と同じで、
    根元・真ん中・毛先の3回にわけて使用することで、まつげが上がりやすくなります。

    記事番号:74901/アイテムID:2382512の画像

    出典:http://b-h.jp

    ホットビューラーの使い方➂根元を上げる

    ホットビューラーをまつげの下側から根元部分に当て、まずは根元からまつげを立ちあげます。
    このとき中央・目頭・目尻の3回に分けて、行いましょう!

    ホットビューラーの使い方④カールづくり

    次は、毛先に向けてカールを作っていきます。
    ホットビューラーを根元に当て、ゆっくりと毛先に向けてカールさせるように動かします。

    記事番号:74901/アイテムID:2382529の画像

    出典:http://b-h.jp

    ホットビューラーの使い方⑤下まつ毛

    ホットビューラーを下まつげの上側から根元部分に当て、コームでとかすように、ゆっくりとカールさせように動かしていきます。
    特にクセのついている部分は、そこだけ再度カールさせます。

    おすすめのビューラー

    ビューラー、ホットビューラーの使い方をご紹介したところで、
    最後におすすめのビューらをご紹介します!

    資生堂 アイラッシュカーラー 213

    適度な弾力性のあるシリコンゴムの丸みで無理なくまつげの根元からカールがつけられる、資生堂の超大人気のビューラーです。

    マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

    1度はさむだけでまつ毛全体の根もとをしっかりとらえ、軽い力で美しくカールできるビューラー。
    カールしづらい目尻部分も、部分的にしっかりカールできます。

    SUQQU(スック) アイラッシュ カーラー

    まつ毛をしっかりとらえて、簡単に根元から自然なカールをつくるビューラー。仕上げたアイメイクをそのままにまつ毛をきれいにカールさせて、長時間キープします。

    Panasonic まつげくるん ナチュラルカール EH-SE10P

    ふたつのヒーター(ダブルヒーター)で、しっかりとカールアップ。自然な仕上がりのまつげを、長時間キープすることができる、ホットビューラー。

    無印良品 携帯用アイラッシュカーラー

    スライド式なので、ポーチにもすっきりと収納できる、無印良品のミニサイズのビューラー。
    ミニサイズですがしっかりとまつ毛をカールしてくれます。

    Panasonic まつげくるん(セパレートコーム) EH-SE50P

    独自の「セパレートコーム」で、まつげを毛先まで1本1本扇状に広げて伸ばし、華やかで広がりのあるセパレートロングタイプのまつげをつくるホットビューラー。

    貝印 プッシュアップカーラー

    まぶたに触れる部分にソフトで滑りにくいエスラストマー樹脂を使用し、しっかりまぶたを押し上げるので、まつ毛1本1本を根元からキャッチするビューラー。

    エクセル スプリングパワーカーラー

    スプリングパワー構造で、まつげをカールアップ。39mmワイドの3Dパワーカーブでまぶたにフィットし、短いまつ毛も逃さずキャッチするビューラー。

    いかがでしたか?

    ビューラーの正しい使い方やおすすめのビューラーまでご紹介しました!

    ぱっちり目元は、ビューラーの正しい使い方を覚えれば手に入っちゃうのです!
    気になった方はぜひ試してみてください♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ