ナチュラルビューティ 井川遥さん風メイクで艶っぽい大人女性に

健康的なナチュラルビューティでありながらセクシーさも兼ね備えた井川遥さん。憧れの大人女性ですよね。今回は、井川遥さんのようになれるメイク方法をご紹介します。メイクの力を借りて、井川遥さんのような艶っぽい大人女性を目指しましょう。

女性としての綺麗さに溢れている井川遥さんとは

井川遥さんのプロフィール

生年月日:1976年6月29日

出生地:東京都墨田区

身長:167 cm

血液型:B型

職業:女優

現在40歳で、二児の母という事に驚きです!
アラフォー&ママなのに、とてもセクシーで綺麗ですよね。多くの女性が憧れるのも納得です。

デビューのきっかけ

井川遥さんは短大卒業後はOLとして会社に勤務していましたが、半年で退社。
その後モデルの仕事を始めました。

芸能界デビューのきっかけは、1999年の「東洋紡水着サマーキャンペーンガール」だそうです。

翌年には 「アサヒビールイメージガール」に選出され、グラビアアイドルとして雑誌に多く登場するようなりました。

その後は雑誌モデルの他にも女優として多くのテレビドラマや映画、舞台などに出演しています。2010年頃から雑誌「VERY」で毎月カバーキャラクターを務めるようになりました。

今では、井川遥さんはグラビアモデルよりも、ファッションモデルや女優さんのイメージが強いですよね。

私生活では

2006年、井川遥さんは14歳年上のファッションデザイナーでブランド「ato」のプロデューサー松本与さんと結婚しました。

義父は元パイオニアの会長である松本冠也さんというセレブな家系。

2009年6月、第一子を出産、2012年7月には第二子を出産しています。

VERYの表紙をカバー

井川遥さんは、30代から40代を中心に人気の雑誌「VERY」の表紙に度々登場しています。

井川遥さんのようになりたいという女性が急増しているそうです。

井川遥さんの一番の魅力は、「無理をしていない自然体な美」ではないでしょうか。
若作りではなく、年相応の美しさを活かしているところが素敵ですよね。

井川遥さんみたいな大人女性になりたいと思っている20代女子も多いですよね。

井川遥さん出演の話題のCM

井川遥 サントリーウイスキー角ハイボールCM

井川遥さん出演の話題のCM「ウイスキー角」の動画です。
おいしそうに飲みますよね。そしてセクシーです。大人の色気が素敵です。

井川遥 花王 ソフィーナ プリマヴィスタCM

井川遥さん出演の花王ソフィーナ「プリマヴィスタ」のCMです。
美肌の井川遥さんは、化粧品のCMにもぴったりですよね。

井川遥さんに学ぶ!美の秘訣

美肌と美髪

井川遥さんと言えば、綺麗な肌に、ナチュラルなメイクですよね。

そして、髪も綺麗です。
きちんと手入れされたツヤのある髪は、美人度を上げてくれます。

美容方法

井川遥さんは、美容のために甘酒を朝に飲んでいるそうです。

甘酒は発酵食品なので、朝に飲むと血糖値がほどよく上がり、お腹にも溜まるのでおすすめです。

朝、早起きしてバスソルトを入れたお風呂に入って汗を出す。
その後、まだ発汗している間に、ストレッチ・ピラティス・ヨガ・呼吸法を全て取り入れた、自分流のエクササイズをして、さらに発汗させる。

出典:http://blog.crooz.jp

綺麗でいる為に、朝から色々努力をしているようです。
井川遥さんの美は、日々の努力によって作られているのですね。

洗顔後とメイク前は、顔と首のリンパマッサージをする。
朝起きたら顔を触って、肌やむくみの状態を確認する。

出典:http://blog.crooz.jp

メイク前に行うリンパマッサージは、女優さんやモデルさんの間では定番です。
リンパマッサージをする事でメイクのノリが全然違うそうです。
ぜひ参考にしたいですよね。

井川遥さん風 ナチュラル&セクシーなメイクの方法

メイクの前に・・・・

3分でむくみ解消!小顔リンパマッサージでデトックス

まずは、井川遥さんもメイクの前に行っている、顔のむくみを取るリンパマッサージをしましょう。
簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてください。

井川遥さん風メイク方法

①ファンデーション

井川遥さんのような、艶のある美肌を作るには、メイク下地を顔全体にしっかりと塗った後、リキッドタイプのファンデーションをスポンジを使って肌に馴染ませます。

仕上げに大き目のブラシを使い、パウダーをさっと塗りましょう。

②アイシャドウ

アイメイクは色みを少なくシンプルにします。

アイシャドウは主張しすぎない色を選びましょう。ブラウン系やカーキ系がおすすめです。

ベージュ系を選ぶ場合は、ピンクベージュやゴールドベージュなど色みを抑えつつ華やかなものがおすすめです。

③アイライン

アイシャドウの色味が少ない分、黒のアイライナーを使って目元引き締めます。

井川遥さん風アイメイクでは、出来るだけ細く引いてナチュラルに仕上げましょう。

目尻は、気持ち長めに引き自然なデカ目効果を狙います。

④マスカラ

マスカラはナチュラルに見えるように、セパレートするタイプの物を選びましょう。

ビューラーでまつ毛を目頭から目尻までしっかりとカールさせて下さい。

ナチュラルながらもインパクトのある目元に仕上がります。

⑤アイブロウ

井川遥さん風のメイクでポイントとなるのが、アイブロウメイクです。

井川遥さんの眉は、凛とした印象の直線的な眉です。

眉山に向かって直線を描き、眉山もしっかりと角度を付けます。
眉尻は短めに描いて仕上げましょう。

⑥リップグロス

井川遥さんのセクシーポイントの一つが、ぽってりとした唇です。

アイメイクはカラーを抑えた分、唇はしっかりとグロスを塗りましょう。

色は、淡いピンク系またはオレンジ系がおすすめです。

リップメイクのコツ

井川遥さんのようなぽってり唇になるには、口紅を塗ったあとグロスを下唇の中央にのせ上下の唇でなじませるのがポイントです。

その後、上唇の山の部分にのみ透明グロスをほんの少しオーバーリップで縁取ります。

⑦シェーディングカラー

陰影をつける為に、シェーディングカラーでノーズシャドウを入れます。

ハイライトとノーズシャドウで目鼻立ちのくっきりとさせることで、井川遥さんのような印象になります。

⑧チーク

井川遥さんのような立体的なフェイスにするために、ハイライトとチークは必須です。

まずチークはにっこりと笑った時に一番高くなる頬骨の位置に薄くのせ、外側に向かって斜め上に馴染ませます。

口紅と色を合わせると統一感が出て上品な雰囲気になりおすすめです。

⑨ハイライト

そしてハイライトは、額の下の部分とTゾーンに入れることで、立体感のあるメイクに仕上がります。

ハイライトには立体感を出すとともに、艶肌に見せる効果もあります。

井川遥さん風メイクにおすすめの化粧品

井川遥さん風メイクのポイント、リップメイクにおすすめのグロスをご紹介します。

ディオール アディクト グロス

価格:¥3,672(税込)

ふっくらと艶のある、井川遥さんのような唇に仕上げてくれるおすすめのグロスです。
潤いのあるセクシーリップを長時間キープします。

井川遥さんのメイクまとめ

井川遥さんのメイクのポイントは、作り込みすぎずにナチュラルに仕上げることです。
それが透明感のあるセクシーな雰囲気になる繋がるのですね。

年齢を重ねますます美しく輝いている井川遥さん。

そんな井川遥さんをお手本に、大人の女性の色気を手に入れましょう。

1

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ