濃い顔さんでも、流行りのナチュラル顔になれるメイク方法♡

最近、おフェロメイクや、ナチュラルなメイクが流行ってますよね。濃い顔のみなさん、私には無理…なんて思ってませんか?そんなことないんです!濃い顔さんでも今ドキっぽいナチュラルなメイクができるんです!今回は、濃い顔さんのためのメイク法をたっぷりご紹介します!

濃い顔の私にはナチュラルメイクなんて無理…

最近の流行りのメイクは、ナチュラルだったりおフェロメイクだったり、
とにかく薄め。

濃い顔の私には似合わない…なんて思ってるあなた!そんなことないですよ!
濃い顔さんでも、工夫次第でナチュラルなメイクができるんです^^

濃い顔さんのナチュラルメイク♡アイブロウ

まずは、濃い顔さんが一番困っているだろうアイブロウのメイク方法から!
濃い顔さんでも、メイク次第ではやりの薄太眉にできちゃうんです!

長澤まさみさんのようなナチュラルな太眉が理想♡
濃い顔さんは、自眉を最大限に生かすために、抜く・剃るよりも、カットする方法をオススメします♪

濃い顔さんが眉を整えるのに必要なのはこの3つ!
毛抜き、眉ハサミ、そして、流れを整えるために必要なスクリューブラシです。

眉をグッと上げて盛り上がる場所を「眉丘筋」と呼びます。濃い顔さんはこの筋肉からはみ出ている毛が多いので、まぶたに生えている毛を毛抜きで抜いていきます。

次に、コームを使って眉毛を下にとかしていき、コームからはみ出た毛を眉ばさみを使ってカット
濃い顔さんは特に眉頭から眉山にかけては毛流れが複雑なので、カットしないで!

形を整えたら、薄くしていきます。
濃い顔さんは眉も濃い方が多いと思うので、クシと眉ばさみが一体化した画像のようなアイテムを使うと、均一な薄さに仕上げやすくなります^^

濃い顔さんはもともと眉の形がしっかししてる方が多いので、特に書き足したりする必要はなし!
ナチュラルメイクにしたい場合は、眉マスカラで色を整える程度でOK!

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

眉毛の黒色をしっかりカバーし、きれいに発色します。地肌につきにくいコンパクトサイズのテクニカルブラシ採用で、ムラになりにくいので、メイクには欠かせない!

ケイト アイブロウカラーN

自然な眉色に仕上げる落ちにくいアイブロウマスカラです。
パンテノール(トリートメント成分)配合で、メイクしながら眉毛のケアもできちゃう!

濃い顔さんのナチュラルメイク♡アイメイク

次は、メイクの中で最も重要なアイメイクの説明です!

濃い顔さんのアイメイクは、とにかく薄く、ほんの少し、がテーマです!

濃い顔さんのアイメイク①

まずは、アイシャドウの持ちやつきを良くするためにアイシャドウベースをアイホールにのせます。
ナチュラルメイクにしたいときは、ラメが大きいものは控えましょう。

キャンメイク アイシャドウベース

アイシャドウの発色、アイメイクの持ちをアップするアイシャドウベース。適度な柔らかさのクリームが、悩みのヨレやラメ落ちを解消させます。

濃い顔さんのアイメイク➁

アイホールに明るいブラウンを重ねます。
濃い顔さんのホリの深い目元には、明るい色をのせることでやさしい雰囲気に。
アイシャドウはこれで完了!締めの濃い色は入れずに淡いブラウンだけで仕上げよう!

濃い顔さんのアイメイク➂

ブラウンのアイライナーで極細のアイラインをいれる。
濃い顔さんは黒のアイラインだと目元がくっきりしてしまうので、濃いめのブラウンでやわらかく。

インテグレート スナイプジェルライナー

とろけるリキッドジェルが2mmの極細ペンシルになったジェルライナー。まつ毛の隙間の埋め込みやリキッドのような繊細な跳ね上げも難なく描け、ナチュラルメイクには最適!

濃い顔さんのアイメイク④

優しげな目元にするためには、あまりビューラーでカールしすぎてないナチュラルな仕上がりを目指して。
マスカラもブラウンにすれば、さらにナチュラルなメイクに♡

ラブスイッチ ピンクブラウン ロングマスカラ

上向きまつげをキープするマスカラ。3Dピンクパール、3つの美容成分、ローズクオーツを配合しました。メイクしながらまつ毛ケアもできちゃう!

これが、濃い顔さんでも出来るナチュラルなアイメイクです!
全体的にブラウンでまとめると、丸みのある優しい目元になりますよ♡

その他メイクのポイント

では、最後に眉毛とアイメイク以外のメイクもして、
濃い顔さんでも今ドキ顔になれるナチュラルメイクを完成させましょう☆

濃い顔さんのチーク♡

チークはピンクの練チークでつやっぽく、ガーリーに。
練チークを頬骨の上にぼかすだけで自然な赤みがだせるよ!
まるでお風呂上がりのような自然な血色メイク♡

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム

チークにもリップにも使えるクリームカラーです。内側からにじみでるような自然な血色感で、チークとしては程よいツヤ感。ナチュラルメイクにほんの少しの色気をプラス…♡

濃い顔さんのリップ♡

リップメイクはうるおい感が大事!
しっかり保湿してから、グロスをまんべんなくのせてツヤツヤに。
濃い顔さんには、ナチュラルなピンクがおすすめ!

濃い顔さんのハイライト♡

仕上げに、まぶたの上のくぼみから鼻筋にかけて、ハイライトを入れます。
本来ノーズシャドウをいれるべきくぼみですが、濃い顔さんは逆にハイライトをいれて顔のメリハリを中和しましょう。

いかがでしたか?

濃い顔さんでもできるナチュラルメイクの方法を色々とご紹介しました!

気になった方はぜひ試してみてください♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ