ふんわり香る♡みんなが好きな金木犀(キンモクセイ)の香水5選

秋になると街中でふわっと香ってくるこの香り…そう、金木犀の香りです。女性だけでなく男性人気も高いこの香りを身に付ければ人気者になること間違いなし!「金木犀の香りを香水でいつでも楽しみたい!」というあなたにおすすめの香水をご紹介しちゃいます♡

男女問わず人気の香り♡金木犀(キンモクセイ)

金木犀(キンモクセイ)・・・中国が原産のモクセイ科、常緑性樹木。秋になるとオレンジ色の小さなお花が咲きます。

秋になると街中で可憐な良い香りが…そのふんわりとした香りのもとが金木犀だったりします。女性はもちろん、男性にも人気の香り♡

金木犀の香りにはこんな効果が☆

良い香りと人気だけれども意外にもあまり知られていない金木犀の香りの効果。どんな効果があるのかチェックしてみましょう!

アロマテラピー的には、香りの効能というのは大きく分けて2種あり、覚醒・興奮作用をもたらすものと、リラックス・鎮静作用を促すものに分けられます。
金木犀は、強烈な香りですが、食材としての効能同様、リラックス系の強い効果を発揮します。
精神を安定させ、イライラや不安を軽減してストレスを小さくする作用が働くのです。

出典:http://trendripple.jp

確かに、街中で金木犀の香りがほわっと香ると癒されますよね☆

キンモクセイは、目の疲れを癒し、肝臓の働きを助けるといわれています。昨今、キンモクセイの香りが、食欲を抑えるという、研究の効果が発表されました。

出典:http://www.bee88.com

金木犀の香りにはリラックス効果だけでなくダイエット効果もあるそう!良い香りで食欲を抑えてくれる効果もある金木犀の香りは女の子におすすめ!

だけど…

「金木犀の香水ってお店に売ってないし、あんまり見かけない…」とお悩みの方が意外と多い!金木犀の香りのするものを探す質問板もたくさん立っているほど。私自身も男性のスタイリストさんに「金木犀の香りが好きなんだけど香水がなかなかなくて…」とつい先日相談されたばかり。

安心してください、金木犀の香水あります!

そんな金木犀の香水をお探しの方に朗報!いま密かに人気となっている金木犀の香水があるのです!!そんな人気の金木犀の香水を5つ紹介します。

人気の金木犀の香水①フローラ バイ グッチ

金木犀の香水①【フローラ バイ グッチ オードトワレ/グッチ】フレッシュでナチュラル、洗練された魅力的な女性を表現。モダンフローラルの香り。

金木犀の香水①【フローラ バイ グッチ オードトワレ/グッチ】モナコのグレース公妃のためにデザインされた「フローラ」プリントからインスパイアを受けて作られたもの。金木犀の香りとローズの香りが混ざり合って柔らかく甘い香りを演出出来ます。

金木犀の香水①【フローラ バイ グッチ オードトワレ/グッチ】トップノートはシトラスとピオニーというフレッシュな香りから始まり、ミドルノートのローズとオスマンサス(金木犀)の香りへと移行。ラストノートはピンクペッパー、サンダルウッド。時間が経つに連れて香りに甘さと深みが増していきます。

人気の金木犀の香水②オードパルファム オスマンサス

金木犀の香水②【オードパルファム オスマンサス/AUX PARADIS】ノスタルジックな金木犀の甘い香りを再現。金木犀の他にイランイランやジャスミンなどの香りが使われています。

金木犀の香水②【オードパルファム オスマンサス/AUX PARADIS】この香水を製造・販売しているAUX PARADIS〔オゥパラディ〕は天然香料にこだわり、出来るだけナチュラルな素材を使うことを心がけているのだとか。

金木犀の香水②【オードパルファム オスマンサス/AUX PARADIS】天然香料にこだわっているこのお店ならではの本物の金木犀に近い香りが楽しめます。秋限定の販売ですが、毎年人気ですぐに売り切れてしまうんだそう。

人気の金木犀の香水③金木犀(Kinmokusei)

金木犀の香水③【金木犀(Kinmokusei)/武蔵野ワークス】武蔵野ワークスは日本の香水メーカーで「フローラル・フォーシーズンズ」(和の花の香水シリーズ)というオリジナルブランドを展開。その中で一番の人気を誇るのがこちらの金木犀(Kinmokusei)です。

金木犀の香水③【金木犀(Kinmokusei)/武蔵野ワークス】こちらの香水の特徴はライトな香りであること。キツくない香りなので普段香水をつけないという方にもおすすめです。

人気の金木犀の香水④うさぎ饅頭 練り香水(金木犀)

金木犀の香水④【うさぎ饅頭 練り香水(金木犀)/マミーサンゴ】こちらの可愛らしいパッケージの商品。こちらも金木犀の香りのものです。練り香水と呼ばれるクリームタイプの香水。

金木犀の香水④【うさぎ饅頭 練り香水(金木犀)/マミーサンゴ】天然のフレーバーをブレンドしたほのかな優しい香りが特徴。練り香水なので少量を手に取り、香らせたいところに塗るだけで簡単に香りを楽しめます。

人気の金木犀の香水⑤舞妓夢コロン(金木犀)

金木犀の香水⑤【舞妓夢コロン 金木犀/マミーサンゴ】先ほど紹介した練り香水「うさぎ饅頭 練り香水(金木犀)」と同じ会社が販売している京都限定の商品です。金木犀の香水の中で一番人気と言われているのがこの香水!

金木犀の香水⑤【舞妓夢コロン 金木犀/マミーサンゴ】一番人気の秘密は、「本物の金木犀の香りを忠実に再現している」という点。「本物の香りみたい!」という愛用者の口コミが多くみられます。

金木犀の香水⑤【舞妓夢コロン 金木犀/マミーサンゴ】なんと言っても嬉しいのは、1000円ちょっととプチプラで本物に近い金木犀の香りが楽しめちゃうこと♡

金木犀の香水⑤【舞妓夢コロン 金木犀/マミーサンゴ】こちらの香水は液状香水ですが、手に取って香らせたいところに塗るタイプなので、身体だけでなく髪の毛先にも少しつけると揺れたときに香らせることが出来ます☆

自然派なあなたには…

自分で金木犀の香水を作ることも出来ちゃいます!材料は、無水エタノール・金木犀の花、使用するものはガラス瓶とゴム手袋。たったこれだけ!瓶に金木犀のお花と無水エタノールを入れ、2か月間冷暗所で寝かせると完成☆

金木犀の香りを一年中楽しもう♡

秋にしか楽しめないと思っていた金木犀の香り。お店ではなかなか見かけることはありませんが、密かに様々な種類の金木犀の香水が販売されていました。

また金木犀の香りにはリラックス効果やダイエット効果があることがわかりました♪今回紹介した金木犀の香水を使って金木犀の香りを楽しみながら綺麗になっちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ