【菅野結以ちゃん直伝!】ふんわり可愛い赤ちゃんメイク術♡

モデル界の美容番長と呼ばれ、現在crayme,のプロデューサーとして活躍する菅野結以ちゃんのメイクといえばまん丸のおめめとほんのりピンクに色づく頬がトレードマークの赤ちゃんメイク!今回はそんな菅野結以ちゃん直伝の赤ちゃんメイクをご紹介します♡

10代、20代女子に人気の菅野結以ってこんな人!

菅野結以のプロフィール①菅野結以(かんのゆい)・・・1987年10月6日生まれで千葉県出身のモデル。血液型はAB型で身長は163cm、体重45kg。

菅野結以のプロフィール②10代のときに雑誌「Hana*chu→」で読者モデルとしてデビューを果たし、その後の2004年から2010年まで「Popteen」の専属モデルとして活動しました。同時期に活躍したPopteenモデルには益若つばさや鈴木奈々、舟山久美子などがいます。

菅野結以のプロフィール③こちらがPopteen時代の菅野結以ちゃん。今と印象が違いますね!「Popteen」を卒業してからは姉妹誌である「Popsister」の専属モデルを2011年9月まで務めました。

菅野結以のプロフィール④現在は雑誌「LARME」の専属モデルを務める傍ら、自身のブランド「Crayme,」を立ち上げ、プロデューサーとして活躍中。

菅野結以プロデュース「Crayme,」のお洋服♡

こちらが菅野結以がプロデュースするブランド「Crayme,」のお洋服。オリジナルラインのお洋服作りから写真のプロデュースまですべて菅野結以ちゃんが行っているんだとか!

こちらが菅野結以プロデュースの「Crayme,」の最新コレクション。淡く、どこか儚げな印象を持っていて女の子らしい、だけどヴィンテージ感があっておしゃれ…そんなお洋服がたくさんあります♡

お待たせしました!こちらが菅野結以直伝の潤みメイク☆

菅野結以が教える、春にチャレンジしたい潤みメイク。使用アイテムとメイクの方法を詳しく見ていきましょう☆

【菅野結以直伝!潤みメイクのポイント】アイブロウ編

菅野結以直伝!潤みメイク手順①使用するアイテムは【BiBo(ビボ)アイフル マユズミA】。プチプラなのに使える!と人気のビボさんのアイブロウペンシルです。

菅野結以直伝!潤みメイク手順①平行眉で儚げな印象にするために眉尻の下に眉を描き足していく。眉上は描かないのがポイントです。

菅野結以直伝!潤みメイク手順②次に使用するアイテムは【KATE デザイニングアイブロウ N】。こちらのアイテムは@cosmeでベストコスメ大賞アイブロウ部門で何度も1位を獲得し、ついには殿堂入りを果たしたみんながおすすめする優秀アイテム。

菅野結以直伝!潤みメイク手順②自身のヘアカラーよりもワントーン明るくなるように、2色を混ぜて色を調整してからパウダーを乗せて眉の隙間を埋める。

【菅野結以直伝!潤みメイクのポイント】チーク編

菅野結以直伝!潤みメイク手順③使用するアイテムは【rms beauty リップチーク ビラーブド】。こちらのリップチークはその名の通り、唇にも頬にも使える万能なアイテム。クリームタイプなので保湿力も高く、程よいツヤ感が潤みを演出してくれます。

菅野結以直伝!潤みメイク手順③rmsのリップチークを薬指でくるくるして取り、黒目の下にポンポンと一点置きしてから何もついていない指(中指)を使ってぼかしていくことでぽわんと滲んだような頬に仕上がります☆

【菅野結以直伝!潤みメイクのポイント】ハイライト編

菅野結以直伝!潤みメイク手順④【rms beauty ルミナイザー】を使用。こちらのアイテム、イガリシノブさんのイガリメイクや今話題の久保雄司さんのクボメイクなど今まさにトレンドのメイクさんたちがこぞって使用している優秀アイテムなんです。キメの細かいラメが艶々の肌を演出してくれます♡

菅野結以直伝!潤みメイク手順④ルミナイザー(ハイライト)をチークと目尻の下の延長線上に指でポンポンと乗せていきツヤを出す。眉尻の下、鼻の付け根、目頭、額にも同じように指に乗せてポンポンと乗せることで潤み感と抜け感を演出。さらに、唇の山の部分にも少し乗せてあげることで唇の潤みもプラス出来る。

【菅野結以直伝!潤みメイクのポイント】アイメイク編

菅野結以直伝!潤みメイク手順⑤チーク編で使用した【rms beauty リップチーク ビラーブド】を再び使用。今度は目元に使います。指にとって、目尻から目頭に向かってポンポンと乗せていく。上瞼も同じように目尻から目頭に向かって乗せる。このメイクは目元に血色を与えて泣いたあとのような潤み感を出す効果があるんだとか!

菅野結以直伝!潤みメイク手順⑥次に使用するアイテムは【フローフシ モテライナー リキッド TAKUMI ブラウンブラック】。こちらのアイライナーなんと熊野の職人筆を使用しており、「プチプラアイテムなのに描きやすく絶妙な色味」と口コミで話題のアイテム!

菅野結以直伝!潤みメイク手順⑥まつ毛のキワにアイラインを引いていく。このとき、黒目の上を太くすることでまんまるな目に見せることが出来るんだとか!目尻のラインは涙袋の延長線上まで引き、綿棒でぼかす。ぼかすことで、肌になじみ、落ちにくくなるとともにナチュラルで柔らかい印象を与えることが出来る。

菅野結以直伝!潤みメイク手順⑦【CLINIQUE ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリング フォーミュラ】を毛先につけすぎないように気を付けながら目元からマスカラを塗っていく。先細りなまつ毛は繊細で儚げな目元に見せてくれるんだとか!

菅野結以直伝!潤みメイク手順⑧アイブロウで使用した【KATE デザイニングアイブロウ N】を再び使用します。アイブロウパウダーの一番濃い色をブラシに取り、目尻の1/3に乗せる。

【菅野結以直伝!潤みメイクのポイント】リップ編

菅野結以直伝!潤みメイク手順⑨リップで使用するアイテムは恋コスメとして話題の【イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.14】。このリップを指で取って、唇の中央にポンポンと乗せる。コーラルオレンジが春っぽさを出してくれます♡

菅野結以直伝!潤みメイク手順⑩使用するアイテムは【baby+A AngelipSyrup アンジェリップシロップ チェリーボム】。こちらのコスメブランドはなんと菅野結以が手掛けるものなんです!このグロスも指に取って、唇にポンポンと乗せていく。ポイントは輪郭を取らず、ラフに乗せていくこと。こうすることで抜け感を演出できます。

これで菅野結以直伝!春におすすめ潤みメイクは完成☆アイブロウをアイメイクとしても使用したり、クリームチークをアイメイクとして使用したりすることでアイテム数が少なく真似しやすいメイクであることもポイント!

春らしい潤みメイクで新しい自分を見つけちゃおう☆

春らしくなるおすすめのポイントはコーラルオレンジのリップと滲みチーク。ハイライトでツヤを出してあげるのも潤みメイクの大事なポイントです。全部を取り入れるのが難しいという方もワンポイントでハイライトだけを取り入れる、コーラルオレンジをメイクに取り入れてみるなど一点を変えてあげるだけでもだいぶ印象が異なると思います。

菅野結以ちゃん直伝のこの潤みメイクには難しい技術は必要なく、指でラフに乗せていくだけでとっても簡単にできちゃうのでぜひ挑戦してみてくださいね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ